眠り目カスタム

f0014995_13294133.jpg
一度やってみたかった、司ヘッドの眠り目カスタム。
オークションで捨て値で売られていた近衛司フルセットに飛びつきました。


パテ盛りするの初めてのくせに、ぶっつけ本番でやり過ぎたーー!!
猛省中Death。

まず何も考えずにパテを練り始めて、えらくベタベタするな?と思って
ふと注意書きを読んでみると……
「ゴム手袋等をしてから練って下さい。」

ギャーーッス!!手の油分全部持っていかれてるし、細かなホコリとかも一緒に練り込まれてる!!!

しかもヘッドに盛ってから、パテにホコリが入っているのに気づいて、パテを全部取ろうとしたけど、ベタベタ過ぎてヘッドから全然取れないしーー!

柔らかいからか?形成も非常にやりにくく、思った所に思ったように盛れず、あまりにも上手くいかないので、途中からヘッドを下取り交換に出す覚悟をしました(笑)

パテの硬化に時間がかかったので、エアブラシを暫定的に乗せただけですが、もう少し丁寧に仕上げたら、なんとかなるかな?

ドール用付けまつげを付けるのがもったいなかったので、ブライスカスタムの時に使って余っていた100均付けまつげがちょっと怖い。
しかもグラスアイ入れず、ティッシュを詰めているので隙間が白くてまた怖い。

でも、この表情…少しSDC楓ちゃんに似てると思いました。
確か彼女も北村氏の造形ですよね??




f0014995_1542725.jpg
見るも無惨に黄変し、汚れたヘッド。
司スキーの私でもちょっと引くレベルの汚さでした。

個体差はありますが司デフォってこんな感じでしたよね。
それでも当時はすごい繊細なメイクだと思っていたのに、今の限定SDメイクのレベルの高さには驚かされますね。

そうだ、なんか怖いな?と思っていたらまつげが付いてないんですよね。
劣化して外れたのかな?

f0014995_1544213.jpg
なぜか左頬の方が黄色い。横向いたまま寝かせて保管していたのかな?
ボディは「いつも半ズボンはかせていたの?」というくらい太ももが黄色かったり、そのくせ衣装一式は私が持っているのより状態が良かったからビックリ。
f0014995_1545482.jpg
見た目ではあまり分かりませんが、まず半分だけ研磨してみました。

ワタクシ、近衛司に対しては超ウエットなので、
「つかぴょん、つかぴょん、キレイにな~れ~~♪」という思いを込めながら研磨しておりました。






----------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-06-26 21:28 | 近衛 司 | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る