カテゴリ:DDH-06( 11 )

DD 06番ヘッド

f0014995_1442076.jpg

f0014995_14435094.jpg

f0014995_1444062.jpg

DDオプションヘッド6番ちゃんのメイクをやり直しました。

久々のDDメイクですがやっぱり難しい~~。
DDメイクはアニメ絵のセンスが必要ですね。

もっと濃い色でガンガン描かないと、すごいあっさりメイクだ。




-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-27 21:08 | DDH-06 | Comments(0)

来ました

f0014995_20444057.jpg
11月の新作ドレスニットワンピースが届きました。

どうやら私は通販隊と相性が悪いらしい。
平日は荷物を受け取れないので、配達先を勤務先にしている時に限って
金曜日発送の土曜日着・・・・。

アフターとかじゃない普通のドレスフェアだから、
1週間以内に発送してくれるかな?と思ったんですよ。

まぁそんなに急いでなかったので良いんですが。
f0014995_20521033.jpg
衝撃的だったのが、
ニーハイソックスが伸縮性のない生地で作られていた事。
webの画像では全然分からなかった。織り柄あるし。(笑)

いやマジ、ビックリした。

ギリギリはけたけど、足首超きつくて、脱がす時はパーツごと外れるし。
ニットなのに、ソックスもインナーのチューブトップも生地が夏物っぽい。

やっぱり生地は実物を見ないと分かりませんね。

以前、買おう!と思っていたドレスが店頭で実物を見ると
深緑のベルベット調の生地だってビックリした事もあります。
(黒で普通の綿っぽい生地だと思ってた)
[PR]
by motomi_ex | 2013-11-19 21:02 | DDH-06 | Comments(0)

おさいほ~ズ・ハイ

テンション高く、毎日ミシンをがんがん動かしています。
f0014995_2328207.jpg
重ね着風カットソーワンピ。
DDSのL寄せ胸でも着せられました~。
う~ん…スカーフは無くてもいいかなぁ?

寄せ胸仕様になっていた、DDりせちーにも着せられましたが、
おしりがきつかったです。「えいっ!」って引っ張らないとおしりが通りません。

そしてDDは足が長い。
レギンスはふくらはぎのクシュクシュ感がなくなるかもしれませんね~。
f0014995_23312535.jpg
チャームがリボンバージョンのファスナーです。このファスナーは3個しかありません。
元々、人間サイズの小物を作る用のファスナーなので
金具部分がゴツく、人形服にはちょっと無理があるのですよ。

f0014995_23325284.jpg
ちなみに、このショットを撮っている時は
バックのふくろうの方に顔認識されてしまいます。(笑)

白目は関係なく、黒目が大きい方を人間の目だと思うのか???
f0014995_2336660.jpg
こんな服でも、胸の谷間が見えてしまう寄せ胸おそるべし。
[PR]
by motomi_ex | 2013-02-11 23:38 | DDH-06 | Comments(0)

終わったヨョ・・・

ハマっていたパズルゲーム…攻略いたしました。
ゲームって終わってしまうと、
その費やした時間の無駄さ加減にむなしくなりますよね。
f0014995_15573075.jpg
ずいぶん昔に、ocac○先生からいただいた、チュニック&キャミソール。
胸元からチラッと見えるレースキャミがお気に入りの一品です。

でも、このセットは制作者のocac○先生も持っていないという謎の品。

なぜ1セットしかない服を私が持ているのか??
謎すぎる…けど超お気に入りなので、返せて言われても返さない♪

f0014995_1633595.jpg
せっかくのDDなので、ちょっといやらしい画でも撮りたいところですが
それ系の才能がないのか、まったく普通の画しか撮れないです。

胸の谷間とか、撮ってみたいですよ。
[PR]
by motomi_ex | 2012-07-09 20:54 | DDH-06 | Comments(0)

DDとDDS

f0014995_21123226.jpg
ocaco先生のりせちーと初対面です!!!!

DDとDDSの大きさがあんなに違うとは思わなかったのでビックリ。
いや本当に足長っ!!!!

