カテゴリ:ドール用品( 12 )

うん。わかってたよ…

水性ホビーのクリアを買いに行ったお店で、ぷちサンプル「街角のレトロ喫茶店」を発見。
f0014995_1845572.jpg

ナポリタンもカレーもプリンアラモードもいいな~

ハズレなしっぽいから、試しに一個買ってみよう~~。




うん。わかってたよ、たぶん出るんじゃないかと思っていたよ…
店主のこだわり「コーヒーセット」(※写真下段)
f0014995_1848693.jpg
コーヒーミル欲しいっていったけど、カリタのとはスケール感が地味に違うのよ。

こんなにたくさんコーヒーポットいらないよ(笑)

しかも、リーメントの方が作りが細かく、ポットのフタはとれるし、ミルの引き出しは開くし、フィルターの中のコーヒーも取れる。
絶対無くすよコレ。

でも小さいモノを並べていると、見てるだけでハァハァしちゃう。

レトロ喫茶店、もう一個くらい買ってみようかな?
一個500円もするので、箱買いはちょっと躊躇しちゃう。



---------------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-03-21 19:00 | ドール用品 | Comments(0)

実物の勝ち!

今日はつかぴょんのおでかけ服を作るつもりだったのに、
出先でいろいろあり、テンションが変な方向に突っ走ってしまったのです・・・

SD用壁に窓を付けたくても、DIYは不得手なので
f0014995_22381578.jpg
画像の窓枠に空を合成して、もうこれを壁に貼っちゃおうと思っていたら ↑


雑貨屋さんで、いい感じの窓枠見つけたーーーーーーーーっ! ↓
f0014995_223938100.jpg
サイズ感もぴったりです!
f0014995_2241438.jpg
こうやって並べると、やっぱり立体感が違いすぎる。
これでガラスが入っていたら、完璧なんだけど。プラ板、買ってこようかな?

ちなみに・・・・色違いもございます(笑)
f0014995_22442699.jpg
最初は1個だけ買って家の帰り、壁にはめ込んでみるといい感じだったので
我慢が出来ず、2個目を買いに行ってしまいました。
本当は同じ色の窓枠を2個買いたかったのですが、色違いで1個ずつしか在庫はなく
これを逃すと、絶対もう手に入らないと思ったので、思い切ってGETです。

いや~~おばかチャンですね~。でも、ドール関係の買い物は一期一会ですからね。
[PR]
by motomi_ex | 2014-10-19 22:49 | ドール用品 | Comments(0)

忘れた頃にやって来る その2

“ワイルドサイドパート”です。
f0014995_2124294.jpg
んん??外ハネ???
これは、どうスタイリングすれば、見本のようになるのですか?

前髪の分け目あたりに、このようなクセっ毛が混じっているのですが
これは何の効果をもたらすものなの?
f0014995_21311997.jpg
ボリューム感を出すために、逆毛をたてるのは分かるけど。
前髪だしなぁ~。
f0014995_21321088.jpg
今回の敗因は、スタイル云々じゃなく
ワインレッド系の色味のウイッグはつかぴょんに似合わないというのを
忘れていた事です(笑)

そして…しれっとデフォルト服を着ているつかぴょん。
[PR]
by motomi_ex | 2014-02-10 21:34 | ドール用品 | Comments(0)

忘れた頃にやってくる

誌上限定通販のウイッグが届きました。

今まで誌上限定のウイッグは、気を失いそうなほど待たされた記憶があるのですが
今回は締め切りから1ヶ月で届くとは・・・・早くてビックリです。

“クラシカル編み込みリング”
f0014995_2056404.jpg
「どうやって作っているんだろう?」と思うほど、綺麗に編み込まれています。
SDサイズなので、小顔SDならスポッとかぶせられるので楽。

似合う。似合わないの話はさて置きです・・・。
f0014995_2058118.jpg
え?何ですか?
ええ…分かっていましたよ。うちのコ達には似合わないだろうというのは
重々承知の上で買ったんですよ(笑)

何?何がいけないんだろう?両サイドの大きめリボンかな?
f0014995_2124823.jpg
きっとアナイス・デフォルトの白いドレスなんか着せたら
このウイッグも似合うはず!!

男の子用の“ワイルドサイドパート”の画像はまた後日。
(こちらのウイッグも「んん???」って感じです)
[PR]
by motomi_ex | 2014-02-09 21:05 | ドール用品 | Comments(0)

なるほどね~

勢いで買って、ほとんど使っていなかった個人の方が制作したレジンアイ。
ふと見ると、すごく黄変していてビックリしたので記念に撮ってみました(笑)
f0014995_13454331.jpg
アイプリントの部分と透明レジンと土台のシリコン?で3層になっています。

装着してしまえば白目部分はほとんど出ないので、気にはなりませんが
このレジンアイは、アキラにもロクちゃんにも似合っていなかったので
こうなる前に手放せばよかった。

オークションだったので、レジンアイにしては高額で競り落とした記憶が・・・・。
(ああ、それは自己責任か。)


もう一つ、個人の方が制作したレジンアイ。
f0014995_13511099.jpg
こちらもじんわり黄変していますが、あまり気にならない。

っていうか、これも誰にも似合わなかったので死蔵しています(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2013-08-21 21:02 | ドール用品 | Comments(0)

カメラ

SDにちょうどいいサイズのカメラ。
ガチャぽんでペンタックスに続き、オリンパスもあると知り
早速やってみたのですが
f0014995_20592094.jpg
レンズの差違はあるものの、呪いか?というくらいOM-Dしか出ない。
本体は色違いでもない、全く同じ型ですしね。

f0014995_20592869.jpg
カメラのフラッシュを付ける部分に、こんな風に付けられるのですが・・・・。
白なんて贅沢は言いません。せめてPENを出して下さい神様!!!!

