カテゴリ:近衛 司( 151 )

司と眠り司

f0014995_11193492.jpg
初めてやったパテ盛り。
色々失敗しているけど、やり直す気力がないので、メイクでなんとか誤魔化したのがコチラです。

パテの継ぎ目とかはウイッグで隠れるし、とりあえずはこの状態で愛でるとします。

次ぎに眠り目カスタムをするとしたら、“RomanticGlance”バージョンの薄目を開けている感じ?これを試してみたいですね。

パテ盛りでやろうとすると薄目の造形、難しいっス。

f0014995_11285678.jpg
最近、SNSでも近衛司をUPしている方が増えて、無類のツカサスキーーとしては超幸せ!
よそ様の子だろうと、可愛がられている司を見ているだけで満ち足りた気分になるし。

もう最近、つかぴょんに対する愛があふれすぎていて、友達が引くレベルです(笑)

f0014995_1140593.jpg

f0014995_11434859.jpg
8月の大阪ドルパに一般参加するつもりなのですが
そこでもつかぴょんを連れて行きたい衝動と戦っています。

ドルパに一般で参加するのは10年ぶりくらいでして……
もう勝手が全くわからない。

ボークス製のSDキャリーBAGは持っているけど、いまだに恥ずかしくてアレを背負って電車移動とか出来ないし。
そもそも、大きなSDを連れて行って記念撮影くらいは出来るものなの??
連れて行ってもBAGから出せずに帰ってくるってパターンもあるのかな??

それならコンパクトな幼SDを連れて行けばいいのでは?とも思うのですがやっぱりつかぴょんを連れて行きたい親心(笑)






---------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-07-18 23:18 | 近衛 司 | Comments(0)

近衛司 SD17ボディ

f0014995_19212162.jpg


エアブラシ直ったーーー!
直ったというか、分解してニードルをキレイに拭いただけで直りました。
10年以上使っていますが、ニードルを出したの初めてです。

いやネジがきつすぎて、外れないと思っていたんですよ。
f0014995_1045591.jpg


トリガータイプのエアブラシにちょっと惹かれましたが
自分の子のメイクにたまに使うだけなので、慣れ親しんだこの“相棒”を使い倒そうと思います。

f0014995_1921308.jpg

眠り司のついでにやったつかぴょんメイクが意外にハマってドキドキ。

アップで撮ると、どこからの光が映り込んでるのかわからないけど
瞳がキラキラしていて、なんかもう……好きーーーっ!!!って感じ(笑)

f0014995_1921472.jpg


f0014995_19215620.jpg


f0014995_1922437.jpg


f0014995_19221377.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2017-07-05 19:23 | 近衛 司 | Comments(0)

眠り目カスタム2

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・
MODELAirってエアブラシ専用じゃなかったの?
エアブラシでふいた瞬間に「ダメだ!」と思って、すぐ出して洗浄したけど、
塗料が目詰まりしたみたい。
f0014995_1128820.jpg
Mr.カラーに変えてだましだましふいてみたけど、
塗料カスが飛散して全く思っていたところに色をのせられない。
エアブラシがあばれ馬みたいです~~(T-T

極めつけは、左まぶたの下にボトボトっ!と落ちた白い塗料…
ホクロにするにはちょっと大きいし、2箇所だし。

f0014995_11313842.jpg
これはもうやり直すしかないので、失敗記念に上げてみました。

エアブラシ…直るかしら
これを機に、トリガータイプのエアブラシ買っちゃおうかな~~




-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-06-29 21:07 | 近衛 司 | Comments(0)

眠り目カスタム

f0014995_13294133.jpg
一度やってみたかった、司ヘッドの眠り目カスタム。
オークションで捨て値で売られていた近衛司フルセットに飛びつきました。


パテ盛りするの初めてのくせに、ぶっつけ本番でやり過ぎたーー!!
猛省中Death。

まず何も考えずにパテを練り始めて、えらくベタベタするな?と思って
ふと注意書きを読んでみると……
「ゴム手袋等をしてから練って下さい。」

ギャーーッス!!手の油分全部持っていかれてるし、細かなホコリとかも一緒に練り込まれてる!!!

しかもヘッドに盛ってから、パテにホコリが入っているのに気づいて、パテを全部取ろうとしたけど、ベタベタ過ぎてヘッドから全然取れないしーー!

柔らかいからか?形成も非常にやりにくく、思った所に思ったように盛れず、あまりにも上手くいかないので、途中からヘッドを下取り交換に出す覚悟をしました(笑)

パテの硬化に時間がかかったので、エアブラシを暫定的に乗せただけですが、もう少し丁寧に仕上げたら、なんとかなるかな?

ドール用付けまつげを付けるのがもったいなかったので、ブライスカスタムの時に使って余っていた100均付けまつげがちょっと怖い。
しかもグラスアイ入れず、ティッシュを詰めているので隙間が白くてまた怖い。

でも、この表情…少しSDC楓ちゃんに似てると思いました。
確か彼女も北村氏の造形ですよね??

