カテゴリ:アナイス(SD)( 80 )

アナイス+すわりっ子ボディ

f0014995_1534573.jpg
SD女の子の二重関節への下取り交換が始まったということで
早速、アナイスは全身。橘純は腕だけを下取り交換に出しました!!
(純の場合、左手がもう交換終了パーツだったので…)

f0014995_1539558.jpg


店員さん「下取り交換には90日ほどかかりますが、よろしいですか?」

・・・・Σ(゜□ ゜;!!
ボディが無いと、撮影出来なくなる事をちょっと失念していてうろたえてしまった。

あ…そうか、そうですよね?下取り交換ですものそのくらいかかりますよね?
すわりっ子ボディを残しておいてよかった…。

うっかり90日間も こんな画が撮れなくなるところでしたわ。
f0014995_1542677.jpg

f0014995_1542217.jpg

f0014995_15422922.jpg

Gr-BOYも改良され、13少年ボディ終了のお知らせだから
最後にもう一度、まるっと交換のチャンスがあると思っていますよ!!ボークス先生!!
(うちには13少年のボディ、4体もあるんだもん!!)

Grの時にまるっと交換に出せば良かったのに。と言われそうですが
13少年の鳩胸が好きなのーーー!!

そのあたりを上申したくて、新Grボディのモニターに申し込みたかったくらいですよ。

必ず出席しないといけないモニター報告会の日が9/18だったんじゃないですか?
その日は、大阪に行く予定だったので、ちょっと足を伸ばせば京都も行けたので悩んだのですが
報告会の時間帯がわからなかったので諦めました。

しかもそんな報告会とか、基本クローズハートの私ではずっとキョドってそう(笑)






--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-09-21 21:33 | アナイス(SD) | Comments(0)

SDアナイス ※ウィル・ウイッグ

f0014995_1550538.jpg
SD17ウィリアムズのウイッグが乙女チックだな?とは思っていましたが、ご覧のとおりアナイスにぴったりでございました。

即席で作ったレースチョーカーが良い感じにハマッた。
首元にちょっとレースを飾るだけでも華やかさがプラスされるのですね。
f0014995_1559840.jpg
耳が見えるのがメチャくちゃ可愛い♪
f0014995_15592460.jpg
SD17とSD13がこんなに身長差があるとは……
なんなんだこの“美女と野獣”感!!ワルツでも踊り出しそうじゃん!!!

ああ…アナイスにドレスが欲しくなってきたーーー。




----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-05-09 21:49 | アナイス(SD) | Comments(0)

SDアナイス

やっぱり年に一度、このシーズンにはSDたえデフォルトの矢絣&袴を着せたくなる。

でも卒業式で矢絣ってあまり見たことないな?
と思ったら、「矢絣は平服です」って記述を発見。なるほどね~。

可愛ければなんでもいいんですけどね。
f0014995_18574551.jpg

“クラシカル編み込みリング”ウイッグも久々に出してみました。
買った当初は「これは誰にも似合わない…」と思っていましたが、いや案外いいぞ。
f0014995_18575824.jpg
f0014995_18581236.jpg
f0014995_18582314.jpg

和装に洋風の背景がイマイチなので、切り抜いて背景を合成してみましたが
合成を上手く馴染ませるのは難しいですね。
f0014995_18583167.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2017-03-10 20:57 | アナイス(SD) | Comments(0)

SDアナイス ※シルクハット

f0014995_15592497.jpg
f0014995_15593741.jpg
即興で作ったシルクハットが意外と汎用性が高くてビックリです。
改めてちゃんと作ってみようと思い、フェルトを買ってきたのですが……
100均ってなんであんなにフェルトが安いの?
手芸店の半額で2倍の大きさのフェルトが100円とか、どうなってるの??

あまりの寒さにアナイスにもコートを着せてみました。

カジュアルっぽいコートとフリルワンピースの組み合わせも意外と悪くない。
同じようなストライプの生地が手に入ったら、リボン作ってコートをデコっても可愛いかも。
f0014995_16124383.jpg
コート同士でワンオフ様にエスコートしてもらったらハマった!!

