カテゴリ:幼SD近衛司( 57 )

幼SD近衛司 ※2号

f0014995_1850444.jpg
今日で11月が終わりとか…いや早すぎる。

ドールの写真を撮るのは平日の朝方しか時間が取れないのですが、冬はやっぱり暗いですね~
「ストロボ使用でドールの写真を上手に撮る講習」とか受けてみたいですよ。

まぁカメラ自体を使いこなせていないんですけどね~

しかも最近、1/6ドールに入れ込んでいるので、SD達を撮るのが下手になってます。
自業自得か…

2、3日撮らなかったら虚ろな瞳になるのは、小さくてもさすが近衛司。
彼の写真写りは基本ツンデレです(笑)

デレの時はすごく可愛い顔をするので“近衛司すきぃー”は止められない。




------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-11-30 21:49 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

幼SD近衛司 ※2号

また東京に行っていました。
そしてまた、アホほどお金を使ってしまいました。
f0014995_1356636.jpg
ラベンダー16mmも似合っていたのですが、やっぱり造形村アイが欲しくて……
ブラウングレーみたいな色です。

グラスアイだけで見ると左右で大きさが違うので悩んだのですが、装着するとそれほど違和感がなかったので思い切って買っちゃった。

最近、買うばっかりで使わなくなったグラスアイやウイッグは処分しなきゃいけないと思うのですが、オークションに出す手間がね~。
f0014995_1431218.jpg
窓にまた運命のワンオフつかぴょんがいたらどうしよう!?
と、ドキドキしましたが、司はいませんでした。やっぱりインスタに上がった子が全てなのか。
幼SDパフ君が可愛かったな~。

以下は旅の備忘録
[PR]
by motomi_ex | 2016-10-31 21:12 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

幼SD近衛司 2号

f0014995_1193996.jpg
未だにグラスアイが決まらないチビつか2号くん。
チビ純デフォのラベンダー16mmを入れてみたら、意外とハマってビックリ。

f0014995_11145872.jpg
うちのチビ純には似合わないこのアイが、チビ司に似合ってくれて嬉しい。
逆に司デフォのアッシュグリーンは誰にも似合わないんですけどね(笑)
(16mmアッシュグリーンは3個もあるのに…)

昨日はアイドール大阪だったんですね。行きたかったな~
来週はドルミスだし。

先月遊び過ぎたのが悔やまれる。これってまさに自業自得(苦笑)



--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-10-17 20:08 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

幼SD近衛司 ※2号

f0014995_1552171.jpg
ちびつかぴょん2号の方なのですが
グラスアイをデフォルトに戻しました。
※追記:このグラスアイ、アッシュグリーンだと思っていたら違いました!!
SDMリズデフォのカデットブルーでした。

このアイにすると、キリリッ!感が増しますね。
“おとなしい弟”という脳内キャラ設定が崩壊です。2号の方がお兄さんっぽい。

f0014995_15561039.jpg
もうこの家族ショットがツボ過ぎて、見ているだけで幸せ。


でも次、ワンオフ抽選期間中に窓や里に行けて、近衛司がいた場合。
応募するかどうか悩みますね。

「応募するだけはタダだから。運試し、運試し~♪」
なんて軽い気持ちは御法度!!こんな時は絶対当たる!!!(笑)

但し、幼SDなら話しは別だ!!!ワンオフちびつかぴょん!!!!
聞いただけでよだれが止まらない。




-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-10-05 20:05 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

幼SD 近衛司

f0014995_1328426.jpg
編んではほどき、編んではほどき。を繰り返していたのですが
やっとカンカン帽らしき物が出来上がりました。(夏はもう終わるのに…)

中折れハットの方は、もう何をどうしたらいい形になるのか検討もつかない。
単品で見ると形はいい感じなのに、頭にかぶるとコレジャナイ感がすごいんですよね。
f0014995_1336734.jpg


ポケGO。
仕事中にカビゴンの影が出たら、騒然とするくらい社内でも大流行しているのですが
本気でやっている同僚は、あと6匹でコンプリート出来るとか?
もう本当にすごいんですよ。

私はウォーキングのついでに。くらいの感覚でやっていたのですが
今日、レベルを聞かれたので答えたら、
「それもたいがいやり込んでるよ?」って言われた…。

いやいや、私はウォーキングをしてるの。
その道すがらポケストップがあるだけだもん(笑)



------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-26 20:28 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

