カテゴリ:アナイス&眠たえ( 5 )

試作2着目

試作2着目出来ました。
重ね着風に見えるワンピース(カットソー?)です。
f0014995_23124814.jpg
本番の生地で試作を作るので、
本番の時に生地が足りなくなるんだと学習したので
今回は、ストックしてあった生地で試作を作りましたが、
本番の生地と伸び方が違うので、あまり参考にならなかったデス。
(特にピンクの方)

このワンピースにレッグウォーマーが付いている風のレギンスを
セットしようと思っています。

眠たえちゃんのメイクはこんな感じに仕上がりました。
f0014995_2318791.jpg

アナイスと眠たえのメイクは久しぶり過ぎて、
メイクの手順を忘れていたという悲劇(笑)
f0014995_2319677.jpg
エアブラシをふいた後に、目の周りのアイラインとか
筆で描かなければならない箇所が残っていたのです。

もし手元がすべって、エアブラシ部分に干渉しちゃうと立ち直れないので
アイラインは引かずに終了させました。

今日は天気が良かったので、絶好のメイク日和だったのに
お裁縫スイッチが入ってしまい、ず~っとミシンの前に座っていました。

変な体制でミシンをかけていたのか、左腕の付け根がひどい筋肉痛です。
[PR]
by motomi_ex | 2013-02-03 23:23 | アナイス&眠たえ | Comments(0)

台風接近

いや~昨夜から雨と風がキツイったらありゃしない。
こんなに本格的に暴風雨な台風っていつぶりかしら?

朝からいろんな警報が出てたんで、学校は休校になったでしょうが
社会人はモチロン休めないんですよね~。

こんな日に限って、金庫の現金がスッカラカンで銀行に行かなきゃ行けないという…

f0014995_20122724.jpg
そうそう
ドルパ販売物の着用モデルにSDノーマルボディが必要なので
久々に眠たえを出してきました。

引きで見るとわかりませんが、眠たえの右のグラスアイは外れていて
動かすたびにヘッドの中でカランカランと鳴っています(笑)

ショートパンツをはかせて、眠たえと橘純を並べると
橘純の太ももの黄色さが際だって、泣きそうになっちゃったし。

メンテナンスしなきゃ~~。いや、その前に縫い物を終わらせないと~。
[PR]
by motomi_ex | 2011-07-19 20:13 | アナイス&眠たえ | Comments(0)

ちょこん

f0014995_14422880.jpg
こんな引きの画を撮ったのはいつぶりでしょう?
バックをちゃんと作っていないと、なかなか撮れないんですよね~。

ちゃんとしたバックっていっても、布とパールをからめただけですが。

アンティーク小物を合わせて、とても素敵なバックを作っている方のセンスには
脱帽しちゃいますね。

ただ、撮影しない時、
あの小物達はどこにしまわれているのかが気になってしょうがないです。

バックと云えば、いつも使っているバック板のうす水色のやつがあるんですが
もっと濃い青のしたかったので、上から塗料を重ね塗りしたところ・・・・・

下に塗っていた水色が水性で、上から塗った青が油性だったので
見事に下の塗料が溶けだし、エライ事になってしまいました(笑)

このデコボコ、ムラムラ感も味になるかな?今度、撮影に使ってみます。
[PR]
by motomi_ex | 2010-02-16 21:42 | アナイス&眠たえ | Comments(0)

お風呂とワタシ

f0014995_12533623.jpg
昨夜は奇跡のダイエット系番組を見ていて、
自分も脂肪を燃やさねば!!と何かに駆られるように
バスタブにお湯をはって、お腹をモミモミしながらつかっていました。

真冬でもシャワーしか使わない私は、お風呂につかるのが苦手で
友達に相談すると、お湯の設定温度が高すぎると云われました。

なので、昨日は友達に勧められた温度の41度にしましたが・・・ぬるい。
確かに長湯は出来ましたが体の芯から温まった感じがしない。

一般的にはお風呂は気持ちよくて、癒されるものなので
私もなんとかお風呂に癒しを求めて、いろいろやっているのですが上手くいかず
友達からは
「そんなにストレスを抱えるなら、無理に風呂にはつからなくていいじゃない。」
と云われる始末・・・(笑)

すぐのぼせるくせに、温泉に行きたがる私と
電車に酔うくせに、寝台列車に乗りたがる友達・・・・・・
どっちがバカだと思います??
[PR]
by motomi_ex | 2010-01-06 20:57 | アナイス&眠たえ | Comments(0)

女の子に癒され

f0014995_14532840.jpg可愛い女の子のツーショットは(それが2娘1だったらさらに)癒されますね~。

そういえば、アナイスのアイをアッシュグリーンにしてから、写真写りが良くなったので、似合っているってことですよね?

緑系は似合わないと思っていたので、
ビックリ。

実はわが家のヒースのグラスアイもアッシュグリーンなので、あのシリーズの子には合う色って事でしょうか?

図らずもヒースと同じ瞳の色になったアナイスの心境はいかに!?(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2009-08-28 21:34 | アナイス&眠たえ | Comments(0)