カテゴリ:ブライス( 13 )

ブライス ※ブギーとミンティー

めちゃタイミングが良くって買えたブライスサイズの振り袖ですーーー。
f0014995_14213835.jpg
今年こそは22cmサイズの着物作ろうかな?と思っていましたが、買えたのなら万事OK
しかもこの振り袖、ちりめん生地なんですよ。
ちりめん生地は私の「扱いたくない生地TOP3」に入っているので有り難い♪
つまみ細工の髪飾りも可愛いな~アクセサリー系が作れる人は本当に尊敬しちゃう。

でも時期的にはまずクリスマスやろ?と言うわけで
ミンティさんにリカちゃんの2015クリスマスドレスを着せてみました。
f0014995_143704.jpg
おぉーー。可愛い。
髪をハーフアップにして、後ろは“くるりんぱ”にしています。
ミンティーさんは女子力高そうですよね。
f0014995_14404949.jpg
ウチのミンティーさんは前髪との境目がちょっと植毛が薄くて頭皮が見えちゃってるの。
ハーフアップにしたらよけいに頭皮が目立っちゃうーーー。


-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-11-11 20:20 | ブライス | Comments(0)

ブライス/ミンティーマジック

ああ…ついに我慢出来ず、新しいブライスを買ってしまいました。

半年以上前に「昼にはカートにいたのに、夜には売り切れててショック」とblogに書いていた
ミンティーマジックです。
f0014995_15381850.jpg

オークションでプレ値で買うのはいやだったので、スパッと諦めていたのですが
まさか7ヵ月後に公式shopに再入荷するとは…。

ブライス界では再入荷とかよくある事なの?
「あの時買っておけばよかった…」と後悔した子が再入荷したら
我慢出来ないに決まってるじゃん!(笑)

スペシャルカラーの瞳が2つもあるし、肌も白肌。衣装も可愛い。
今のブライスの頭の構造も知りたいし…と、もうここまで来たら買うでしょう。

webでポチった後で、自分の誕生日だった事に気づいたので
「よし、このブライスは自分への誕生日プレゼント♪」と理由を後付けしたりしてね。

すごく可愛いのですが、ちょっと前髪が長かったので、ざっくり切りました。
f0014995_1559503.jpg
f0014995_160015.jpg
ほほぉう…可愛い。
デフォルト状態なので、お肌テカテカだけど、全然可愛い。

備忘録で仕様をコピペです

【フェイスタイプ】 ラディエンス+
【肌タイプ】 クリーム(色白肌)
【メイク】 アイシャドウ:ブラウン/リップ:サーモンピンク/チーク:サーモンピンク
【アイカラー】 オレンジ(右/デフォルト)、ブルー(正面/デフォルト)、ライトブラウン(左/スペシャルカラー)、ミントグリーン(正面/スペシャルカラー)
【ヘアカラー】ブロンド
【イヤリング】 あり(リボン型)
【マニキュア】 なし
【まぶた】デフォルト
【まつ毛】ライトブラウン(デフォルトの形のスペシャルカラー)
【セット内容】 ドール、ワンピース、ジャンバースカート、エプロン、カチューシャ、イヤリング、ニーハイソックス、ショーツ、クツ、ケーキボックス、スタンド

[PR]
by motomi_ex | 2016-09-09 20:24 | ブライス | Comments(0)

ブライス/ディスコブギー

f0014995_14213160.jpg
うちのブライスは少しずつカラコンも変えているのですが
ブギやんのこの青い瞳は下地にゴールドのホログラムを入れているので
カラコンのふちがうっすら黄緑なんですよね。

こういうカスタムがブライスは楽しい。
f0014995_1421394.jpg

しばらく三つ編みを結っていたので、いい感じのウェーブが残りました。





--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-27 21:35 | ブライス | Comments(0)

ブライス/フルーツパンチ

f0014995_14312114.jpg
パンチねえさん、こまめ捕まえるの巻。
ドールにこまめを持たせようとすると、小脇に抱えるか、首輪の赤いリボンに指を引っかけるかしかないんですよね。
この持ち方だと「抱っこしてる」というより「捕まえた」という表現しかなくなる(笑)
f0014995_14342543.jpg

今、リカちゃんやブライスに再どハマリしているのですが、
再熱する前に27cm級のドールは何体か処分したので、保管場所だったダンボールがスカスカになっていたんですよ……
それを取り戻すかの勢いで新しいドールが欲しくてしょうがない…。

空いたダンボールの隙間を、違うドールで埋めるのか!?
バカか?バカなのか?私はっ!!??


