カテゴリ:mix( 47 )

近衛司+SDM-04

ちーちゃん。こんなところで寝てると風邪引いちゃうよ~
f0014995_1132599.jpg

17ボディでカッコよくキメていても、
やっぱりつかぴょんだと語尾が「~」って間延びしちゃいます。
f0014995_11331269.jpg

そして苺ちゃんはタヌキ寝入りだったもよう(笑)
f0014995_11332839.jpg
こんなシーンを撮る時は、目が閉じているヘッドが欲しくなるんですよね。




----------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-06-22 21:32 | mix | Comments(0)

近衛司と苺ちゃん

ワンオフ様の膝の上に苺ちゃん(SDM-F4)を座らせたら、犯罪的なニオイが…
ワンオフ様はちょっと腰が引けてる感じがあるのですが
苺ちゃんのドヤ顔(笑)
f0014995_179259.jpg
昔から苺ちゃんは大人のイケメンと絡むと、ドヤ顔をキメるくせがあります。
f0014995_17131318.jpg
そんな苺ちゃんが大好きさ☆


つかぴょんならこんなにくっついても全然平気。お兄ちゃんだからね~~
f0014995_1724580.jpg
f0014995_1725268.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2016-10-11 20:07 | mix | Comments(0)

近衛司たちww

f0014995_1658111.jpg
一度撮っておきたかった、“家族の肖像”近衛司づくし(笑)

でも私のスキルでは、四人同時に画角に収めるのは難しかったので
ちび達にはあっちを向いてもらいました。

f0014995_171598.jpg
f0014995_171154.jpg
最近、つかぴょんがやたらカッコイイ顔をするんですよね
これもワンオフ様効果なのか?

10月ドレスフェアの“秋色クラシカル・ナイトフォール”が可愛いな~
と思っていたけど、よく見るとSDサイズだった!!
13少年には無理か~~。

13少年(SDGr-B)用の服が欲しくてずっと待っているのですが
前回のギアアクセントも前々回のアズライトも13少年に着せるには、パンツのデザインが微妙だったのよ~
半ズボンとかカボチャパンツ風とかもうイヤ~~ん。

SD17-Bのデザインは大人っぽいのに、13少年は中途半端に可愛くされちゃうのが辛い。






--------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-09-24 19:57 | mix | Comments(0)

つかさまみれ

f0014995_18193063.jpg
f0014995_18194110.jpg

これが全員、近衛司だなんて……
撮るしかない、次は4人並べて家族の肖像を撮るしかないでしょう!?
司萌えーーーーっ(笑)


momoko探しでネットをずっと見ていたら、酷く目が充血してきて
しかも左目の左半分だけ真っ赤になったので、これはドライアイとかじゃなくて何かの病気?
眼科行くの面倒だな~~。と思いつつ、鏡でよく目を見てみると…

まつげが目にささってる!? Σ(゜- ゜川)

上まつげか目尻に沿って、きれいに下を向いて内側に入っているではないですか!!!
逆まつげってこういう事!?そりゃ充血するわ。

しかも24時間以上、下向きになっていた2、3本のまつげは、笑えるほど垂直に下向きのクセが付いて直らないし。

部分用のビューラー買ってこなきゃ。

自前のまつげでこんな事が起きるんだから、まつエクしている人は大変なんじゃないのかな?
逆に人工の方がキレイにクルンと上向きカールだから大丈夫なのか?



----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-22 20:25 | mix | Comments(0)

近衛司と近衛司

f0014995_17411517.jpg
ワンオフ様なみに濃くしたつもりのメイクでしたが、並べてみるとやっぱり薄い。
っていうか、黄色人種と白人くらいの見た目の差があって笑えます。

それにしても、やっぱりワンオフ様は美しい。

あっそうそう。ワンオフ様の衣装を少しずつ改良しています。
まずは首元のリボンについていたパール系ボタンをガラスビーズに替えてみました。

ディーラー様製のブローチを胸元に飾るだけで、華やかさが増します~♪


13少年とSDGr少年の身長差がえげつないなぁ。しょうがないけど。



------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-06-01 20:40 | mix | Comments(0)

今朝くらべてみました

いつものつかぴょん。
f0014995_95722.jpg
単体で撮る分には全然気にならなかったけど、いざワンオフ様と比べてみると…
f0014995_958862.jpg
メイク、薄っ!肌、黄色っ!
真横に並べると、つかぴょんの方が白飛びしてしまい、上手く撮れませんでした。

もう、直ぐ!直ぐにメンテナンスするからねっ!ごめんねつかぴょん!!