よく見ると、モードダイヤルにかぶっているので、
常に付ける事はないでしょうけど・・・それにしても悔しい。

でも、次にやってもOM-Dが出そうで、怖くてもうガチャれない。
おまけに、このガチャを発見したのは、隣の市だし(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2013-07-04 21:48 | ドール用品 | Comments(0)

買ッチャッタ

f0014995_21401688.jpg
ついに買いましたよ!一眼っ!!!!












って…SDサイズですけどね……。
f0014995_21403452.jpg
ミニチュア一眼がガシャポンである。っていうのは
いろんな方のblogを拝見して知っていたのですが
人通りが多いとガシャポンコーナーに立ち止まるのが恥ずかしくて。

チラ見くらいではなかなか見つける事は出来なかったのですが
やっと見つけました。人通りの少ないガシャポンコーナーの一番奥!

いや、もうこれはミラクルです。

しかも一発で普通のカメラっぽいカラーリングの物が出てきたので
ワタクシ感無量です。
[PR]
by motomi_ex | 2011-04-18 21:42 | ドール用品 | Comments(0)

リミテッド ウイッグ

[LR-070]以上にスタイリングに悩んだウイッグが、コチラ。
f0014995_19164534.jpg
リミテッド[W122]です。

見本のようにスタイリングするには、ワックスを使えばいいんですか?
ミックスカラーっていうか、ツートンカラーなんですけど~
f0014995_1917991.jpg
受注生産タイプだったので製作期間30日(実質50日かかりましたが)
その間ワクワクしていた分、届いた時に「あれ?」って思っちゃうんでしょうね。

ジャンクになってもいい覚悟で手を入れるか
そのままオークションに出しちゃうか……悩むところです。

っていうか、使っていないウイッグが山ほどあるので、
真剣に処分する方法を考えないといけないのですが。
[PR]
by motomi_ex | 2011-03-03 20:12 | ドール用品 | Comments(0)

MSDウイッグ

f0014995_19183276.jpg
シュルツ用にも[LR-070]を買っていました。

こちらはカットの必要がないくらいイイカンジの前髪の長さ。
っていうか、逆に短すぎるのでは?と思われる箇所が……
f0014995_19184580.jpg
赤矢印の部分。短すぎて、ちょっと浮いちゃっていたので
ホットビューラーでなでつけてみました。少しは落ち着いたかな?

今までシュルツは、小さすぎるSDCサイズの[ウェーブベリーショート]を
無理矢理かぶらせていたので
ピッタリサイズの[ウェーブベリーショート(似)]が手に入り満足です。
f0014995_19185551.jpg
先日、幼っ子に似合うグラスアイを探し、収納ケース内をゴソゴソしていると
存在を忘れていた[ディープアクア/16mm]を発見!
似合っている~。シュルツ、可愛いなぁ~~。

そういえば、一度キュートボディを分解してゴムを引き直したのですが
酷くクタクタになりました……。
ゴムの通し方を間違ったのかな?う、うっ。里の工房で直して欲しい!

<追記>
16mmと表記した[ディープアクア]ですが、間違いです14mmです(笑)
そうそう、当初は竜也に似合うかな?と思って買ったグラスアイでした。
存在を忘れるにも程があると反省です。
[PR]
by motomi_ex | 2011-03-02 20:48 | ドール用品 | Comments(0)

幼ウイッグ

f0014995_20335471.jpg
リケさんのW038/Goldenlodです。
幼サイズのスタンダードなウイッグが欲しかったのです。
f0014995_20374331.jpg
悩んだ末、両サイドの結わえているゴムは外しました。

そして瞳をリケさんで購入した後、死蔵していたGoldenrodに変更。
(幼サイズでキャラドールを作りたい。という当初の目的を忘れ去っている件…)
いや~~これがまた、
瞳をブルーから変える事はないだろうと思っていたので
がっちりグルーで止めていたので、なかなか外せず四苦八苦しました。

f0014995_20441491.jpg
リニューアルした幼っ子には新しい服を着せてあげたくて久々に作りました。
前回のセーラー襟でヒーヒー云ったくせに、性懲りもなく襟付きジャケットに挑戦。

適当に作ったため、ちょっと大きめ。
袖の長さくらいは測ればよかったと思いました(笑)

調子がよかったので、型紙を直して、即2着目に着手しております。
[PR]
by motomi_ex | 2011-02-27 20:50 | ドール用品 | Comments(0)