つかぴょんとアナイスだと“平民と貴族”って感じで
アナイスは唯我独尊だし、つかぴょんはキョドるし…で全く画にならないのに
ワンオフ様のこの堂々としたエスコートっぷり。
f0014995_16212599.jpg
f0014995_1623555.jpg
ちょっとアナイス、デレるし(笑)




-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-01-16 21:57 | アナイス(SD) | Comments(0)

SDアナイス

f0014995_2225462.jpg
忙しさにかまけている内に年が明けておりました…。

新年一発目の写真がセーラー服のアナイス…
ドール用品を片づけている時に見つけたDDサイズのセーラー服
恐ろしい程アナイスに似合っていて我慢出来ませんでした。

こんな感じで2017年もマイペースな更新になりますが、よろしくお願い致します。



アナイスにかぶせているウイッグはその昔、LUTSさんで購入した非耐熱ウイッグなのですが
こんな感じのウイッグって最近見かけませんよね?
キャップが黒でDDにかぶせようものなら一発で色移りしそうなウイッグ(笑)




--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-01-02 22:41 | アナイス(SD) | Comments(0)

SDアナイス ※夢見る少女ドレス

f0014995_1631464.jpg
先日、東京に行った時、このドレスは窓にも秋葉原にも在庫がありビックリしました。
慌てて、ocaco先生にメールしたけど、そんな急に言われても、ねぇ?(笑)
たえ女史とおそろいになりたかったっス

欲しい物がなんでも手に入る都会は、本当に誘惑がいっぱいですね。

距離的には里の方が近いですが、ライブ遠征とかイベントをからめないと遠出しないので
実は里より窓に行った回数の方が多いです。
f0014995_16435886.jpg
f0014995_16441117.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2016-10-06 20:31 | アナイス(SD) | Comments(0)

SDアナイス/夢見る少女ドレス

アフターWEBで悪戦苦闘の末、手に入れたドレスが届きました
“夢見る少女ドレス・オールドローズ”です。
f0014995_14592150.jpg
誌面で見て「可愛い!!」と思ってWEBで注文しましたが
着せてみると実物は誌面で見た以上に可愛くて身もだえた。
f0014995_1572221.jpg
もっとゆったりとしたシルエットかと思っていたら
身ごろは良い感じにフィットしていて、バストラインが綺麗。
ピンタックに共布レースってもうツボ過ぎるでしょう?
f0014995_15103572.jpg

f0014995_15104656.jpg
このクオリティで6,800円は安いと思っちゃったんですよね~
え?安いよね?…感覚おかしくなってるのかな?

デザインそのままで生地違いとかで再販してもらいたいくらい。

こんなデザインのワンピースがいつでも買えるスタンダードドレスに入ってくれば嬉しいな。

あ、そうそう。
通販ついでにフルチョ本も買ってました。
こんなにフルチョヘッドが増えているのか!? と、もう驚くばかりです。
本にフルチョOFF券がついているので、これを機にフルチョするのもいいですが
ヘッドの選択肢がありすぎて、かなりイメージを練り込んで行かないと
オーダーも出来ないわ。

グラスアイとウイッグの一覧があったらもっと嬉しかった。
まぁウイッグは廃盤とかがありそうだから、本には載せられないんでしょうけど。




------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-09-07 19:58 | アナイス(SD) | Comments(0)

SD アナイス

f0014995_16231853.jpg
アナイス…本当になんて麗しいのかしら?造形美の極み。
私の作る庶民的な服なんて着せている場合じゃないですよ。
もっとフリフリフワフワのドレスを着せてあげてこそアナイスの本領は発揮されるのですよ。

ウチにある唯一のドレスは、このデフォルトドレスだけでして……
しかも腕はロングに変えているので、その唯一のドレスも寸足らずという悲劇。

袖口にレースを足してみたらいいのかしら?
齋藤さんデザインのこの繊細なドレスに手を加えるのは躊躇しちゃいますね。
f0014995_16251877.jpg
f0014995_1625272.jpg


付属の帽子(?)を目深にかぶると、一気にナイチンゲール風に。
f0014995_16253862.jpg




最近、暑いからなのか変な事件が多いですよね。

1人暮らしのOLさんが出勤前に自宅で絞殺された事件。
わりと近所だったので日中でもベランダの窓を開けるのが怖かったです。

程なくして犯人は捕まったので少し安心したのですが、犯行の動機を聞いて
逆にもっと怖くなりました。

金目当てで面識のない人を襲ったとか?

