カテゴリ:橘 四郎(SD13)( 34 )

橘 四郎 ※newメイク

f0014995_21093950.jpg
黄変が進んでいた四郎ヘッド、
いつか下取り交換に出そうと思っていたのでその前に思い切って削りを入れてみました。

f0014995_21064230.jpg
左口角と左まぶたをほんの少しです。それでずいぶん変わった気がします。

f0014995_21070555.jpg
顔を傾けなくても水平が取れている感じ。良かった♪♪
前回のメイクは濃すぎたのでエアブラシをふきすぎないように…ナチュラルに。

f0014995_21065895.jpg
来週は京都ドルパなんですね。
銀貨シリーズなので安心、安心。と思っていたらワンオフの中に華麗に海賊に変身した17四郎がいてビックリしました。

オトコマエすぎるやろうっ!!!!

そういえば、17四郎はオークションモデルになる程の人気者でしたね…
すみかに来るワンオフも、一時期はつかぴょん祭りだったけど、今は四郎のターンになってるし。

いやもう、なんで司ってこんなに冷遇されているんだろう?





-------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-03-05 21:35 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

SD13 橘四郎

f0014995_22485140.jpg
四郎にメガネをかけさせたら、想像以上に賢そうになり
テンションMAX。

ああ、このメガネいいな~もう一個くらい欲しい。
f0014995_22503628.jpg
f0014995_22505188.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2016-08-21 23:14 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

橘四郎

f0014995_12192017.jpg
オーバーリップ気味だった上唇を修正。
口角に沿ったリップにしたけど、やっぱりちょっとゆがんでいる……。
メイクカスタムする人は、四郎の口元はどうしているのかしら?

f0014995_12213822.jpg
四郎のボディもメンテナンスしました。
左右でハンドの形が違うのでちょっと焦りましたが、ああそうだ、自分で四郎と竜也のハンドをシャッフルしてたんだった。忘れてた。

後ろにチラチラと見切れているつかぴょんズ

ボディの比較で並べてみました。
f0014995_13183053.jpg
13少年ロング足とSDGrって同じ身長だと思っていたら、Grは上半身もちょっと大きいんですね?どおりでヒースのデフォルト服がパツパツな訳だ。

ロング足のつかぴょんはスラッとしすぎて見慣れない~~
やっぱり彼にはむっちりボディの方が似合うのです。ワンオフ様は違和感ないんですけどね。




-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-19 21:18 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

やりすぎた

f0014995_223037.jpg
四郎のメイクをやり直しました。
四郎は左口角が下がっていてバランスが悪いのをどうやって直せばいいのか…
考えた結果、上唇を厚くしてみましたが、やりすぎたかも?
f0014995_2212485.jpg
しかもちょっとエアブラシもふきすぎて、なんだかベタベタした仕上がりになりました。
せめて唇だけやり直そうかな?

今日は13少年ボディ2体のメンテナンスをして、ヘトヘトです(笑)
しまいっぱなしにしてると、スモークされたみたく黄変しますね。

わが家の最古ヘッドの教室Aはそれは無惨な黄変ぶりです。
初期のピュアスキンの方が黄変しやすいって噂は本当なんですかね?
f0014995_22312250.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2016-07-17 22:32 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

なかなか…

ocaco先生に「blog更新しなさいよ」と小言を言った後、腰痛になってしまう私……
急に寒くなったからなのか、先週の運動会の後遺症なのか…(苦笑)

f0014995_2235475.jpg

それでも少しは作業をしておりまして。
キルティングのジャケットが作りたいんですよ。
いけるかな?と思ったのですが、やっぱりキルティング生地は分厚くて
えり付けあたりがモシャモシャして、もう心が折れそうです。

f0014995_22343175.jpg


f0014995_22392349.jpg
普段、靴を履かせているのであまり見ないですが、13少年の足指が可愛くって好きです。
[PR]
by motomi_ex | 2014-11-04 22:42 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

スポーツの秋っ

f0014995_22545027.jpg
カウチンベストっぽい物を作りたくて、ざくっと作ってみたのですが
んん?なんかこれ…ガウン?ガウンなのか、これはっ!?
f0014995_22563765.jpg



先週末、会社の“大運動会”でした・・・(苦笑)
去年は社員だけで体力測定をやったのですが、外部スタッフさんから「ぜひ参加したい!」と
申し出があり、今回はゲストを加えての、運動会にバージョンアップ。

持久走を女子は1,000mにしてもらい(去年は1,500m走らされて血を吐くかと…)
「リレー」と「走り幅跳び」がプラスされました。

走り幅跳び・・・・もう飛び方も忘れているし、持久走の後の走り幅跳びは
ビックリするくらい足が上がらない。

踏み切り位置から、砂場までたどり着けないかと思った(笑)
本当、ちょっと大きめの水たまりを飛び越えたくらいの感じです。

去年は実年齢より若い体力年齢だったのですが、今年は実年齢ピッタリ。
地味にショックです。

楽しかったのですが、翌日の筋肉痛といったら・・・もう笑えるくらい足がガクガクでした。
足の裏まで筋肉痛。
「閉眼片足立ち」は5秒しか出来なかったくせに、なぜ足の裏が筋肉痛?

