カテゴリ:近衛 司(ワンオフ)( 21 )

麗しの君

f0014995_136316.jpg
f0014995_1363974.jpg
f0014995_1364930.jpg
f0014995_137176.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2017-10-09 20:06 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SD17近衛司

f0014995_14102575.jpg
f0014995_14103517.jpg
f0014995_14104498.jpg
とにかく、SD17ウイリアムズの衣装を見た瞬間から

「これは、ワンオフ様に着せるしかないっ!!!!!」
…と、思った結果がコチラでございます。

SD17ボディにも興味津々。

ボディは想像以上にカクカクしていて、猫背にするには背骨を外すイメージなんですね。
テンションゴムが太く、テンションもきつめで手首のSカンが出て来ない…
これどうやって手首を替えればいいの?

とりあえず手はそのままにしておいて、司ヘッドを付けようと思ったら……

首Sカンのゴムの結び目が大きすぎて、司ヘッドの首穴に通らないっ!!! Σ(゜□゜川
これは想定外でした!冷や汗がとまらない。

汗で“ひっぱってひねるだけ”は滑るし、握力はなくなってくるしでもう大変。
雑に扱ってメイクがはげたりしたら、それこそ舌を噛んで自害ですよ(笑)

13少年から17ボディに替えたいな~と思っていらっしゃる皆様、首穴にはご注意を。

死ぬ覚悟でなんとかワンオフ様ヘッドを付ける事ができたのですが、引きで見ると頭が小さすぎるのか?“アイコラ”感が半端ない。

ウイッグがダメなのかな?とウィルのウイッグを付けてみたのですが、より一層おかしくて。
やはり、SD17にはSD17に合ったヘッドの作りになっているんでしょうね。




----------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-05-05 23:09 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SDGr近衛司 ※ワンオフ様

f0014995_17272990.jpg


運命にワンオフ様をお迎えして、もうすぐ1年になるんですよ~。
未だに神々しく、まぶしいです。

初・限定SD
初・ワンオフ
この二つが共に近衛司で本当に幸せ。

f0014995_17271884.jpg





この日曜日はクルーズですね。

メモリアルワンオフの中に亜美ちゃんがいたので、つかぴょんもいないかしら?
とインスタを注意深くみていたのですが
このワンオフは男女逆の衣装になっているんですね!

土方さんはだいぶ頑張っているけど、源氏様とか…もう龍馬さんまで来るとこれ罰ゲーム??
二の腕たくまし過ぎて苦しい(笑)



---------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-04-13 21:39 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SDGr近衛司 ※シルクハット

f0014995_19351647.jpg
f0014995_19352887.jpg
ちゃんとシルクハットを作ってみようと思って、作り方とか調べたのですが
「工作感覚で簡単にできる・・・」っていうのが非常に難しい(笑)

やっぱりボンドを扱うのは苦手です。

100均のフェルトはメチャ大きいので、何度も練習出来そうです。





--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-01-20 21:34 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SDGr近衛司 ※シルクハット

f0014995_13522795.jpg
あまりの寒さに、ワンオフ様にコートを着せたら紳士風になり
紳士といえばシルクハットなんじゃないの?と夜中に思い立ち即興で作りました。

厚紙とフェルトはあったのですがコンパスがなくて
家にあったガムテープの外周を利用して線引きをしました。

f0014995_13554188.jpg
ブリムがちゃんと作れればシルクハットとしていけそうな気がします。

歯車パーツとかあしらえばスチームパンク風になりそうだし♪帽子楽しい♪
とりあえずコンパス買って来よう。


あ、背景ボードを新調しました。
f0014995_1442452.jpg
何も考えずにさっさと作っていたら、最後に壁紙が足りなくなり、超継ぎ接ぎです。
L字の2面しか出来なかったし、壁紙を追加で買わなきゃダメかな?

この背景ボードを作る時、和室の畳の上で這いつくばって作業していたのですが、
もうビックリするくらい腰が痛くなって(>_<; 二日くらい後を引きました。
筋力の低下、やばいです。


--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-01-14 20:51 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SDGr近衛司 ※フリルブラウス

f0014995_1561664.jpg
ナポレオンジャケットの下にフリルブラウスを着せたくて、日曜日に頑張ってみましたが、私には“ゴージャススキル”がないらしくもう全然ダメダメ。

メチャはりのある生地を使ったから、フリルが紙で出来てるみたい。

ナポレオンジャケットに合わせるなら、前開きじゃなく後ろ開きでいいのか?

f0014995_15165517.jpg
新しいニュース届きました。
美し過ぎて衝撃を受けた“それいゆ”のあの子とジョーは同じメイク…なの??
ウイッグだけでこんなに印象が違うの??