幼SD近衛司/2号

帽子とベストとジーンスのスタイルがハンバーグ師匠に見えてしょうがない。
ハンバーグ師匠、私は笑っちゃうんですが、すべり芸扱いなんですよね。

f0014995_17341019.jpg
本日は、2号の方です。
グラスアイを変えてみたら、かなり凛々しくなった。
わが家の弟キャラだったのに、これじゃお兄さんだよ。

可愛いしカッコイイし。ちび司は本当に優秀な子だと思います。可能性∞(笑)
f0014995_17343938.jpg
f0014995_17344909.jpg
f0014995_17353848.jpg
f0014995_17354935.jpg
毎日暑いし、湿度も高いので“食中毒注意報”が出ていたりするのですが
昨夜、賞味期限が3日過ぎている牛乳パックを発見。
牛乳好きなので、2パックは冷蔵庫に常備しているのですが、どうやら開封する順番を間違えたらしい。

捨てるのももったいないし、火を入れれば大丈夫かな?とポタージュ系のスープにしてみたのですが……
夜中にゆるやか~にお腹が壊れた。

やっぱ、ダメか~~(笑)

牛乳って本気であたっちゃうと恐ろしい目にあうから、残ったスープは捨てよう。
美味しく出来たのにーーーっ。 (-ε-;





------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-17 19:51 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

幼SD近衛司/1号

f0014995_11281291.jpg
先日見つけた、昔友達に作ってもらったSD用ネックレス。
幼SDにつけると大きめモチーフで可愛い~~。

…って…んん?キラキラしたのが取れてる??

これ、均等にクロスの上下左右4カ所にキラキラしてるのが付いていたはずですよね?
(もしかして真ん中にも付いてた?)

いつの間にか取れてる…ガーン。
似たようなパーツ手に入るかな??


昨日は名古屋ドルパでしたね。
リアルタイムレポートを見ていましたが、DSDがズラリと並んでいる姿は圧巻というか哀愁というか…。
あの子達、全員売られて行くんですよね?

箱入りで山積みされているより、横一列に陳列されている方がシュール。

シュールと云えば、ポケモン目当てで休日は朝マックにいっているのですが、
空いている時間帯はおじいちゃん達の憩いの場になっているらしく、コーヒー飲みながら読書とかしているおじいちゃん達。

Aおじいちゃん「Bさん、おはようございます。…そういえばCさん、最近見ませんね?」
Bおじいちゃん「入院しとるんじゃろ?」

シュール過ぎた!!





-----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-08 21:27 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

幼SD近衛司

f0014995_22292891.jpg
幼SDサイズならカンカン帽になるかな?
と思って編んでみましたが、やっぱりただのストローハットですね。

カゴバッグの持ち手…ストックが赤の革リボンしかなかったので、そのまま使ったら
非常に女子っぽい。


後ろにチラチラ写っているこちら……
f0014995_2238597.jpg
撮影小物は際限なく買ってしまうので、極力買わないようにしているのですが
ホームセンターのガーデニングコーナーで50%offだったので我慢出来なかった。

そしてすでに2号が遊んでいる。




---------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-24 22:44 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

双子もえ

f0014995_2156206.jpg
苦行の仕事も終わり、イベントに向けて販売物の梱包作業。この作業が大好きです。

台紙作って袋に入れて、値札を貼って。ディスプレイ用のボードを作って~。

なんやかんやで大荷物になりそう。
今回、大きなSDは連れて行かないので、ボストンバッグ1個で収まる予定なんですが…。

イベント当日のモデル、ちびつか1号と2号のどっちを連れて行こうか悩んでます(笑)
「二人とも連れて行くんじゃないの?」と友達に聞かれましたが
販売する服が1組しかないのに、モデルが二人って可笑しすぎだし。



------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-06-30 22:14 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

Break Time

ミシンの前に座っているのに飽きてしまい、息抜きにパズルゲームをダウンロードしてやっていたのですが、本当にバカみたいにやり続けてしまう……。
全くもって“おバカ脳”の持ち主ですよ、私は。
このままではダメだと思い、速攻ゲームアプリを削除しました。
f0014995_159896.jpg
でも、これ以上は作らないんですけどね。一応、幼SD_boyセットにはソックスも付きます。

f0014995_15134537.jpg
ベストは「これダレトクなん?」と思いながら作りましたが、リバーシブルです(笑)
しかも、地味に生地合わせが合っているようで合っていないという…。

後日、ちゃんと写真を撮り直してトレモロblogにUPいたします。



------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-06-23 20:45 | 幼SD近衛司 | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る