とにかくワンオフ様は目ヂカラがすごい。
アイラインとつけまつげの力って偉大~。
ちょっとギャルメイクを参考にしてメイクをした方がいいのかな?

つけまつげって自分でも試しに付けてみた事あるのですが、顔の印象は全然変わらなくって、どうやったらギャルみたく盛れるのか?
黒目がちなカラコンつけたら、グレイ(宇宙人)みたくなって笑えるし~。
いくら瞳が大きくても、白目とのバランスは大事。

f0014995_1010964.jpg
近衛3連星(笑)
ボークスのメイクを見ていつも思っていることなのですが、塗料は何を使っているんでしょうね?やっぱりファレホなのかな?
店舗に行くたびに、試しに何色か買ってみようと思いながら、色数が多すぎて選べずに挫折するんですよね~。

このワンオフ様のリップの色が何色か知りたい。




---------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-05-07 21:29 | mix | Comments(0)

おそろい

大寒波。朝になったら雪が積もっていたりして!?とドキドキしましたが
市内は道路がうっすら白くなっている程度で凍結もしていなかったです。
郊外のお友達の家には積もっているのかしら?
f0014995_214538.jpg
クインテットオブフォレスト・キュートとビューティです。
ドレス名が長すぎて覚えられません。おまけに意味もわからない(笑)
f0014995_215770.jpg
SDサイズのクインテットオブフォレスト・ビューティー。
これもDDと兼用サイズということで、スカートのホックは二段構え。

しかしうちのアナイスは一体化上半身のM胸という、たぶんSDの中で一番胸囲があるタイプなので、上着もスカートもパッツンパッツン。

似合っているんですけどね。

あっそうそう。
苺ちゃんにかぶせているのは、新しいウイッグ。MSDミディアムボブです。
髪の長さは申し分ないのですが、前髪がV字カットか~。
真ん中部分をなだらかに切りそろえるか、悩むところです。

そして、ヘアリボンのタケコプター感が半端ない(笑)
やはりこのリボンは安全ピンでブローチとして活用する物なのか?
[PR]
by motomi_ex | 2016-01-25 21:06 | mix | Comments(0)

改革

f0014995_1912497.jpg
最新のVOLKSニュースを読みました。

限定のドール達が抽選なのはいい事だと思いますが、会場で現物を持って帰れないのは
少し寂しいですね。

私のファーストSDは近衛司ですが、ドルパ会場で現物をもらった時のあの感動!
絶対手持ちで帰るんだ!と重い紙袋を肩に下げて新幹線に乗ったっけ・・・。
いい想い出ですよ。

f0014995_19232792.jpg
って言うか、夏の京都ドルパはSDがいないんですね!そっちがショック!!

ディアSDの開発に力を入れすぎたって事なのでしょうか?

DSD・・・写真だけではなんとも判断出来ない(お座りしている写真が多いのは何故?)
ヘッドはなんの改良もしていない初期子やののなんですかね?

ボディは無性らしいですが、男の子ヘッドで乗せて違和感がないのは
翔・健くらいですよね?あ、牛若丸は可愛くなりそう!!

牛若丸ってワンオフになったら完全に女の子あつかいですよね?(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2015-07-01 21:11 | mix | Comments(0)

13少年とキュート少年

f0014995_103684.jpg
13少年とMSDサイズのアスタリスク・セーラーベストセットを持っているんだから
おそろいで着せるしかないでしょう!!

くぅ~っ・・・可愛いなぁ~やっぱりつかぴょんは最高に可愛いよ。

セーラーベスト、今まで一緒に写真を撮った事がなかったので気づきませんでしたが
ベストの生地が違うのね。

本当は陽があるうちに写真を撮りたかったのですが、
先週の27時間労働の疲れが抜けきらないのか、もう全然起きあがれない。

iphoneでしか写真を撮らないから、カメラが泣いているよ……。
[PR]
by motomi_ex | 2015-06-28 22:42 | mix | Comments(0)

ちびつか・ちびじゅん

f0014995_22153758.jpg
同じ幼SDでも、男女ならこのくらいの身長差は欲しいですね。
f0014995_22163747.jpg
つかぴょん側を底上げしていますけどね(笑)

幼SDの男の子は全員ロング足ならいいのに!!
[PR]
by motomi_ex | 2015-06-15 22:20 | mix | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る