カテゴリ:近衛竜也(SDGr)( 54 )

ニューメイク竜也

f0014995_22443224.jpg
目のまわりにエアブラシをふきすぎて、鬱顔だった竜也のメイクをやり直しました。

twitterに経過をチラチラつぶやいてみたのですが、それはそれは慎重に作業を進めました。

今までは軽くあたりを描いて、エアブラシで仕上げていく。という行程だったのですが、どうも最近エアブラシをふき過ぎるので、下書きの段階で、ある程度仕上げて行こうと。

筆入れの時に、パステルでチークだけ先に入れる。というのも初めてやってみました。
エアブラシの時は、描いている線を消してしまわないように気をつけつつ、足りない部分は後でパステルで足せばいいや。くらいの感覚です。

多少仕上がりが粗くても、写真に撮ってわからなければ問題ナシ!(笑)

f0014995_22444140.jpg
こうやって見ると、竜也ヘッドって全然黄変してないんですよね。もう7年経つのに。
目のまわりはメイク沈着があったのでペーパースポンジで研磨しましたが、それ以外はキレイなものでした。

比べてみると、つかぴょんもずいぶん黄色くなったな~また下取り交換したくなってきました。
その前に、四郎のヘッドを交換するべきかしら?


全然話しは変わるのですが、iphone語り。

自分のiphoneは5Sなんですが、大きさや機能に全く不満がないので、6Sとかに替えるつもりはなかったのですが、電池がちょっと弱ってきてる・・・。
一万円で電池だけ交換しようか?と思っていた時に、5Sの大きさで、6Sの機能を持つ“SE”が発売されたので、すぐ予約したんですよ。

まぁ急ぐものでもないし、気長に待つつもりはつもりでしたが、1ヶ月経っても音沙汰がないので、問い合わせると。

「いつになるかわからない」
「お客様の前に3人待ってる」
「今までに1台しか入荷していない」

問い合わせたら、こう返してくるんだろうな~という予想どおりの返答で、「まさか、店頭に来た新規の人に予約分渡したりしてませんよね~カッコ笑い」…なんてチクッと言ってみたり。
a○からもらった特別クーポンの有効期限が5月末なんで、5月末までに来なかったら再度問い合わせよう。と思って電話を切った、翌日。

「明後日、入荷しますので取りに来て下さい♪」

ん?う、うん。いいよ、いいんだけどさぁ。
問い合わせた翌日に入荷の連絡が来るって、もう懐疑心しかないよね?(笑)




---------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-05-02 20:43 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)

どんより

f0014995_22285655.jpg
ドルパ時の公式Facebookすごいですね。
SD・DDと一緒にニッコリ微笑む社長が微笑まし過ぎる。

なんだろう?社長に抱っこしてもらうと御利益があるっぽくてイイ。
お相撲さんに抱っこしてもらった赤ちゃんが元気に育つ。みたいな
社長に抱っこしてもらうと、黄変の進みが遅くなるとか?(笑)

個人的に自分と社長とのツーショットは記念に撮ってもらいたいわ。
FacebookにUPされるのはちょっと遠慮しちゃうけど。

f0014995_2229870.jpg
竜也の目の下のクマが酷いので、ウイッグを明るくしてみました。
竜也の頭、あんなに小さいのに、Grボディで肩幅が狭く写るのはなぜ?
上から撮ってるのを差し引いても、なんでだろう~~?