つづきはパテを盛る前の素ヘッド
[PR]
by motomi_ex | 2017-06-26 21:28 | 近衛 司 | Comments(0)

司司

f0014995_13193121.jpg
f0014995_13194176.jpg
ハンドパーツだけ塗装済みのやつに替えたら
あまりの黄変ぶりにちょっとビックリした私。

ああ…確か、このハンドはつかぴょんボディの次ぎに古いボディだったかな。
ノーメンテナンスだったらこんなもんか~。




-------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-06-08 22:18 | 近衛 司 | Comments(0)

SDGr近衛司

f0014995_9434943.jpg

おねだりポーズ。 か、可愛らし過ぎかっ!!!!

f0014995_944457.jpg


f0014995_9444818.jpg


f0014995_945060.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2017-05-28 22:48 | 近衛 司 | Comments(0)

近衛司 ※SDGrとSD17の検証

f0014995_10294158.jpg
SDGrとSD17でどのくらい衣装の互換性があるかの検証です。

ウィリアムズの衣装はSD17ボディに着せてもタイトな作りになっているからでしょうか?SDGrでも問題なく着られました。
(もちろんパンツの裾や上着の袖丈は余り気味)

少し首元、胸元がもったりする印象はありますが、想像以上に普通に着られてビックリ。

f0014995_1034038.jpg
逆に、SDGr・SD13boy用の【チェックメイト・スタイリッシュ】がSD17ボディにピッタリで泣けてきた。

鳩胸&お腹ぽっこりの13少年ボディでもベストもパンツもゆるゆるだからなんでだろう?と思っていたんですよ。
大は小を兼ねる。って事でしょうか?

3年前に発売された【レザーナポレオンジャケットセット】はジャケットもデニムもGrボディでパツパツで、13少年ならデニムのボタンが閉まらないくらいパツパツだったのに~(笑)
(でもナポレオンジャケットは柔らかい素材に替えて再販して欲しいくらいお気に入り)

f0014995_10494496.jpg
17ボディはメチャカッコイイけど、司ヘッドには合わないのか…ちょっとヘッドが浮いている。
首のKIPSを外してもいいくらいギッチギチだけど、もう首穴にゴムを通せる自身がなく…しばらくはこのままで愛でることにします。
まずは手首を替えられるよう勉強しなくちゃ!

17ボディの手首ってSカンを引っ張りだして、ゴムを鉗子で固定しないとダメなの?
もしかして手首の球体からSカンが見えるのを防ぐために、手首とSカンの間にヒモがあるのかしら?




-----------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-05-06 21:28 | 近衛 司 | Comments(0)

近衛司たちww

f0014995_1810884.jpg

f0014995_18102099.jpg
先日、東京に遊びに行っていました。

窓ワンオフの最終日だったので、インスタで見たワンオフ司を生で見ておこうと
窓に行ったのですが…クルーズの日だったのを失念しておりました。

地方から来られた方なら、乗船前に窓に行こうと思いますよね?

ドレスアップした紳士淑女の方々がいらっしゃる店内で、
サロペット+デカメガネという“アラレちゃんスタイル”の私のアウェー感といったら…(笑)

ちょっとした小物を買って、そそくさと窓を後にしました。

最近、リカちゃんサイズにもハマっていて、そっち方面でも散財しているので、良かったといえば良かったのですけどね。

今回の窓ワンオフ司は私の好みではなかったです。

もしかしたら私、司なら何でもいいんじゃないか?と不安に思っていたのですが
同じ司ヘッドでもメイクの好みはあるようです。ちょっと安心した。





---------------------------------

[PR]
by motomi_ex | 2017-04-18 20:09 | 近衛 司 | Comments(0)

つかぴょんとワンオフ様

f0014995_1755039.jpg
13少年とGrが思っていた以上に身長差があり、ワンオフ様がちょっとかがんでつかぴょんの話しを聞いてあげている風。
ワンオフ様が優しげでお気に入りのショットです。

黒コートなので、めっちゃ肌が白飛びしちゃうんですけどね。

f0014995_1784969.jpg
f0014995_1792015.jpg
ガチャで見つけた光る電球。
全5種類くらいで電球の大きさが違うと思い込んでいて、もう少し小さい電球のが欲しかったのでこのガチャを見つける度に回していたのですが……
電球の大きさじゃなく、光る色が違う。というのに3回目で気づきました(笑)

カプセルに入っていたリーフレットの写真は電球の大きさ違うのに変だな?いや…よく見てみるとこれは遠近法??

やられた……。





-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-01-30 21:05 | 近衛 司 | Comments(0)

SD13近衛司 ※チェックメイト・スタイリッシュ

f0014995_13495971.jpg
ドルパ36で発売されたチェックメイトシリーズ。
コスプレちっくな制服に目がない私にはどのサイズも欲しかったのですが、今回は男の子用にターゲットを絞りました。

本当はSD17用のジャケットがあるデザインが良かったのですが、13少年が着たらジャケットで袖が長すぎたりするんだろうな~。
さすがにジャケットが大きかったら、昭和の漫才師みたいになっちゃうので、おとなしく13少年対応の“スタイリッシュ”を選択!したのですが……

鳩胸でウエストもGrより太いであろう13少年でもベストはちょっと大きいですよ?
f0014995_14101090.jpg
アスタリスクシリーズのベストみたくピッタリサイズだと思ったのに~。
後、セットされてるズボンは前あきじゃなく、サイドファスナーなんですよ!!女子のスカートじゃないんだから~(笑)
故にズボンにポケットがないんですよね。

お決まりのポッケに手を入れているポーズがとらせられない。

13少年ボディだからダメなのか?次はワンオフ様に着せてみよう。





---------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-01-26 21:47 | 近衛 司 | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る