カテゴリ:DDSアキラ( 39 )

心機一転

f0014995_23491612.jpg
SDサイズのキャミソールですが、DDSだとキャミワンピになるんですね!
ふわぁーーー。なんてプロポーションだよ、アキラ。

でも、安心して下さい!ちゃんとフリルスコートはいてますよ!!
f0014995_2351223.jpg
今日やっと作業部屋の掃除が出来ました。久々に床を見た(苦笑)

ミシンを片づけてしまったので、次はSDのメンテナンスでもしようかしら?

久々にDDSアキラを着替えさせましたが、DDは黄変とかないのかな?
なんだか少し顔色が悪くなった気もしますが、DDの肌色ってこんなモノだったのかも。

それにしてもDDは軽くていいですね~。




-----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-10 23:57 | DDSアキラ | Comments(0)

ヤラレタ

f0014995_22535119.jpg
使っていないウイッグを整理していた時のひとコマ。

くっ!小悪魔か?小悪魔なのかアキラっ!?

このウイッグは色味的にウチにいるSD達には似合わないので
処分しようと思っていたのに!

こうやってウイッグはどんどん増えて行くんですね。
[PR]
by motomi_ex | 2016-01-19 22:53 | DDSアキラ | Comments(0)

秋だからアキラ

そういえば、ウチを「DDSアキラ」で検索して下さる方がいらっしゃるので
f0014995_1115184.jpg
MSDサイズの和装を作る前に、SDサイズで試作していた着物を装着したアキラです。
f0014995_11175721.jpg
バストショットなら「まぁ着られてるよね。」って感じですが、もうウエストがモシャモシャ。
DDサイズの着物のおはしょりってどうなってるんだ!?
f0014995_11282786.jpg
アキラの画像を編集していると、私の口も“ ω ”ってなっちゃう(笑)

ちなみに↓こちらはiphoneで撮った画像。
iphoneでも全然キレイに撮れますが、やっぱり全てがハッキリ写るのね。
f0014995_11293651.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2014-10-07 23:04 | DDSアキラ | Comments(0)

DDSでも

f0014995_2027512.jpg
SDサイズで作った服ですが、DDSでも着られます。

DDだと太ももがDDSより太そうなので、パンツが厳しい気がします。
あと、色移りが心配!
一応、仕上げに水通しをしたのですが、その時にわりと濃いめの水がでました。

SDぴったりで作ったパンツのウエストはDDSだとブカブカ。
おしり周りはピッタリなのに。本当にDDSはウエストが細いなぁ~。
f0014995_2030544.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2014-08-03 20:32 | DDSアキラ | Comments(0)

イベント・イベント

f0014995_16585791.jpg
いつまでも夏服のままですが、アキラは可愛いなぁ~。
(いつもより大きめの画像でお送りしております)

この生地と同じ物があれば、ジャケット作って冬服としても使いたいのですが
なかなか似たような生地が見つからないんですよ。

カーディガンではミッションスクールっぽくないし。


最近、ボー○スのイベント・サイクルが急過ぎて、ついていけていないのですが
(あのディズニーとのコラボSDはどうしてTwitterでしか告知していないの?)
明日はドレスフェアですか。

家令さんセットは激戦っぽいですね。
17ボディがあったなら、絶対欲しいと思ったでしょうね。
立ち姿がカッコイイもん。
f0014995_16593962.jpg
DDギャザリングのナースもいいなぁ~。

でも、制服系ばかり持っていても着回し出来ませんからね~。

そういえば、新しいウイッグはいつ販売されるんでしたっけ??
webでは“準備中”のままだし。予約が出来るのも店頭だけでしょ?
欲しいスタイルが何個かあったのですが・・・・ってまたウイッグ増やす気なのか自分(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2013-10-18 20:15 | DDSアキラ | Comments(0)

お暑ぅございます。

f0014995_2102059.jpg

f0014995_21234997.jpg
何ですか、何なんですかこの暑さは。
あれよあれよという間に、日本一暑い市が四万十になり
地元は8日連続猛暑日だそうで…この後、一週間の予想も猛暑日続き…
もうダメだ。

こんなに暑いのに、今日は花火大会ということで、夕方前から浴衣姿のムスメ達が
中央公園周りでキャッキャ♪しておりました。若いって素晴らしい。
でもあの、肩をはだけた“ギャル着付け”はどうかと思うよ、オバチャンは。

とかなんとかいいながら
こんなに暑い中ではありますが、土日は東京で遊んできました。

あのビル群の照り返しの暑さはハンパないですね!!!
駅→ホテルのほんの10分足らずを歩いただけでもう汗だく。

こりゃダメだ。と思って、格好なんて気にせず、
首から濡れタオルを下げて、日傘をさしてウロウロしていたのですが(苦笑)
まぁ~都会の人は我慢強いというか、スゴイというか・・・
あんなに暑い中でも、シュッとした格好で歩いていて、
日傘どころか、ムスメ達は帽子もかぶらず炎天下を歩いている。

すごい、すご過ぎるよ、都会のムスメたち!!!!

