カテゴリ:幼SDカノン2nd( 14 )

キセキ

f0014995_21345330.jpg
友達に編み込みをしてもらっていたウイッグの片方だけがほどけて、もういっそ全部ほどいてしまおうか!?
と、思っていたこのウイッグですが
ほどく前にもう一度、自分で編み込んでみようとチャレンジしたら、奇跡的に編めた!!

有り難う神様!!!

ocaco先生作、幼SDキャミワンピのピンクバージョンは家にあります。
「冷房が効きすぎて肩が寒いわ……」と泣いていたカノンに、ベストを着せましたが、肩が出ているのには変わりがないという…つぶやき…(笑)



-----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-06-20 21:35 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

撃ち続けるのか

f0014995_1334447.jpg
ちょっと脇を広めに作っていたエプロンドレス。
試しに幼SDに着せたら、後ろは合わせられないけど、フリルの分量的にはバッチリでした。

22cmサイズは止めて、幼SDサイズにシフトチェンジしようかと考え出す私…。

幼SD男の子のカジュアル作りたいんですよね~。


ミシェル・リゲル旋風が吹き止まぬ中、もう次の限定情報にビックリ!
確かに次のドルパは5月だもんね。

そして、これまたいい雰囲気のSD達ではありませんか。
チルチルもミチルもGrボディなので、サイズ的にも申し分なし!

人によっては、BJ買って、リゲル買って、次はチルチル!!とか?
もう撃って、撃って、撃ちまくりじゃないんですかね?

かくいう私も「ミチル可愛いなぁ…」状態です(笑)


リゲルと言えば、メイクを落としたすっぴんヘッドをUPしているのを拝見しましたが、私が思っていた造形と違っていてすごくビックリしました。
もっと丸顔だと思っていたら、面長でシャープな印象だし。
目元は桔梗とかマークに似てますね。ちょっとトニーにも似てると思ったり。

地方住まいなので限定が欲しい時は、ニュースの写真だけで抽選申込しちゃうので、メイク済みヘッドから造形を見極める眼力が欲しい(笑)

ニュースと言えば、家にはまだ届かないんですよ。今回は遅いなぁ。

キニナル。ミチル超キニナル。


-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-04-06 22:26 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

状況報告

こちらが三つ編みをほどいたウェーブヘアーになります。
f0014995_13494497.jpg
ピンで留めるんだったら、これはこれでいいのかな~?


ちなみに、残った三つ編みはコチラ。
f0014995_1414851.jpg
劣化したゴムを取った後、ほどけてしまわないように注意しつつ、乱れた部分に霧吹きで水をかけてなでつけて誤魔化しました。

このウイッグをそっと次の集会に持って行けば……
編み込み三つ編みになって返ってくるカモーーーーーーっ!(笑)
(自分でどうにかしようという気合いゼロ)

全然どうでもいいけど、このウイッグ1本だけ青い毛があるんですよね。
f0014995_1435638.jpg
ここまで自己主張されると、切るのをためらいますね。



--------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-03-23 20:48 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

まぼろし~

f0014995_21573146.jpg
ocaco先生の超絶技巧カール整えが凄すぎて
ただただビビってるmotomiです。こんばんは。

私は乱れたカールは[無視する]の一択のみ!(笑)
自分で直す発想は全くなかった。

いやぁ~ありがたい、持つべきものは手先の器用な友人ですね。

そういえば、何年か前にイベントに参加する時、当日モデルをする幼SDのウイッグを、宿泊先のホテルでちゃちゃっと編み込みしてもらったのですよ。

そのウイッグが画像のカノンのウイッグなのですが、ごらんのとおり、指をひっかけたりして三つ編み部分が乱れている。

「もしかして?ocacoが作ってるガイドラインに沿えば、自分でも編み込みが出来るかも!?」

....夢ですよ、幻ですよ。
いったんほどいてしまった三つ編みは、二度と元には戻らないのですよ~~!
自分、不器用ですからーーーー!(笑)

とりあえず、ゴムは劣化してボロボロだったので、ゴムを取り替え……
片方だけ三つ編みがある状態で、どうしようか悩んでいます。

もういっそ全部ほどいたら・・・長年三つ編みをしていたから、いい感じのウエーブだし~。



-------------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-03-22 22:16 | 幼SDカノン2nd | Comments(4)

祈るしかない

f0014995_21474590.jpg
フレンチスリーブワンピのセットに入っているショールは
頭に巻くことも出来ます。
f0014995_22194493.jpg
ocaco先生作のキャミワンピ。とっても可愛いんです。


もう毎日、いや何時間ごとに台風の進路予想図とにらめっこです。

行けるのかしら?天候判断って、本当に難しいですね。
[PR]
by motomi_ex | 2014-08-07 21:51 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

コーディネイト

f0014995_2375877.jpg
幼SDサイズのフレンチスリーブワンピの在庫を発見したので
ショールを合わせて作ってみました。

このセットに含まれる、ワイドパンツとショールを、ocaco先生作のキャミワンピと合わせると
f0014995_23115034.jpg
あれ?なんだか可愛いんですけど。

後ほど、ちゃんと自然光で撮ってupしたいと思います。

それにしても…こんなに追い込みをかけている私たちですが、
週末は台風がドンピシャっぽいんですけど………。

今回はイベント当日に大阪入りする予定なので、天候によっては参加出来なくなるの!?

