カテゴリ:教室A( 14 )

教室Aヘッド ※黄変と戦うww

教室ヘッドやシュルツ、マーガレットは練習用なので下取り交換はないとの事
でも、黄変は進むし、削ったりメイクしたりして細かい傷ができ、メイクも完璧には落ちなくなっている12年物の教室Aヘッド。

せっかくエアブラシがあるんだから、顔全体に白肌色をふいて一膜作っちゃえ~
と試みた結果がコチラでございます。
f0014995_18313467.jpg

おおぉぉ。美白かと思うほどのまろやかな肌色になった!
白肌色の利点は、エアブラシでアイシャドーやリップを入れているとき、ちょっとはみ出して「失敗した!」って時でも、その上から白肌色を入れればカバーできるんですよ。

私的にはこれは画期的過ぎた!!

首回り…鎖骨くらいまでエアブラシを入れれば、違和感なくなりそう。
f0014995_18314572.jpg
今回から、筆で描く時は[ファレホ]を使ってみましたが、描きやすいです。
あの半分の大きさでいいので、色んな色が欲しいなぁ~。

ハンドの陰影はやりはじめるとクセになりますね。
f0014995_1912414.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2016-11-07 20:16 | 教室A | Comments(0)

休みの日なにしてる?

f0014995_17554289.jpg
同僚から「休日は何してるんですか?」と質問されて、ハッ!とする私。

・・・・・オニンギョウ遊び、全然してねぇ・・・・(笑)

確かにバタバタはしてるけど、何をするわけでもなく過ぎていく休日。

録りだめしているHDDを見て
お気に入り番組はCMをカットするなどの編集作業をし
DVDなんか焼いちゃったり、盤面とかキレイに印刷してみたり…

何やってんだろう…私。

キレイにDVDに焼いたとしても、見るのはもっぱらHDDなのに。

f0014995_175653.jpg
ドルパだアフターだ新作ドレス発表会だと、ちょっと目を離すと
光の速さでイベントが過ぎ去って行きますしね。

次の新作ドレスのセーラー(マリン?)祭り、可愛いですね。
MSDのドレスが欲しい!!!!
[PR]
by motomi_ex | 2012-09-04 22:56 | 教室A | Comments(0)

なんやかんやで

f0014995_21492766.jpg
気づけば仙台ドルパのアフターも終わっていました。

いや~時が経つのは早い。

夏の暑さも永遠に続くかと思いましたが
朝夕はずいぶん涼しくなってきましたね。

このところドールネタが全くなくて、blogに書くこともないんですよ。

そして今はむしょ~に何かドール系グッズの買い物がしたい。

大阪で開催されるドールイベントとか一般参加してみようかしら?と
思ってみたり、みなかったり。

フラッと一人で車で行くのは、不経済的?
友達誘って、道に迷っちゃったら洒落にならないしな~。
[PR]
by motomi_ex | 2012-08-29 21:57 | 教室A | Comments(0)

はやりに乗ってミタ

f0014995_184967.jpg
はやってますね~ミタさん。
[ミタさん]。[ミィくん]。 似 て る 。
タイトルのパクリを今やらずして、いつやるのか!?(笑)
f0014995_1951574.jpg
それよりも、ミィ君がエプロンキャラであった事を覚えてくれている人の方が少なそうです。
[PR]
by motomi_ex | 2011-12-15 20:13 | 教室A | Comments(2)

逆光

f0014995_15325136.jpg
ふと思いつき、逆光で撮ってみましたが、シルエットクイズ状態の画像になりました。
f0014995_15433311.jpg
正体は教室A兄さんでした。
頭に革ひもを巻いて、ボヘミアン調を狙ってみましたが
こりゃどうみても『モンスター●ンジン』の“神々の遊び”じゃん(笑)


話は変わりますが
読売新聞に重●社長のインタビューが掲載される云々を新聞発刊日後に
公式blogで発見して、
どんな内容だったのか気になり、webで検索して読んだのですが・・・・
SDが自分の分身云々の記事はスルーするとして

『京都市内にセレモニー専用の施設があり・・・』

えっ!?里ってセレモニー専用施設だったの!?