丁度、上京中にコミケが開催されているのを、東京ウォーカーで知り(笑)
ちょっと様子見に行ってみようかな~なんて思っていたのですが
時間がなくて、参加は断念。

翌日のワイドショー映像を見て、
私の様な軟弱者が参加出来るイベントではないと痛感しました。

だって東京ウォーカーには12時頃会場に行けば、わりとスムーズに入場出来る。
って書いていたけど、けっこうな人が列んでたよ?
ワイドショーはわざと、そういう行列が出来る所を撮ってるの??
[PR]
by motomi_ex | 2013-08-13 21:57 | DDSアキラ | Comments(0)

新しいアニメアイ

f0014995_22315479.jpg
DD用に新しいアイを買っていました。
りせちーのアイを見て三角形のアイに憧れていたので
新発売だった“Kタイプ”を購入。

アキラに付けるので22mmにしたのですが
白目がほとんど見えない感じです。

アキラには三角形より長方形の方がいいのかしら?
f0014995_22354372.jpg
あ、服は鼓笛隊を着せているのですが、
私のへっぽこ撮影テクでは、
一眼を持ってしても、黒い服は肌が白飛びしちゃう~~。

後日、改めて自然光で撮ろうと思います。
[PR]
by motomi_ex | 2013-04-19 22:38 | DDSアキラ | Comments(0)

キレターーー

f0014995_222572.jpg
太陽が出ている時間に写真が撮れなかったんですが
我慢できなかったので・・・・
f0014995_2225897.jpg
SD用に作ったワンピースですが
DDSのL寄せ胸仕様でも着せられました!嬉しいーーー。

身ごろを7分割したかいがありました。感無量です。
f0014995_2242910.jpg
後ろの開きが少し短いので、
DDSだと着せる時、ちょっとおしりがきつかったです。

ウエストこんなに細いのに、おしり周りはSDより大きいのかな?

あ、ファスナーの留め具は鍵なんですよ。
別パターンでリボンもあるんです。

可愛いパーツを見つけると、ついテンションが上がってしまいます。

こんなに可愛い留め具なんだったら、
留め具隠しのリボン…意味ないじゃん(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2013-01-29 22:11 | DDSアキラ | Comments(5)

まずギアはLOWで

f0014995_2058813.jpg
せっかくの三連休なので、がんばってお裁縫をしよう!
と思い、去年買っていた冬物生地を出してきました。

メリヤス編み風の生地。
生地をカットした時にクズがいっぱい出るかと思いましたが
想像よりぜんぜん扱いやすい生地でした。
ドール用にしてはちょっと分厚い生地なんですけどね。

f0014995_2143260.jpg
さすがニット。
L寄せ胸にも負けない伸びを見せてくれました。

でも、バストトップの所はもう限界っぽいですけど(笑)

しかし…張り切って女の子用の服を作り出したのはいいですが
純コさんもアナイスも下取り交換に出しちゃっているので
SDの女の子モデルがいないんですよね…。

眠たえもアナイスと一緒にメイクをしようと思って、
すっぴんにしていますし。

可哀相ですが、四郎ヘッドを13少女ボディに乗せました。

その屈辱画像はまた後日・・・・。
[PR]
by motomi_ex | 2013-01-14 21:10 | DDSアキラ | Comments(0)

反則すぎる

f0014995_00397.jpg
買ったよ、買ってしまったよDDSのL寄せ胸!!!!

ダメだ、これは反則すぎる。
ミサイル並の大きさですよ。ビューナスAですよ。
f0014995_02399.jpg
こんな凸凹なボディラインに沿った服なんて作れないよ。

ホビー天国に行けば、上半身フレームも売ってるのかと思いましたが
品切れでした。
細指のハンドパーツも欲しいのに、なかなか巡り会えない。

アナイスと純はガッツリと下取りに出してきました。

フルチョカウンターで受け付けてくれたのですが、
フルチョのメイク見本は目に毒ですね。

男子メイクのリノンちゃん…いいですね~。あの唇は魅力的過ぎる。


あ、原宿の“窓”にも行ってきました。
想像より全然狭くて、コーディネイトモデルがいるからかしら?
消耗品系がほぼなくて、なんだかガッカリ。
[PR]
by motomi_ex | 2012-11-28 23:58 | DDSアキラ | Comments(0)