「若草物語」か~
アニメでも見たことあるけど、一番印象に残っているのは「ガラスの仮面」。
鬼気迫る演技のベスが怖すぎて、私の中で「若草物語」はホラーの印象なんですけど…(笑)


その影響かどうかはわかりませんが、昨夜の夢見が非常に悪かった。

友達とギリシャ旅行に旅立つ当日、自分は全く準備をしていなくて慌てて旅支度するという夢。
私の家集合でそこから成田までの交通手段を全く手配していない。とかね

夢って本当に不思議、ギリシャなんて友達と話した事もないのにね(笑)
私の部屋と設定されていた部屋も、見たことない部屋だったし。

基本、夢には見たことある景色しか出ない。といわれるけど、あの部屋…どこで見たんだろう?

そんなバタバタした夢を見てたもんだから、もう寝覚めは悪いしメッチャ疲れた。





------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-11-15 21:05 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SDGr近衛司 ※ボーダーパーカー

ワンオフ様は安定のフォトジェニックだな~。
f0014995_15552878.jpg
古いパーカーが出てきました。前合わせがファスナーじゃなくボタンという変わったデザイン。
ボークス製で10年以上前に購入したものです。
少し黄ばんでいる気がしたので一晩、漂白剤につけ込んだら…黒ボーダーが退色した(笑)

もう、私ったらこの失敗何回目?

色物でも、1~2時間くらいなら大丈夫なのですが、さすが一晩つけ込んだらこうなりますよ。
最終的にはチャコールグレーっぽい色になったので、結果オーライ。
f0014995_1621954.jpg

f0014995_162321.jpg
ミニチュア文房具。
悩んだ結果、スケッチブックとカッターを購入しました。

この柄のスケッチブック=フロアーディレクターのカンペっ印象を持っているのは私だけですかね?
絵を描く人はもっと表紙が分厚くて特殊紙のスケブを使っていそうだし、子供のお絵書き用は100均で事足りそうだし。

f0014995_1611293.jpg
やっぱりカッターは少し大きいのです。
この刃があればヱヴァンゲリヲンのなんとかナイフが作れそうですね。





----------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-11-05 20:54 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SDGr近衛司 ※ナポレオンジャケット

いや~これはもう盲点でした。「レザーナポレオンジャケットセット」
f0014995_1516634.jpg
インナーをブラウス替えたら、だいぶカッコイイスタイルになると思う。
ダメージジーンズも良い感じだしね。

元々セットされているカットソーが私好みじゃなかったので完璧スルーしていました。
f0014995_15253464.jpg
ジーンズはGrボディでピチピチなので13少年には着られなさそうなので、ワンオフ様専用になる?そこはつかぴょんゴメンって感じ。

ただレザー風の生地が硬くて腕が上げられないのが残念。
(せっかくポージングがきまるGrボディなのに)
f0014995_15344394.jpg
f0014995_15355687.jpg
Grボディの腰ラインが激ヤバ。
だぼっとした服だとこのラインが見えないから裸にしちゃうよね~。
でもわが家では裸にしてもチ○ビを晒すのは禁止になっております(笑)

セクシーさを出そうと、ズボンのボタンを外してみたけど、座るとただのだらしない感じになったのが痛恨の極み。
f0014995_15404639.jpg

ジャケットに合わせて何かシャツ作らないとね~。




--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-11-01 21:08 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SDGr近衛司

f0014995_1346386.jpg
私が持っている男の子服の中で一番のちゃんとした服。
ボークス製のアウトフィットは着せていると安心感がありますね。

アスタリスク・シリーズは全サイズ再販して欲しいリクエスト、ナンバーワンです。
f0014995_145656.jpg
f0014995_1452010.jpg
Grボディでのポージングに未だに慣れない私。

股支えタイプのスタンドを使っていて、上半身をポージングさせていると、股関節から“くの字”に前に倒れてくるの、あれどうにかならないですかね?

みなさんどうされているのかしら??




--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-10-20 20:45 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

SDGr近衛司 ※イクメンww

そういえば、ちびっ子とこういう甘い感じの構図で撮った事なかったな?
f0014995_15574868.jpg
(今までやった事があるのは、かたぐるま捕獲ww)

“甘々と稲妻”というお父さんと娘の日常ほんわかアニメが最近のお気に入りだったので
そのイメージで撮ってみました。

5歳児のけなげな姿にグッとくるのは、私も歳をとった証拠ですね。

f0014995_16114132.jpg
でも、ワンオフ様はどっちかっていうとお母さんっぽい。

f0014995_16132516.jpg
チビつか1号、抱っこを断固拒否の図(笑)
急に「だっこ嫌だーーーっ!」って言われたら、お父さんショックだろうな~。

本当は、視線を合わそうとしたのですが、
チビつかぴょんの顔がこれ以上上を向かなかったので苦肉の策。





-----------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-09-28 20:11 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)