ビックリした。いや、ビックリと云うよりドン引きした。

なんかもっと別の言い方はなかったのかしら?
『愛好家たちの交流の場』・・・とか?それも痛々しい?(笑)

新幹線に乗っていて京都を通過する時、車窓から『VS』マークの本社ビルが見えて
小さく感動したけど、
企業としての方向性はこれでいいの??
[PR]
by motomi_ex | 2010-08-26 21:39 | 教室A | Comments(0)

お暑うございます

f0014995_21394659.jpg
東京では48日連続で真夏日が続いているとか
はぁ~本当にイヤになりますねぇ~

暑いと言えば、
家ではSD達を常時、押し入れの衣装ケースにしまっているのですが、
今日久々に教室Aを出してみたら・・・・
ヘッドのふたを止めているゴムが溶けていました(苦笑)

まぁ劣化もあるんでしょうが、ちょっとビックリしました。

日中はバカみたいに室内の温度が上がるので心配はしていたのですが、
SDの為に留守中もエアコンを入れておく訳にもいきませんしね。

ああ、早く秋が来ないかしら。
[PR]
by motomi_ex | 2010-08-22 22:00 | 教室A | Comments(0)

色香

f0014995_17135614.jpg
ニューメイク教室A兄さんは、
得体の知れない色香をムンムンに出しています(笑)

首の太さや身長はこのままで、肩幅と胸板だけが厚くなったボディ・・・
出ないかな~。

ジョーの16ボディってどうして1回で終わっちゃったんでしょうね?
17やGrボディの猫背もいいけど、男性ボインちゃん(鳩胸)も良いよね~。
[PR]
by motomi_ex | 2010-01-22 23:50 | 教室A | Comments(0)

ビッグマウス

f0014995_2145787.jpg
Aヘッドって、調子に乗ってメイクをしていると、デカ口にやっちゃうんですよね。
ウチのA兄さんも、かなりのデカ口だったのが気になっていたので
取り急ぎ、口角のオーバーしすぎていた分をうすめ液で消しました。

毎日寒くて、服を作るテンションが下がっています。
作ってみたい服はあるのですが、型紙を起こすのが面倒(笑)

明日は四郎のメイクでも直そうかしら?

あっその前に、新しいMr.カラー買ってこなきゃ。
[PR]
by motomi_ex | 2010-01-08 22:04 | 教室A | Comments(0)

あまり布

中途半端に余っている生地で作ってみようのコーナー
f0014995_12514091.jpg
フード付きで、重ね着が出来そうな服を作ってみたくて
フレンチスリーブカットソーにフードを付けてみました。
f0014995_12574825.jpg
紫の生地が途中でなくなったので
フードの裏地をピンクにしてしまったのは、失敗でしょうか?(笑)

ちゃんとかぶれる大きさのフードを付けると
かぶっていない時は、後ろでかなりもたつくんですよね。
どうしたものか・・・・
[PR]
by motomi_ex | 2009-12-22 21:54 | 教室A | Comments(0)

ニュースがキタ

f0014995_21222822.jpg教室A女子に似合うドレスを作ろうと思ったのですが、自分のドレスデザインのセンスの無さに涙が出そうです。

そもそも手元にある生地で作ろうとしたのが敗因ですね。

ドレス道・・・なかなかに険しいです。
f0014995_21292083.jpgさて、お待ちかねのニュースvol.36が届きました。

ドルパ特設ページの雰囲気から、“あわゆき”シリーズの誰かが来るんだと思っていましたが、
たえ彼「みのりん」が竜也(改)にしか見えないんですけど。

竜也のアクを抜くと、みのりんになるような…
逆にみのりんの顔立ちは、東京少年シリーズの1人だった方がしっくりくるような気がします。

じゃあ、みのりんを買う?となると、今は竜也を溺愛しているので、買いませんけどね。
竜也のアクが強い顔も見慣れれば可愛いんですよ。


たえ彼はもう少しガッシリした体格の人かと思っていたので、みのりんの優男っぷりに、アレ?って感じです。
f0014995_21505838.jpg
16キラには正直ビックリしました。
オリジン・キラちゃんが友達の所にいるので、いとこの子供が急に大人になったような変な感じです(笑)

眠ナナちゃんは文句なく可愛いし

わが家が「華麗なる小顔一族」でなければ、ぜひ欲しい子なのですが・・・


そういえば、性懲りもなくまた誌上限定通販ウイッグがあるんですね。
今回は注意書きで「お届けまでお時間を頂く場合がございます・・・」的に布石を打っているのが笑えました。

でも今回のウイッグは「和装好き」という限られた人に需要がある形なので、スポーティテ-ルほどの受注数にはならないと思いますけどね。

↓拍手のお返事

More
[PR]
by motomi_ex | 2009-11-15 22:05 | 教室A | Comments(2)