HAKKA+DIARY motomidoll.exblog.jp

近衛司たちww

f0014995_1658111.jpg
一度撮っておきたかった、“家族の肖像”近衛司づくし(笑)

でも私のスキルでは、四人同時に画角に収めるのは難しかったので
ちび達にはあっちを向いてもらいました。

f0014995_171598.jpg
f0014995_171154.jpg
最近、つかぴょんがやたらカッコイイ顔をするんですよね
これもワンオフ様効果なのか?

10月ドレスフェアの“秋色クラシカル・ナイトフォール”が可愛いな~
と思っていたけど、よく見るとSDサイズだった!!
13少年には無理か~~。

13少年(SDGr-B)用の服が欲しくてずっと待っているのですが
前回のギアアクセントも前々回のアズライトも13少年に着せるには、パンツのデザインが微妙だったのよ~
半ズボンとかカボチャパンツ風とかもうイヤ~~ん。

SD17-Bのデザインは大人っぽいのに、13少年は中途半端に可愛くされちゃうのが辛い。






--------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2016-09-24 19:57 | mix | Comments(0)
福岡に行った日がちょうどすみかフェアだったので、アホほどウイッグを買ってきました。
f0014995_13115057.jpg
そりゃもう、男の子SD持ちなら待ちに待っていたと思いますよ
「エアリーウルフ」。
誌上限定のは1個持っていましたが、違う色合いのが欲しかったので、
コルクブラウン・スモーキーベージュ・リッチブラウンの3個買いです(笑)

今回のウイッグは割と当たりのカットだったので満足、満足。

SD女の子用の裾カールのウイッグも欲しかったのですが、店頭でのの様がモデルとしてかぶられていたのですよ。
…のの様がかぶれると云うことはまぁまぁ大きい?
アナイスと純コさんには無理かなぁ。

他に、SDM用のウイッグも買ってきましたが、その画像はまた後ほど。

f0014995_13312810.jpg

f0014995_13314681.jpg
f0014995_1332235.jpg

勢いに乗って、つかぴょんに新しいシャツを作りました。
SDサイズのタータンチェック生地はなかなか難しいですね。
柄は良くても色がダメだったり。

f0014995_15152485.jpg
ネコ型フィギュアにめっぽう弱いワタクシ。我慢出来ず買ってしまったニャンボーです。
f0014995_15172361.jpg
ちょっ!なんだオマエ!?可愛いなぁ。しっぽもあるのか。
可動域があまりよくなく、腕を上げるのはこれが精一杯。
足が曲がれば肩の上にのせるのに、足は動かなかったよ…。




---------------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2016-09-21 20:15 | 近衛 司(SD13) | Comments(0)

SD13/近衛司

今週に入ってから、天気が悪いのであまり写真が撮れないんですよね。
それでも我慢出来ず撮っちゃったつかぴょん。

小さいドールにうつつを抜かしすぎて、ラブちゃんパワーが減ったので…
つかぴょんチャージですよ。
f0014995_13395272.jpg
グラスアイをちょっと上向きにしてキリリとした表情。
タンクトップ姿はさすがに可哀相だったので、ワンオフ様用に作ったシャツを羽織らせました。
(ちょうどワンオフ様が女装をさせられていたので…)
13少年ボディの方が似合ってるわ~このシャツ。
f0014995_13444516.jpg



9月中旬から怒濤のライブ遠征小旅行が始まりまして
広島←→自宅←→大阪 と壮絶な反復横跳び。
さらに来週は 福岡←→自宅←→名古屋 になって、反復の横幅が伸びるという…
さすがにこれは行き過ぎだな~と思って、名古屋はキャンセルしました。
そんなに悪い席ではなかったので断腸の思いです。




------------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2016-09-14 20:37 | 近衛 司(SD13) | Comments(0)
ディズニーマニアの友達(非人形者)に買って来てもらっちゃいました。
ディズニーファッションドールのアリスです。
f0014995_18464824.jpg
インスタでお迎えされている方の画像で存在を知りました。
公式から着せ替え人形が出るってすごくない?

キャラクターのイメージで作られていて、ミニー・デイジー・マリー・アリスの4体。
イメージだから単純にコスプレではないんですね。
でもデイジーの衣装はタイトスカートじゃなくて、バルーンスカートの方が良かったと思うゾ。
f0014995_18562395.jpg
ちょっとSっぽい表情がいいですね。
量産品だからちょっとメイクが甘いかな?(リップがおしい)

ですが、リップをリペイントして、チークやアイシャドーにパステルを足せば、化けると思う。
f0014995_18592664.jpg
リカ先輩達との比較。
リカちゃんよりちょっと大きいからか、顔も大きい?

真正面を向いているアイプリドールは新鮮ですね。


友達には「アリスとミニーの可愛い方を買って来て。1体でいいから!」と
お願いしていたのですが
・・・まぁ、こうなりますよね。 ↓ ↓
f0014995_1932964.jpg
非人形者の友人には選びきれなかったようで、申し訳ない事をした。
このミニーちゃんは私への誕生日プレゼントだそうです。

おぉおぅおお…友よ…人形者にはお迎え枠っていうのがあってだな……
いや、うん。有り難う。

このミニーちゃんをもらっちゃう直前に、アゾンに寄っていて
そこでチンチラシルバー(momoko)を買おうか?買うまいか?とうんうん悩んで
一番可愛い顔の子まで選んだのに、結局買わなかったのですが、本当に買わなくて良かった。

あの時の我慢した自分を褒めてあげたいです(笑)

そして、アリスとミニーですが顔は同じなんですね。(アイプリの色も同じ)
と言うことは、デイジーもマリーも同じなんでしょうね。

続きは禁断の・・・
[PR]
# by motomi_ex | 2016-09-14 00:02 | 1/6doll | Comments(0)

SDGr近衛司 ※注※女装

“夢見る少女ドレス”はSDGrに着られる。というのを見かけたので・・・・

じゃあアナイスのドレスも着られるんじゃない?
f0014995_18531455.jpg
f0014995_18532384.jpg
着せられた…見事に着せられたよ。すごいなSDGr-BOY。

ハイカラーのブラウスがワンオフ様に似合うのか試してみたかっただけなので
全身は写しませんが、一応スカートの下にレギンスはいてます(なんの抵抗?)

それにしても、美しいなぁワンオフ様。
このくらい薄い色のウイッグもいいかも?

ちょうど、次のすみかフェアの時、すみかにいけそうなんですよね。
ウィッグを爆買いしてしまいそう。





---------------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2016-09-10 20:51 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)