---------------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-03-14 21:29 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)

やっぱりイマイチ

f0014995_20434862.jpg
満を持して竜也の再メイクをしましたが、イマイチの仕上がりです。

やっぱり目の周りが黒くなりすぎて鬱顔です。

次にメイクする時は、下取り交換も視野に入れつつもっとヤスリをかけてみよう。
f0014995_20492822.jpg
やっぱりGrボディは竜也のモノですね。全体のバランスがいい♪

f0014995_20504034.jpg
チビつかぴょんズとは初対面。
背が高すぎて幼っ子達とは立ったままでは戯れられないのね~~。
[PR]
by motomi_ex | 2016-03-06 20:52 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)

let`s sports!!

f0014995_22184396.jpg
芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・・というわけで
晩秋の今日この頃ですが、体力測定をしてきました。

反復横跳びや体前屈など、本当に学生時代にやっていた体力測定です。

そして“男女平等”の精神にのっとり、なぜか女子も1,500mの持久走をやらされた。
死ぬかと思った、途中何度も心が折れそうになったけど、なんとか走りきったよ。

その後、各種測定をするのに、体育館に移動したら、トレーナーの人に
「え?女子は1,000mでいいですよ?」
逆に、1,000mでの数値しか入力出来ないので、記録が悪くなるって。
Σ(゜□゜;(ガーン!!!!)
だから言ったじゃ~ん!学生時代を振り返っても1,500mなんて走った事ないもんっ!!!

まぁトータルで楽しかったのでいいんですけど。
判定は実年齢より4才若い体力だったので結果オーライです。

ただ、腹筋はビックリするほど出来なかった・・・
50m走も自分的にはもっと早く走れる気持ちだけど、足がついてこない。
50mの間で2回くらい転びそうになって、速度を落としました(笑)

怖い、怖い。
[PR]
by motomi_ex | 2013-11-22 22:27 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)

まだまだっ

f0014995_22315438.jpg

f0014995_22321036.jpg
最近、近衛竜也見ないな~。もしかしてコイツ、手放してねぇ?

なんて思われないように、久々の竜也。久しぶり過ぎて、メイクが薄汚れているよ。




“毎週末は遠征でコンサートに行ってるよ♪”な8月。いよいよ終盤戦。

昨日は名古屋に行って来ました。

友達と観光する時間があったので、写真を撮ろうと思っていたのに
まさかのカメラを持参し忘れるという失態。

いやもう、何のために自分撮りが出来るカメラを買ったんだか…。

おのぼりさんっぽく、テレビ塔や観覧車に乗ってみたりしました(笑)

テレビ塔…思った程、高くない。そしてあまりエアコンが効いてない(ションボリ)
外階段を歩いて下りられるのは興味津々でしたが、もう少し涼しくなったらね。

昼間、けっこう太陽にあたっちゃったので体力を消耗したのか
今日はダルダルです。

8月に入ってから、本当にじわじわと疲れがたまっています。(苦笑)

気持ちは若いけど、加齢と共に、確実に体力は落ちていますからね~。

ライブ中に腕が上げられなくなったら「もう私たち、終わりだね。」と
友達と語り合いましたが、すでに、バラード中は着席させてくれないかな~と
思ってたりしますしね(笑)

いやいや、某JアイドルでもMC中はステージからの指示で着席する事あるしね。
[PR]
by motomi_ex | 2013-08-19 22:33 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)

こっちの方が似合う?

f0014995_22275764.jpg
キャラ的に竜也の方がお医者さんっぽい。

そう考えつつ、つかぴょんの白衣姿を見ると・・・・・
もはや、鍼灸師でも看護師でもなく、トリマーさんに見えてしまう件。

そんなのほほんキャラなつかぴょんが愛おしいのです。

明日は久々のデートでウキウキです。
たぶん写真撮るのは忘れちゃうだろうけど、デカデジカメ持って行こうかな~。
[PR]
by motomi_ex | 2012-06-22 22:32 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)

薄い胸

f0014995_2116979.jpg

このカーディガン…
アゾンの50cm用なのに
全然着られるじゃん竜也。

やっぱり薄い胸だなぁ~


ちなみにパンツは
13少女サイズのハーフパンツ
(苦笑)

久しぶりの竜也ですが、相変わらず写真写りのイイ子。
つかぴょんだったら、しばらくは魂の抜けたような顔をしますからね。
(いや…元々お人形なので魂は…っていうツッコミは無しで)
f0014995_21173180.jpg