いや、一番怖いのは
大阪には着けたけど、帰る頃に橋が通行止めになって帰れないパターン。

ああ台風…このままふわっと消えてくれないかなぁ。
[PR]
by motomi_ex | 2014-08-06 23:16 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

おにぎり公式飲料

f0014995_16132095.jpg
f0014995_16134342.jpg
おおっ。また午後ティ(無糖)にオマケが付いていました。
世界の美味しそうな料理が他種類あったので、可愛らしそうな造形の料理を選択。

手に持たせると幼SDでもちょっと小さめでしたね。


さてさて。ついに消費税が8%になった訳ですが、
ガソリンは消費税の他にも“地球温暖化なんちゃら~税”ってのもプラスされるというのを
ワイドショーで知りました。

一時期は原油高騰でガソリンが上がる!ってワァワァ言われていたのに
こんな増税はあまり取り上げられないのね~。

聞くところによると、1リットル5円は上がるらしいじゃないですか。

そのワイドショーが取材していたスタンドは3/31まで153円で4/1から158円になるらしい。

「増税前のまとめ買い!」には踊らされないぜぇ~。の私ですが、これはさすがに(笑)
ガソリンは3/31に満タンにしておこうと、近所のスタンドに行くと
プリカ会員とかの各種割引をしても、1リットル155円。

うぅ~ん都内より田舎の方がガソリン高いんだ~。なんて思いながら、
じゃあ4/1からは何円になるんだろう?と翌日、そのスタンドの料金を見ると

163円

・・・・・めっちゃ上がってるやん!(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2014-04-02 23:14 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

ほっぺた

チークを直したカノンを自然光で撮ってみました。ほら、違和感なくなったでしょ?
f0014995_11582745.jpg
んん??カノンの後ろにチラ見えしているのは?・・・・・・・

f0014995_11592879.jpg
ベッツィー2人組っ!!!!!
友達が急にベッツィー熱が上がっているのをみて、そういえばウチにもいたな?と思い、
探してみると2体いた。
そして、1/6系の装飾品がメチャ残っていビックリ。
(ミニーコスは1着しかないのにカチューシャを2つも持ってる/笑)

アゾン製の靴とか、モモリータさんのアウトフィットとか…懐かしい~~。

いや~1/6にハマっていた当時から、常に全力投球だった自分に脱帽です(笑)

久々に、ドールイベントにおでかけする予定があるので、
ベッツィー用のドロワーズを作ってみましたが
小さすぎて、ゴムでしぼる感覚がマヒしてて、ちゃんと作れなかったデス。
ショック。
f0014995_12293893.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2013-11-30 23:57 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

ほっぺた

f0014995_2354454.jpg
ほっぺたのデフォルトメイクがベロっとはげていたのを、パステルで誤魔化していましたが
やっぱり違和感があったので、思い切ってスポンジペーパーで軽くこすって
中途半端にチークを落とし、そのチークの上からエアブラシをふきました。

だいぶ違和感がなくなったので良かったです。

あ、iphone画像ではイマイチ分かりませんが・・・・
[PR]
by motomi_ex | 2013-11-28 23:09 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

シュッ・シュッ

f0014995_23335474.jpg
あいふぉんぬ!!!!!
来ましたよ、10/2に来ました。あいふぉんぬ(iph○ne5S)!!!!

私より後にwebで予約した同僚の方が先に来ていたけど
それはキャリアが違うし、容量も違うかったからだと思うにしても

某量販店の在庫リストで「店頭在庫有り」になっていた日にゃ
店員の口車に乗って、店舗に列んでまで予約した自分が情けないっ!

そしてやっと入荷したと連絡があり、いつでも来てくれ。と言われたので
昼休みに店舗に行くと、すでに6人待ちって・・・。

その待っている人達の内訳が「新規MNP2名」「修理2名」「その他2名」
・・・・なんか大盛況ですね、この店舗(苦笑)

まぁいいです。手に入ったし。

そう言えば、あいふぉんぬが来る前に、カバーをamaz○nで買っていたのですが
9/24に発送されて、届いたのが10/1だったのにはビビりました。

飛○メール便ヤバイですね。
通常で5~10日かかるなんて知らなかったよ。
[PR]
by motomi_ex | 2013-10-03 23:53 | 幼SDカノン2nd | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る