カテゴリ:シュルツ(SDC)( 15 )

SDC シュルツ

f0014995_16333787.jpg
黄変しているけど、下取り交換の出来ないシュルツです。

SDMリズと一緒にやったので、肌色の差は歴然なのですが、メイクをしながらふと思った事。

下地にサーフェイサーふくみたいに、黄変したヘッドも全体に白い肌色をふけば
黄変も気にならないのでは?

シュルツのメイクの途中で気づいたので、シュルツにはおでこと鼻筋に白肌色を入れました。

試しに、まっ黄っ黄な上にヤスリ傷のある教室Aヘッドに白肌色を全体にふいてみたら
本当にいい感じの肌色に。
筆入れで失敗して消した時にベースの白肌色がどうなるかは未知数ですが
イケる気がする~~。


f0014995_16583733.jpg
f0014995_1658477.jpg
って云うか…
シュルツってこんなに頭大きかったのかしら??
久々にみるボディバランスでちょっとビックリした。





-----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-16 20:32 | シュルツ(SDC) | Comments(0)

春ですね

f0014995_9585320.jpg
早いものでもう4月ですか~
仕事に忙殺されてうっかりBlogを1ヶ月放置する所でした。

いやまさかこの歳になって、1ヶ月内にほぼ徹夜の残業を2回もするハメになるとは…。

次の日が休みになる徹夜はまだ大丈夫ですが、日曜日の休日出勤+徹夜はシビレた~(笑)

上司から「月曜日はゆっくり出社していいですよ。」とは言われたけど
下取り交換に出していたヘッドが返ってきていて、
自宅で受け取れないので会社に届くよう転送かけてたのを思い出し、
あわてて出社しました。

10時に出社したけど、刻すでに遅く…同僚が1万円立て替えてくれてた…。
荷物の詳細についてはつっこまれなかったのでギリセーフ。

と、言うわけで、下取りに出していたMSD-04ヘッドが返ってきました。
フタに磁石がついている新タイプになってたけど、“透き通るほどのピュアスキン!”
って感じではなかったです。
早くメイクをしたいのですが、バタバタした状態でメイクすると絶対失敗するので、
心にゆとりが出来るまでおあずけです。

4月からライブツアーが始まるので毎週末お出かけコースだったりするので(苦笑)

そんな中、窓のワンオフの中につかぴょんがいるのを発見!

抽選受付が4/12まで?うそやん、その時ちょうど東京にいるやん私っ!!
運命なのかこれは!?ワクワクが止まらない!!

いや、つかぴょん双子とか考えてないけど、ワンオフメイクには惹かれる。
抽選なんだし~応募だけ…っていや、まてまて、落ち着け私!(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2015-04-01 21:57 | シュルツ(SDC) | Comments(0)

ふぅ

f0014995_22142676.jpg
土曜日、久しぶりにメイクをしました。
苺ちゃん(MSD-F4)のヘッドを下取りに出したので、帰ってきたらすぐメイク出来るように
MSDヘッドの大きさに慣れようと、シュルツを出してきてメイクしました。

久々過ぎて本当にダメダメ。筆で眉毛なんて描けません。
ビバ!水彩色鉛筆+パステルですよ。

エアブラシを何度もふき直していたら、目の回りに色素が沈着しました( ゜_ ゜;)
こんなの初めて。ビックリした。

雑にペーパーをかけているので、目の回り傷だらけなんですよね。
そのせいでMr.カラーが染みこんでいるのか、うすめ液でも落ちない。
ふぅ~。

全体をスポンジペーパーで磨き直し、メイクをする集中力がとぎれたので
日曜日に再チャレンジ。

f0014995_2224556.jpg
ノーズシャドウを入れたつもりは全くないのに、
気づけば“NARUTO”のイタチ氏状態ですよ。(苦笑)

なんなの?教室Aもそうだけど、あの鼻の横には磁力でもあるの??


次は、マーガレットのメイクに再挑戦してみよう。
[PR]
by motomi_ex | 2015-02-22 22:37 | シュルツ(SDC) | Comments(0)

容易すぎる

f0014995_1320442.jpg


時代なのでしょうか?
確かに、独身者は家に固定電話がないっていうのがほとんどなのかもしれませんが

たやすく携帯に電話しすぎだと思う今日この頃。

私の携帯が鳴るの時は99%仕事で、
その他で鳴るのは訃報的な、危篤性のある用件でしか鳴らないので
仕事中に携帯が鳴るとすごくドキドキするのです。

そ・れ・な・の・に、
顧客情報を利用して、ど~でもいい内容で平日の昼間に携帯を鳴らす業者!!!!!

「BSについてのアンケートで、少しお時間よろしいでしょうか?」
仕事中ですしっ!まずアパートにBSアンテナついていませんけど!?とちょっと切れ気味に返す私。

この前なんか
「○○クリーニングですが、先日お送りした割引ハガキ、ぜひお使い下さい。」ですって。

はぁ!?わざわざ携帯にかけてきて、この内容!!!????