今日は美容院に行ってきました。

初めていく店だったのですが、ちょっとビックリ。
カラーとかの待ち時間の間、ず~っと誰かが横についてくれているんですよ。

目の前に雑誌を置いてくれているのに、それを読むスキがないという…

今までいろんな美容院に行ってきましたが、こんなの初めて(笑)
施術になんの不満もないけど、次はどうしようかな?
[PR]
by motomi_ex | 2012-06-10 21:49 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)

SDサイズとSDGr男の子サイズ

クールシャギー、竜也に試してみました。サイズはぴったり♪
f0014995_1615972.jpg
後ろ髪をシャギられすぎて、前から見るとショートカット。
f0014995_16203841.jpg
後ろ髪…これは切りすぎだと思うのね・・・・。


f0014995_16212790.jpg
アフターでスクールボーイセットを買っていました。

OSAKA天すみではDD・よんちゃんがモデルをしていたのですが、
それがすごく可愛くて。

私の持論ですが、SDサイズはSDGr男の子でも着られると思っているので
似合う。似合わない。はさておき、竜也にも着せてみるのです。

上着の着丈はちょっと短い。
パンツ丈は笑っちゃうほど短いですが、ブーツをはかせれば問題無しです。

パンツはロールアップさせてはかすつもりだったのですが、
なぜか裾にはファスナーが…

裾がタイトなパンツなので、
かかとがひっかからないように配慮してくれたのでしょうね。
[PR]
by motomi_ex | 2012-04-04 21:14 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)

完敗、これも運命

f0014995_1346585.jpg
先週のDDギャザリングは、参戦するつもりだったのに・・・・
10時だ!って時に、間違ってパソコンの電源をOFFってしまった私(苦笑)
出かける予定もあったので、まぁこれも運命なんだと諦めました。

夕方帰宅して、一縷の望みをかけてwebをのぞいてみますと
大本命「ロクちゃんヘッド」はなかったものの、寄せ胸やらMSDのドレスやら
ちょっと欲しいと思った商品が残っていました。

そこからが自分との戦いですよ。
03ヘッドにDDボディ、DDコンピレーション等々、欲しいものをあらかたカートに入れても
4万円超えないんですよ!!!DDスタンダード、お買い得過ぎるっ!

勢いで決済ボタンを押しかけましたが、冷静に考えると、
DDSアキラも買ってながめているだけで満足しているのに
普通のDDを買ってもすぐ型紙に取りかかる訳ないし、イベントに参加する予定もない。

ひとまずクールダウンです。
そのような理由で、誌上限定の「メイク済みロクちゃん」も申し込まない事に。
もちろん、赤セイバーさんも諦めました。

f0014995_1494236.jpg
話は変わりますが、今日の画像がなぜ竜也なのかと申しますと
先週くらいから[東京少年 ドルパ]の検索ワードで来られる方が
けっこういらっしゃるのですが…どこかでそんな話が出たのですか?
次のドルパはついに東京少年なのですかっ!?

なにやら新たなマッチョボディも出るらしいし…
でも、マッチョボディならつかぴょんはあり得ない。

17ボディならあり得るし、ちょっと大人になったつかぴょんを見てみたい気持ちはあるのですが、それでお値段が15万円。とか言われちゃうと、正直微妙です。
SDGrで10万超えたあたりから、もうちょっとついて行けない感が……
[PR]
by motomi_ex | 2011-10-28 19:54 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(2)

久しぶりに

f0014995_2020416.jpg
竜也です。
Grボディだとシャツボタン2個外しでお色気度UP。

Grサイズのシャツとベストが作りたくなりました。
う~ん…でも、神戸ドルパはガールズカジュアルでいくつもりなんですよね~。

f0014995_2021141.jpg
あ、ドールスタンドの土台かくしをしてみました。
100均です。
床を緑のフェルト系にすると、草むらに立ってる風になりそうです。
[PR]
by motomi_ex | 2011-05-10 20:21 | 近衛竜也(SDGr) | Comments(0)