胸の形とか、腰のくびれ具合とか違うんですね。
やっぱりDDの方が大人っぽいのか~。

そしてりせちーの下着のクオリティーの高さに脱帽です。
DDは下着に対するこだわりがハンパないので、
限定DD、全員の下着が見てみたい。

どこかにそんなデータベース…ないですかね?(笑)
あまりパ○ツ、パン○と書いてしまうと、
アダルトカテゴリーにチェックされそうで、それはイヤンな感じですが。

同じドルフィードリームなのに、
ロクちゃんとりせちーはお友達にはなれそうにないよそよそしさでした。
[PR]
by motomi_ex | 2012-06-24 21:22 | DDH-06 | Comments(0)

ウイッグ祭 そろそろネタ切れ

f0014995_1616246.jpg
[ツーサイドアップウェーブ/ピーチクリーム]をまとったロクちゃんです。

このくらいの長さとウエーブ感が一番あつかいやすい気がします。



f0014995_1619043.jpg
ocac○先生のところにりせちーも来た事だし、そろそろ本格的にDD服を作らないとなぁ~。

目指すは“健康的なDD服”なんですけど、DDのあのムチっとした太ももや
バイ~~ン!!なバストを見ていると、強調したくなりますよね(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2012-06-08 20:26 | DDH-06 | Comments(0)

DD用はDDに

f0014995_14374829.jpg
[マニッシュショート/クリーム]をまとったロクちゃんです。

やっぱりDD用のウイッグはDDにかぶせると映えますね。

ロクちゃんはそんな小頭ではないけど、ちゃんとかぶれるんですよね。
つかぴょんの場合、頭は入るけど滑り止めがないから
“スポ---ン!!!!”って飛んじゃうんですよね。
f0014995_14413867.jpg
ocac○先生のところに来たりせちー
18mmのグラスアイが入るという…恐ろしいほどSD寄りのDDちゃんですね。
ウチのアッキーラやロクちゃんとは友達になれないのかしら…。

でもこれでDDとDDSの肩幅の違いがわかる(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2012-06-06 20:37 | DDH-06 | Comments(0)

DDメイク難

あ・の・子が、彼女の手元に!!!!!!!
その前に…家のロクちゃんをなんとかしようと思い、メイクをやり直しました。
f0014995_1712455.jpg
本当はね、こんな風にほっぺに白い点々を入れたいんですが
全然上手く描けないので、画像処理で描き足しました。チークも増量。

※無加工のウイッグなし画像はMoreからどうぞ。

今回で3回目のDDメイクですが、本当に難しいよ…DDメイク。
左右対称とか、かっちりした線を描くのは諦めました。

眉毛なんて水彩色鉛筆とパステルで仕上げていますから(笑)

ただ怖いのが、水彩色鉛筆…すでにヘッドに色移りしています。

スポンジペーパーでやすってもうっすら残っているくらいなので、
眉毛はもうこの位置以外に変えられなさそうです。

More
[PR]
by motomi_ex | 2012-05-31 20:59 | DDH-06 | Comments(0)

向いてない

f0014995_1530748.jpg
ロクちゃんヘッドをメイクし直したのですが、
やっぱり私はDDメイクには向いてないようです。

難しいよぉ。かっちりした線は描けないよぉ。
f0014995_1533062.jpg
DDメイクはあまりにも上手く出来ないので、もうヘッドを手放そうか。
と、思うほどです。

いつもの癖で、眉毛をキリリッ!!にしてしまったので、
すごい気が強そうなロクちゃんになっちゃったし。

理想はモエちゃんのようなほんわかメイクなのにぃ~~っ。
[PR]
by motomi_ex | 2012-04-23 20:29 | DDH-06 | Comments(0)

似てるけど似てない

f0014995_1610224.jpg
ロクちゃん。
アキラに似てると思っていたけど、改めて見るとそうでもない?

f0014995_16123018.jpg
鼻の長さ、唇の造形が全然違いますね。
でも二人とも可愛い。

ボディが1体しかないので、ツーショットはこれが限界(笑)
いつかイチャイチャ乙女ツーショットが撮ってみたい。
[PR]
by motomi_ex | 2012-03-08 20:09 | DDH-06 | Comments(0)