カテゴリ:幼SD橘純( 53 )

つぶやいてみるものね

f0014995_21491226.jpg
「肩が寒い…」と泣いていたカノンの為に、お母さんがカーディガンくれた!!!!
有り難うocaco!!!!(←やっぱりもらったんかーーい)

そのもらったカーディガンを、しれっと着るちび純(笑)
f0014995_21514543.jpg
蛍光灯の下で撮ると、抜群に写真映りが良くなるちび純ですが、ドレスが似合っているかどうかは別問題です。

本当に難しいなぁちび純。



-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-06-25 21:56 | 幼SD橘純 | Comments(0)

祈れハレルヤ!

おーーーっと!ちび純がウォーミングアップを始めたゾーーーっ!!!
f0014995_14344678.jpg


f0014995_1016452.jpg
そうだ。このちびこまめはちび純の為に用意していたのに
すっかりその用途を忘れていたよ。

f0014995_10174321.jpg
つかぴょん、ちび純のあまりの小ささに腰が引けてるーーー(笑)

そして、次回に続くーーーーーっ。
[PR]
by motomi_ex | 2015-05-26 21:14 | 幼SD橘純 | Comments(0)

ドール撮り初め

f0014995_1043921.jpg
ドール撮り初めがいきなりiphone画像って・・・・(苦笑)
シーに行ったのは、このぬいぐるみを買うためだったと言っても過言ではありません。

ドールに持たせるにはどのサイズがいいかしら?と真剣に悩みました。
結果、ストラップタイプのぬいぐるみをチョイス。(一番小さかった)

作りがしっかりしているので、幼SDがだっこするのはちょっと難しいかな?

30thバージョンの服を着ているのもありましたが、裸ん坊の方がぬいぐるみらしくて可愛い。

それにしても、ディズニーマジックは恐ろしく
まったく興味がなかった私ですら、大きなダッフィーを抱っこして園内を歩きたい気分になりました。
ぬいぐるみ用のお着替えも売ってるんですね。

あのくらいの服なら作れるよね?と思ったけど、
SDの服すらあんまり作らなくなっている怠け者の私なので、大きな口はたたけない。

服・・・8月のドルパは大阪らしいけど、ocaco先生・・・・どうするのかな~???

f0014995_10193138.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2014-01-08 23:30 | 幼SD橘純 | Comments(0)

作ってみた

f0014995_20581835.jpg
ちっちゃい子熱が高い内にお裁縫をしようと思いましたが
やっぱり1/6サイズは無理なので(笑)幼サイズの服を作りました。

シンプルなハイネックのカットソーを作っていたのですが、
ん?裾を付けたらこのままワンピースになるんじゃない?って事で
出来上がったワンピース。超シンプルです。
f0014995_2121082.jpg
座るとヤバイ。パ○チラしそう。黒いタイツも作りたいなぁ~。

ちなみに羽織っているベスト風のモノは・・・・・
f0014995_2142327.jpg
ネコミミ・カチューシャです(笑)

ちび純はデフォルトのウイッグが一番似合うなぁ~~。
[PR]
by motomi_ex | 2013-12-08 21:05 | 幼SD橘純 | Comments(0)

ナゾゾ

f0014995_22121315.jpg
今日は健康診断だったのですが、
去年は受付時間より40分早く行ったけど、途中の検査待ちで
40分くらい待ったので
じゃあ今年は時間通りに行ってみよう。ときっちり9時に行ったら
・・・・受付の段階で40分待った・・・・

もうどうしたらいいの?

でも今日はちゃんと時間つぶしが出来る物を持って行っていたので
待ち時間は苦にならなかったです。

本当はDSとか持っていってたら時間つぶしには超いいんだけど
さすがに恥ずかしい(笑)

今日は中秋の名月なんですね。
ちょうどウォーキングしている頃が、一番の満月の時間だったと思います。
満月は明るすぎて、ちょっと怖い。


そして明日は・・・・iph○ne5Sの発売日。

盛り上がっていた同僚達は、乗り換えではなく機種変なので
「まぁそんなに急がなくても、手に入った時でいいや。」と
静観モードに。

私は乗り換え派なので、更新月の9月中に手続きしないと
解約手数料が必要になるので、かなりソワソワしています。
列ぶの?開店前から列んじゃうの?私っ!?
[PR]
by motomi_ex | 2013-09-19 22:25 | 幼SD橘純 | Comments(0)