いやこれがですね、もう勉強すればするほど深いんですよ1/6ドール。

momokoは目が正面向いているのと、横向いているのがあるのは知っていましたが
フェイスも“クールフェイス”“ハニーフェイス”と表情に違いがあるなんて知らなかった!!

ブライスは私が持っているのは古い素体なのでエクセレント。
その後にスペリオール、ラディエンス、フェアレストとこれまた多彩なフェイスがあるのね。
何がどう違うのか、この目で確かめたい!!

リカちゃんだって、昔のタカラ社製は「きものリカちゃん」とかは日本製だったのに
タカラトミーになったら、全部中国製なんですね。
あの高いスタイリッシュシリーズのリカちゃんも中国製か~~。

昔の日本製リカちゃん・リカちゃんキャッスルのリカちゃん・中国製のリカちゃん
これ全部、顔がちょっとずつ違う。

深い、深すぎる~~。




---------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-25 20:16 | ブライス | Comments(0)

ブライス/ディスコブギー

まだ見ぬmomokoの為に用意したアウトフィットだけど、
ブライスに着せたら、めっちゃ似合ってて萌えるーーー。

しかも、ブライスは頭が大きいので、ヘアアレンジが楽しい♪
ウチの小顔SDには大きすぎたメガネがヘアアクセサリーに変身しました。
f0014995_11471072.jpg
もう絶対に可愛いと思ってた!このハープパンツセット!!

f0014995_11472320.jpg
このセットの在庫はもう1点くらいしかなさそうですが、
興味のある方はocacoちゃんのshopにGOです。




------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-08-18 19:44 | ブライス | Comments(0)

ブライス/フルーツパンチ/ディスコブギー

f0014995_12143930.jpg
こちらの服はただ今ocaco先生のSHOPにて購入可能です♪
興味を持たれた方は、コチラからどうぞ。
販売品にはソックスも付いてるみたいです。

f0014995_12203530.jpg
パンチにブルーのワンピースを着せてみましたが、これも似合ってる。

あ、そうだ2人いるブライスの呼び名を決めました。
クルクル姉さんの方はフルーツパンチなので→パンチ姉さん
ディスコブギー→ブギー(ブギやん)です。

よろしくお願いします。

f0014995_1227348.jpg
早速、ブギやんのまぶたに黄緑のパステルを足しました。
エアブラシより簡単だし発色がいいですね。


それにしても“ポケモンGO”……すごいですね。
自宅近くに大きめの通りがあるのですが、いつもはウォーキングしている人をチラチラ見かける程度なのに、もう昨日はスマホ片手にぞろぞろ歩く人・人・人。

新聞に「無言でうつむいてふらふら歩いて…映画のゾンビみたい」って記事があって納得。
なんか気味が悪いな?と思ってたけど、みんなゾンビ風なんですね(笑)

通りを歩いている人はさすがに少しは周りに注意をしているようですが、大きめの駐車場だと本当にフラフラしていて、歩行者の動きが読めないのでドライバーとしては少しヒヤッとします。

何かしらの経済効果はあると思うので否定はしませんが、帽子もかぶらず炎天下でウロウロしている子を見るとちょっと心配になります。
大人は……まぁ自己責任かな?


