人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAKKA+DIARY

祭りだ、祭りだ。

待ちに待ち、じらしにじらされたオーダーリカちゃんが届きました!!!
もうオーダーどおりのべっぴんさんが届いて、毎日フワフワしています(笑)
祭りだ、祭りだ。_f0014995_1534367.jpg
瞳の色は、あまり見かけない緑を選択(画像では水色っぽく見えますが…)
オレンジのアイシャドー入りです。

リップとチークは大好きな色、ピンクベージュにリメイクしてもらっています。
チークはもっとピンクで強めに入ってもよかったかな?
祭りだ、祭りだ。_f0014995_1541315.jpg
衣装はリトファーで購入した既製品。
こんなカジュアルラインが増えると嬉しいな~。

素敵なリカちゃんblogは必ずバッグを持ったフルコーデの画像をUPしていたりするので
カゴバッグを編んでみました。試作一号ガタガタです。
祭りだ、祭りだ。_f0014995_1544224.jpg
リカちゃんサイズやばいですね。
ガチャとかで手に入る小物が充実しすぎていて、
ドールハウスを自作する方向にも触手を伸ばそうとしている自分が怖い。

まず、簡単にできるカウンターテーブルを作ってみました♪
100均で売っている木製トレイの側面に板木を貼り付け、天板を取り付けて出来上がり。

背景はSDサイズなのですが、ボケちゃうとスケール感の違いは分からないのでラッキー。

続きは自分的オーダーの備忘録





祭りだ、祭りだ。_f0014995_13551420.jpg
オーダードールの箱はこんな感じ。

2015/11/29にオーダーして2016/3/12に届きました。
福島から輸送に2日くらいかかるので、オーダー期間は100日ってところですかね。

オーダーする時、ドールのイメージをイラストや「○○モデルみたいな…」って感じで伝えるのですが、私はリカちゃん画像を合成・加工してその写メを見せてオーダーしました。
写メをプリントアウトして行けばよかったです。
担当のHさん、私のiphone画像をそのままipadで撮影していたので、お手間を取らせて申し訳なかった…。
祭りだ、祭りだ。_f0014995_14275472.jpg
机上の空論をここまで再現してくれるとは脱帽です。
ツーテールカーリー部分が1.5割増しになっていますが(笑)可愛いから問題ナシ。
このカーリー部分、束ねてからカーリーにしているのか?カーリーを束ねているのか?
プロの技は本当にすごい。

そして初めてオーダーする人にどうでもいいワンポイントアドバイス。

オーダー時に、ドールを送り出す宅配の伝票も自分で書かなくてはいけないのですが
この時、伝票の追跡番号を写メ撮っておくとイイ!

オーダードールは通販物とは違い、発送しましたメールは届かないので
そろそろ届くのかな?という時期に、自分で追跡すれば毎日のドキドキが緩和されます。



by motomi_ex | 2016-03-15 21:28 | 1/6doll

オニンギョウ+ライフ
by motomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

*ディーラーサイト

トレモロ

*ドールサイト

薄荷*少年