蛍光灯との相性

f0014995_2246816.jpg
f0014995_22461693.jpg
幼純とMSD-F04(苺ちゃん)は、自然光より蛍光灯ですね。

新しく買ったレンズはF値が1.8まで開放出来るので、調子に乗って
薄暗い所で撮ってみるテスト。

寄りすぎて、自分の影が落ちているのはご愛敬。

くっきり写ると、髪の毛がモシャモシャなのが気になるので
撮る前は、ちょっとスタイリングしないとダメですね。


あ、
ウケるかどうか心配だった、『倍返し饅頭』ですが
思いの外みんな食いついてくれて、嬉しかった~。

レースクイーンの撮影会ばりに、みんな写メ撮ってくれたよ(笑)
f0014995_2254313.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2013-08-26 22:53 | 幼SD橘純 | Comments(0)

3連休なんだ~

f0014995_22202231.jpg
今日は日中は家にいて、お針子三昧。

「バカじゃねぇ?」っていうくらい、同じ服を作っています(笑)

いや~なかなか納得が出来なくて・・・・。
f0014995_222652100.jpg
幼純は蛍光灯で撮る方がいいような気がする。

でも、寝かせないと瞳に光が入らないので、バックが白しかないんですよね。
[PR]
by motomi_ex | 2013-07-14 22:32 | 幼SD橘純 | Comments(0)

貼り替えました

f0014995_21153511.jpg
幼純のつけまつげを、ドール用の物に貼り替えました。
(今までは100均の人間サイズの下まつげを使用していました)

試着させた瞬間に失望した、ツーサイドアップカールのウイッグが似合うようになり
ワタクシ感無量です。
f0014995_21154217.jpg

やっぱり人間用のつけまつげは真っ黒なので、
よほどゴスメイクでない限りドールに付けるのは難しいですね。

そういえば、マスカラでもちょっとナチュラルに見せるように
ダークブラウン系の色味が出始めたので、
その内つけまつげもダークブランで出るかしら?
f0014995_21154971.jpg

このウイッグ・・・
正面から見るとツーサイドアップ部分が見えないんですが
これが正解?もっと深くかぶれって事なの?
f0014995_21155727.jpg
誌上限定でいいので、MSDや幼SDサイズの限定ウイッグを出して欲しいなぁ~。

こんなに幼SDがいっぱい出ているのに、
未だにウイッグサイズは“SDC”表記なのは、これいかに。
[PR]
by motomi_ex | 2013-07-02 21:29 | 幼SD橘純 | Comments(0)

大人っぽい

f0014995_220369.jpg
やっぱり幼純は大きな純のデフォルメなんですね。
子供らしさがまったくない(笑)
f0014995_2201231.jpg
そして、逆光萌え。
[PR]
by motomi_ex | 2013-06-18 22:04 | 幼SD橘純 | Comments(0)

じゃないじゃない

f0014995_22241712.jpg
幼純が上手く撮れない理由付けとして
・ウイッグが悪い
・グラスアイが悪い
・メイクが悪い

最終的には、カメラ(レンズ)が悪い。にまでたどり着き・・・
室内撮りに強い明るいレンズを買おうとまで考えた私(笑)

もう重傷過ぎる。

いやはや、
何事においても一番重要なのは己の“センス”なんですけどね。

分かっているんですが、考えすぎて迷宮に迷い込んでいました。
いや今でも迷走中で、
『PENで可愛い写真を撮る』的な本を買うべきか、悩んでいます。
f0014995_22321889.jpg
とりあえず、何万円もするレンズの前に
巻き毛っぽいボアウイッグを買ってみました♪

どんなにウイッグを選り好みする子でも、ボアウイッグはテッパン。
と云われますが、
私はボアウイッグのスタイリングが非常に苦手です。

私の残念スタイリングテクでも、このウイッグは可愛い。
[PR]
by motomi_ex | 2013-05-30 22:39 | 幼SD橘純 | Comments(0)