人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAKKA+DIARY

カスタム・ブライス

カスタム・ブライス_f0014995_18161361.jpg
少しずつやっていたブライスのカスタムがやっと出来上がりました。

さぁ!写真を撮るぞ!!と思ったら、ウイッグはないしドレスはないし…(笑)
取り急ぎ、ウイッグは手持ちのSDサイズのウイッグで、
中でも一番大きそうな物を乗せているだけです。
ドレスはもちろん!made in ocaco!!!(昔、もらった♪)
ヘッドドレスもあったはずなのに、どこにしまったかわからない!(号泣)





カスタム・ブライス_f0014995_1834687.jpg
口周りを削ろうと、安いルーターを買って来て使ってみましたが
傷が出来るだけで、全く思ったように削れなかったので、
結局、セラカンナで削ってヤスリで整えるといういつものSDの削りカスタムみたいな感じ。
ルーターで付けてしまった傷がある分、ヤスリがけが大変だったので、
ルーターは使わない方が良かったです…。
カスタム・ブライス_f0014995_1838514.jpg
ぷるるん唇にしたかったのですが、鼻の下の縦筋が消えただけです。
カスタム・ブライス_f0014995_18422234.jpg
眉毛と下まつげを描いた方が良かったのか?
実は口角とか筆で描くつもりだったのに、
忘れて先にエアブラシを入れてしまったのですよ。
筆入れを失敗したら、イチからやり直しなので、諦めました。
カスタム・ブライス_f0014995_18464645.jpg
右目のまぶたは簡単にはずれたのですが、左目はどうやっても外れず…
しょうがなくギミックとまぶたの1mmくらいの隙間に付けまつげをねじ込んでいるので、
まぶたの端まで付けまつげが入らず、目を閉じた時に隙間が!!
なんか半目開いてるようで怖い!!!
カスタム・ブライス_f0014995_18515934.jpg
目の隙間からギミックがこんなに見えていたかしら?
うっかりアイホールも削っちゃったのか?
何にせよ古い素体なので、予備パーツもないですしね。
今のブライスはもう少しカスタムしやすいという噂なのですが、試しに買ってみようにも
1体10,000超えは当たり前!っていうか、カスタムする前から可愛い子が多いので
カスタムする必要ないんですよね(笑)

2月の新作、ピンクの着ぐるみを着ている子が気になってしょうがない。。。。



by motomi_ex | 2016-02-07 21:03 | ブライス

オニンギョウ+ライフ
by motomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

*ディーラーサイト

トレモロ

*ドールサイト

薄荷*少年