人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAKKA+DIARY

幼SD近衛司 ※2号

また東京に行っていました。
そしてまた、アホほどお金を使ってしまいました。
幼SD近衛司 ※2号_f0014995_1356636.jpg
ラベンダー16mmも似合っていたのですが、やっぱり造形村アイが欲しくて……
ブラウングレーみたいな色です。

グラスアイだけで見ると左右で大きさが違うので悩んだのですが、装着するとそれほど違和感がなかったので思い切って買っちゃった。

最近、買うばっかりで使わなくなったグラスアイやウイッグは処分しなきゃいけないと思うのですが、オークションに出す手間がね~。
幼SD近衛司 ※2号_f0014995_1431218.jpg
窓にまた運命のワンオフつかぴょんがいたらどうしよう!?
と、ドキドキしましたが、司はいませんでした。やっぱりインスタに上がった子が全てなのか。
幼SDパフ君が可愛かったな~。



今回の上京で、もうしばらく東京に行く予定はないので、思いつくところ全部回ってみました。
・リカちゃんキャッスルの小さなお店
・Totoco
・ドルチェ
・アゾン
・ドールポイント
・天使の窓
・日暮里繊維街
・オカダヤ

衝撃的だったのが「Totoco」
老舗のリカ・ジェニ系のお店で、おじいちゃん一人で店番している。っていうのは知っていましたが、店の外にまでダンボールがびっしり。入り口のドア付近しか隙間ないじゃん。
その時は、たまたま他のお客さんがいたから中に入ったけど、誰もいなかったらドアを開ける勇気がなかったかも?
中に入るとものすごいお香のニオイ。え?もしかして宗教的な何か!?と思ったら、蚊取り線香が焚かれていて店内にめちゃ蚊がいた(笑)
目に見える程、プゥ~~ンって飛んでる、そして背中刺された。
おっと、おしゃれに“刺された”と書きましたが、私の地方は蚊に“噛まれる”です。
あんなに線香の臭いがしたら、商品に臭いがつくんじゃないかと心配になります。
すごい昔のキサラとか普通に売っていて心が震えた。
当時、めちゃ欲しかったのに~。あの時代に通販とかしてくれていたら……。

「ドルチェ」はちょうどあまむすの店頭販売だったのですが?表にすごい行列だったので素通りしちゃった。
買うつもりはなかったけど、いろんなタイプのあまむすちゃんの顔が見られると思ったのに残念。

「小さなお店」ではあのTVに出ていた広瀬さんが接客されててビックリした。
物腰やわらか~


他にも、どハマリしているブランドのファミリーセールに抽選で当たり、店内にある商品全て60%OFFという謳い文句に狂喜乱舞していたのですが、いざ店内に入ると、通常商品はしまわれ、大量在庫のある商品が店内に並んでいるという…
なるほどそういうことか。
ガッカリしつつも、セールの雰囲気にのまれて、興味のなかった柄のバッグを3個も買ってしまうという体たらく。
特別セールだからか買った商品はブランドの紙袋じゃなくただの白い紙袋に入れてくれるのですが、すごい大きな袋に入れてくれそうになり、慌てて「ギュウギュウでいいので小さめの袋でお願いします!」と懇願しました。
この後、飛行機乗るのにあんな大きな紙袋は無理。
ギュウギュウに袋の口をテープでがっちり止めてもらったら、見た目は福袋みたいでした(笑)



by motomi_ex | 2016-10-31 21:12 | 幼SD近衛司

オニンギョウ+ライフ
by motomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

*ディーラーサイト

トレモロ

*ドールサイト

薄荷*少年