いやそんな、誰が考えても1人暮らしの人が自宅に大金置いてるわけないのに
(せいぜいお財布の中に何万円くらいでしょ?)
殺してまで奪うって頭おかしすぎる。

そんな頭おかしい人が、市内に他にもいるかも?と思ったら、
夜のウォーキングも明るい大通りしか行けなくなりました。





------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-22 20:22 | アナイス(SD) | Comments(0)

SDアナイス

毎日、ウォーキングと称してポケGOを2時間くらいやっているので、
平日はあっという間に時間が過ぎちゃう。
少しお久しぶりです。motomiです。

アナイスのメイクも先週出来ていたのに、blogにあげるのを忘れていました。

f0014995_22374525.jpg
f0014995_22375763.jpg
エアブラシを入れるのをビビッていたのですがやらない限り終わらない。
勇気を出してまぶたにエアブラシ……まぁいい感じに仕上がったので、ちょっと調子に乗ってしまったのか?
下まつげ周りのエアブラシの時、腕がガクンッとなって、ガタガタに入っちゃってショック!!

ガタガタになったのをごまかす為に、さらに外回りにブラシを入れるか?
いや、これ以上入れたらパンダ目になるので、パステルで少し誤魔化そう…
つけまつげやウイッグで隠れたので、ギリギリセーフ。
f0014995_22424422.jpg
f0014995_22425278.jpg
自分が調子に乗りすぎて、エアブラシ失敗した時は
もう悔しくて奥歯をギリギリしてしまいます。



今日は久しぶりに友達と会ったのですが、
会うついでにocaco先生が販売しているリカちゃんサイズのアウトフィットを売ってもらおうとお願いしていたら、「服のお代はいらないから…」と、MSD-F6ヘッドを渡された。

これは一体、どっち得??(笑)

イメージはウチのアナイス的な感じで。と言われたのですが、このメイクもギリギリのフォトジェニックなんだけど…(私のメイクは大体、フォトジェニック)

そこから、ワンオフメイクの話しになり、プロのメイクはエアブラシの細かさが違うのは何故か?
きっと造形村エアブラシならあの細かい粒子のエアブラシがふけるのでは?という結論に。

ちょうど私の誕生日が近かったので、造形村エアブラシ買って(ハート)とお願いしたら
誕生日2年分だけどいい?と返された。

うぅ~ん。それはちょっと嫌かな?(笑)
今のエアブラシも年代物だけど、まだまだ使えるしね。



-----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-13 23:06 | アナイス(SD) | Comments(0)

SDアナイス

f0014995_13412451.jpg
少しずつですが、アナイスのメイクをやり直しております。

筆とパステルのみで(付けまつげも貼ってない)様子見段階なのですが
なんか超アナイスっぽかったので、デフォルト服を着せて撮ってしまいました。
f0014995_13464857.jpg
チークのパステルが1カ所酷くムラになってしまい、隠す為にホクロを描いたら、これはこれでいい雰囲気かも?

故意にホクロを付けると、この位置には描かないじゃないですか?
ケガの功名かな。

エアブラシを入れたらこの雰囲気が変わりそうでちょっと怖いな。

f0014995_13502328.jpg


ドールカスタム熱が下降気味なのか、夏バテなのか?
エアコンの効いた部屋でゴロゴロしたい欲が半端ない。

ゴロゴロしていたら手持ちぶさたになり、流行に乗っとけ~で“ポケモンGO”をダウンロードしたのが運の尽きでしたね。

意味もなく散歩に出て、朝マックなんて食べちゃうゾ☆(夏バテちゃうんか~い!?)

いや~~出歩きたくなりますね。
最近ウォーキングをサボっていたので、私にはいいのかもしれませんね。

近所に“ポケスト”がいっぱいあるもの良かったです。
日中は日傘をさしていてもキツかったので、日が沈んでからしか出掛けませんが、それでもアスファルトや塀の熱すごいですよ。
こんなに熱いところを散歩しているワンコって大変だなぁ。


気になっているのが、商業施設の大きな駐車場付近がめっちゃ出るスポットでして、ズルイ大人は駐車場に車を停めて、エアコンが効いた車内でやってるんですよね。

あれはダメだ!せめてそのお店で何か買い物をしなきゃダメだ!!
お店は閉店してるのに、駐車場が満車とかシュール過ぎる。



----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-01 21:26 | アナイス(SD) | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る