人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAKKA+DIARY

ドールの収納&撮影スペース

小さいドールが増えてきて、限られたスペースでいかに収納するかを考えた結果
撮影スペースが2階建てになりました(笑)

ドールの収納&撮影スペース_f0014995_13224862.jpg
そりゃもちろん、ディスプレイ用キャビネットとかを買えば問題ないのですが
出来るだけお金をかけたくないし、家具も増やしたくない。

1/6ドールなら高さ40cmくらいの棚で充分だな~と思っていたら
天神(福岡)の地下街を歩いていて、見つけてしまったこのボックス棚。

組み立て式だから、内側に好きな壁紙貼って部屋風に出来るじゃ~ん。
さほど重そうじゃなかったので思い切って買ったのですが

店員「少し重いのでお気を付け下さい。」
私「(そんなオーバーな)…ほほぅ、こりゃまぁまぁ重いですな。」

ライブ会場までの往復、もう肩が抜けるかと思った~(苦笑)

そんな大変な思いをして持って帰った棚を、昨日組み立てたのですが
……しまった。高さが35cmではブライスにはギリギリすぎた。

ボックス棚の上部にミニ蛍光灯を付けて、ショーケース風にしようと思ったのに。
まぁ小さい子達をスッキリ収納できたので、よしとするか。

ドールの収納&撮影スペース_f0014995_1341734.jpg
SD達は上で涼しげに、いつもと変わらぬ日常。

ちなみに、登板していないSD達はクローゼットの専用ボックスの中です。




------------------------------------



by motomi_ex | 2016-09-26 20:21 | その他・雑記

オニンギョウ+ライフ
by motomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

*ディーラーサイト

トレモロ

*ドールサイト

薄荷*少年