仕事中は携帯に出ないという手もありますが、
着信履歴に知らない番号でかかってきてたら、折り返しますよね?
(相手が携帯なら、たぶん間違いだろうと思って折り返しはしませんが)

折り返して、「割引ハガキ使って下さいね(ハート)。」って言われたら
もう、誰にキレていいんだか・・・・・。
[PR]
by motomi_ex | 2013-10-17 22:49 | シュルツ(SDC) | Comments(0)

どんななの?

f0014995_19261891.jpg
うちのシュルツはキュートボディなので稼働域に不満はないので
ミディ男の子ボディが出ても大丈夫。我慢出来るよ。
テンションゴムがゆるいのか、腰回りクタクタですけどね。
f0014995_19364752.jpg
改めて見ると
キュートの肘関節って曲げた状態だと、隙間がめっちゃあるんですね。

ミディの肘と比べると、こんな感じ。 ↓ ↓ ↓
f0014995_19393562.jpg
なんだかミディ男の子ボディにも興味が湧いてきました。
どんな状態なのか、早くニュースが見たいですね。

手はプニプニのままなのか?足は…ロング足採用ですよね??
[PR]
by motomi_ex | 2013-06-30 19:46 | シュルツ(SDC) | Comments(0)

newメイクシュルツ

f0014995_20501377.jpg
お久しぶりのシュルツです。
前メイクが笑っていない口元だったので、今回はニッコリップにしました。
ホクロも忘れずにねっ。
f0014995_20505960.jpg
ちなみにこのグラスアイ
私は“カエルのタマゴ”と呼んでいるのですが。
非常に寄り目になるグラスアイです。

LEEKEさんで購入したLGグラスアイの[LG-166/14mm]です。
ある意味、写真通りのグラスアイでした。

逆写真マジックを期待していた私が浅はかだったのですね。(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2013-05-01 20:57 | シュルツ(SDC) | Comments(0)

やっぱり似てる

f0014995_2045374.jpg
シュルツって顔だけだと、本当に教室Aと見分けが付かないですよね。
f0014995_2047738.jpg
このウイッグ。
MSDサイズのツーテールなのですが、
あまり似合う子がいないので、テール部分を取ってしまおうかどうしようか悩んでいます。
[PR]
by motomi_ex | 2011-02-04 20:51 | シュルツ(SDC) | Comments(1)

しゅるつるつ

シュルツの上唇が薄い気がしたので、リップを重ね塗りしたところ
非常に女子っぽくなりました。
f0014995_20501329.jpg

じゃあついでに、中性的な服を着せてあげようと
キュロット風パンツを作ってはかせてみたのですが、
裾丈が微妙だったのが災いして、足が短く見えてショックです。
f0014995_20504437.jpg
足の長いキュートボディをもってしてもこのシルエットなので
普通のMSDに着せると悲しくなりそうですね。

キュートボディと言えば、このシュルツのボディ。
腰部分がクタクタで、首を横に傾けようとすると、首より先に腰が曲がるという…

ゴムがゆるいのかと、かなりきつく引っ張ったのですが効果なし。

みなさんどうされているんでしょうか?
腰ゴムの所にKIPSをはさめば滑らなくなるのかな??

キュートは関節部分のパーツが多いので躊躇していましたが、
一度、分解してみようかな~。
[PR]
by motomi_ex | 2011-01-24 20:52 | シュルツ(SDC) | Comments(0)

新しいグラスアイ

f0014995_20354295.jpg
現在、グラスアイ難民のシュルツの為に
新しいグラスアイを買いました。

f0014995_20364937.jpg
15mmなので、シュルツには少し小さいのかなぁ?
[PR]
by motomi_ex | 2011-01-20 20:43 | シュルツ(SDC) | Comments(0)

どうしょうもない

f0014995_1940729.jpg
あまりにもblogを更新していなかったので
友人から「体調でも崩してる?」とメールをもらった者です
こんばんは。

うっかりDS版の『スーパーマ●オ』にハマっておりました・・・・
いや、現在進行形でハマっています(笑)

3ステージ目くらいで全く先に進めなくなり、しばらく放置していたのですが
もうソフトを返そうと思い、最後にちょっとやってみたのが運の尽き。

絶対進めないと思っていた3ステージ目がうっかりクリア出来てしまい
ここまでくれば、ラスボスを倒すまでは止められない!

そして一度ラスボスを倒すと、いつでもセーブ出来るようになり
じゃあ今までスルーしていた裏ステージや、スターコインをコンプしたくなり
泥沼状態で現在に至っております。

もうTV画面にマリオの幻影を見るほどやり込んでいます。
網膜にマ●オが焼き付いてるんじゃないかしら?

しかもタイミング悪く、アパートの外装補修工事が始まり
ベランダの横にも足場を組まれ、日中はカーテンを開ける事もできず
写真が撮れないのデス。
[PR]
by motomi_ex | 2010-11-28 19:40 | シュルツ(SDC) | Comments(2)