そんなこんなで、やっと今日くらいで普通に生活出来るレベルに回復しました。
[PR]
by motomi_ex | 2014-10-28 22:57 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

ひろびろ

f0014995_13729100.jpg
完成したバックボードの前にシロたんを立たせてみました。
横幅90cmあるので、広々~~。家具をなにか置かないと寂しい感じです。
f0014995_13102748.jpg
久々に四郎を出しましたが、つかぴょん以上に黄変が目立っていて驚愕です。

そういえば、つかぴょんはヘッドだけ“下取り交換”に出しているので、
ウチにいる最古のヘッドは四郎になるんですよ。そりゃ黄色く感じるわよね~。
(ウチにいる四郎は2ndタイプです。)

つかぴょんボディをメンテナンスに出そうかと思っていましたが、
四郎のボディにしようかな?テンションゴムもくたくたしているし、自立パーツ入ってないし。
[PR]
by motomi_ex | 2014-10-22 22:05 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

もう次の事が

f0014995_17464485.jpg
秋の天使降臨イベントの詳細がわかってしまえば
もう気持ちは次に向いているんですよ。

冬ドルパですよ。

ああ、どうなんだろう?
別件で大晦日にすごくお金を使う予定なので
できれば冬ドルパには参加したくないんだけど・・・・。

個人的には“ちび東京少年”シリーズで
つかぴょんとシロたんが登場!と思っているのですが
だいたい予想と反して、斜め上を行かれちゃうからな~。


冬ドルパまでに何が来てもいいように、お金を貯めればいいって話なのですが
今、なんかもう物欲が止まらなくて。

秋だから新しい服が欲しくなるのはもちろん
大晦日にお出かけするので、それ用に新しいボストンバッグ買おうかしら?とか
動きやすいようにショルダーバッグがあってもいいかも?とか
そんな先の旅行の為にもうソワソワしている自分(苦笑)

とりあえす、日常生活に必要な物を優先しようと思って
見えづらくなっていた、コンタクトレンズを作り替えに行きました。

久しぶりに裸眼で視力測定したら、[C]の空いている所が見えないどころか
どこに[C]があるのかもわからなかった・・・・。

ああビックリした。

でもこれほど医療が進歩していても、0.1以下の視力を測る時は
やっぱりアナログで[C]のカードを目の前に持ってくるのね(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2013-09-15 18:14 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

新生

f0014995_22195424.jpg
メイクを直した四郎です。

リップは可愛く出来たのですが、アイシャドーが失敗しました。
Mr.カラーは複数の色(特に白っぽい色)を混ぜると濁ってくるので
やっちゃイカンと思っていたのに、3色くらい混ぜちゃった。

案の定、白っぽく濁ったアイシャドーに。トホホ・・・。


それにしても、この角度はひどく顔が歪んで写るなぁ~。
龍馬の「ニヤリ」顔もビックリの四郎の口元ですよ。

f0014995_22242622.jpg
4月ですねぇ~期首というか、新年度ですか?
ハローワークで事務手続きをしたいのですが、
2日連続で「1時間以上待ちです。」と云われて(笑)

いくら仕事でも、そんな無駄な時間を過ごすわけにはいかないので
私はまた後日にしようと思って、すぐ帰ったのですが
待っている人は待っているんですよね。

忍耐強いなぁ~。

電車とかだったら、みんな一斉にスマホを見てたりしますが
さすがハローワークなのか、スマホをいじっている人はいなかったです。
[PR]
by motomi_ex | 2013-04-03 22:37 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)

四郎子です。

f0014995_2251996.jpg
ボディは13少女に替えましたが、ウイッグはそのままな四郎。

顔アップならいつもの四郎タン。
f0014995_22525132.jpg
ちょっと引いても、胸の膨らみが見えなければ違和感ないですよね。
(ミニスカートだけど/笑)

このワンピースの生地、一目惚れで買ったんですけど
仕立ててみると、ちょっとオバサマ臭いかな??

小さな透明のスパンコールとか付いていて、可愛いと思ったんだけどな。

あ!大阪ドルパのディーラー参加確定ハガキが届きました!!!
イロイロ頑張らないと!

販売物に縫いつけるディーラータグはocac○先生が刷ってくれるのですが
もう手持ちが無くなったので、『10枚ちょうだい♪』とお願いしたら
枚数が少なすぎると叱られました(笑)

イヤン。だって、
最近のボークス既製服でもすごい手が込んでいてあのお値段ですもの
心が折れそうになりますよ。




そして、おみくじ大吉効果の片鱗 ↓ まさに天使が舞い降りました。
f0014995_236863.jpg
なんだか、一度にまとめて届きすぎて、鼻血が出そうです。
[PR]
by motomi_ex | 2013-01-15 23:11 | 橘 四郎(SD13) | Comments(0)