---------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-25 21:02 | ブライス | Comments(0)

ディスコブギー/ブライス

私はホラー系なドール以外だったら、だいたい何でもokなのですが、
中には「ガラスの瞳が苦手」とか「頭の大きなドールが苦手」「アイプリドールが苦手」という方もいらっしゃるので、
ブライスとリカちゃん系をUPする時は、タイトルにドール名を入れようと思いました。

f0014995_1685117.jpg
ゆるくウェーブがかかったヘアーだと色々アレンジ出来て楽しいですね。

カンカン帽が欲しいなぁ~。

自分で編めないかと何度も挑戦しているのですが、ヘニャヘニャに編み上がるんですよ。
カンカン帽はトップやプリムがビシッ!としていないとね。
f0014995_16164525.jpg
そういえば、カスタム用に安い素体は手に入らないかな?と思って調べていると、ブライスの偽物が出回っていると知り、ビックリしました。

しかも外箱から完璧にコピーしていてビギナーなら100%だまされるレベル。
恐ろしい世の中になりましたね。

私が持っているブライス2体は外箱にその上の梱包用の専用ダンボールまで残していたので、本物の証拠がいっぱいあって良かった。

まぶたを黄緑にしたかったのに、見た目はほぼ黄色だったので、
画像加工で緑を足してみました。
f0014995_16313120.jpg
このくらいグリーンにしたいんですよね。パステル足してみようかな?





-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-23 19:54 | ブライス | Comments(0)

カスタムブライス

f0014995_20573888.jpg
ちょっと薄汚れて放置されていたもう一人のブライスを再カスタムしました。
(元ディスコブギー)

つかぴょんが一人っ子だった頃、つかぴょんの相方を務めていた最古ブライス。
その時からメイクを変えていなかったので、かなり薄汚れていました。
↓ ↓ これが再カスタムする前のメイク
f0014995_21153565.jpg


わりと楽にアイギミックが外れたので、調子に乗って瞳を全部外しカラコンも入れ替えていたら、元にもどせないかと思って焦りました。
f0014995_2123047.jpg
鼻から下をかなり削ったのですが印象はあまり変わらなかったです。

笑っていない表情にしたかったのですが、なんかトロンとしてる?
当初、どういう意図で泣きボクロを付けていたか忘れましたが、今回もホクロ付き。
f0014995_21263687.jpg


くるくる姐さん(元フルーツパンチ)と競演です。
確か、フルーツパンチに“林檎”という名前をつけて、ディスコブギーは“はな”って名前をつけていたような?
今ははなの方が林檎みたいな瞳の色なのに(笑)
f0014995_2132792.jpg
ブライスのまぶたを黄緑にしたくて、手持ちのMr.カラーに緑がなかったので、三連休ず~っと引きこもり生活をしていた自堕落な私も重い腰を上げて買い物に。
近所のイオンのホビーコーナーにMr.カラー売っていたな?と思ってイオンに行ったら、そのホビーコーナーが無くなりガチャポンコーナーに変わってた!
ビックリした。

しょうがなくガチャポンコーナーを物色してたら、セレブアニマルカーペットを見つけてしまった。そりゃ回すしかないでしょう?
一回で一番欲しかったホワイトタイガーが出たので満足。




-----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-18 21:47 | ブライス | Comments(0)

植毛した

f0014995_11585492.jpg
ウェフティングを買って、頭皮に直接植毛しました。
アニーのようなクルクルヘアーにしたかったのですが、
カールのウエフティングを扱うのがもう大変!
手で持っているだけで、だんだんモジャモジャになってくるし、糸がカールに絡むし・・・

手間とコストを考えると、ウイッグを買った方が断然良かった。

続きに画像3枚
[PR]
by motomi_ex | 2016-02-16 21:58 | ブライス | Comments(0)

花盛り

f0014995_22284329.jpg
アイギミックのバネを外しているので
瞳を閉じるヒモと開けるヒモの2本付けているのですが
プルリングの替わりに“ブルースリー”コスのカエル付けてた(笑)
このカエルが無駄に重くて、立たせていてもバランスが悪いんですよね。

続きに画像3枚あります。
[PR]
by motomi_ex | 2016-02-12 21:27 | ブライス | Comments(0)