カテゴリ:その他・雑記( 47 )

バッグボード ※近衛司たち

今まで使っていた白レンガ風のバッグボードが経年による湿気?でボコボコになってきたので
バッグボードを新調しました。
f0014995_1149468.jpg
前回は糊付き壁紙だったので、土台のスチレンボードが糊に負けてたわむ。という失敗をしたので、今回は糊なし壁紙を購入。

貼れパネに糊なし壁紙をそのまま貼りました。
100均の貼れパネ7枚を貼り合わせて、ここまで高さが出ました。
(100均で貼れパネを見つけた時は、嬉しさの余り震えましたよ/笑)

これなら大きなSDを直立させてちょっと引いても上部が見切れないので安心!
高さは90cmあります。
f0014995_125186.jpg
ただ、うっかりしていたのが…バックが暗くなると、顔が白飛びするんですよね。
撮るのが難しくなっちゃった。
f0014995_12102657.jpg
ワンオフ様は安定の写真写りの良さ。
さりげなく兄貴感を出してみましたww
f0014995_12111129.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2016-10-18 20:47 | その他・雑記 | Comments(0)

プッチガイ

ライブ参戦でダイバーシティに行ったのに、
ガンダムショップで売っていた【プッチガイ】が可愛すぎて我慢出来ませんでした。
f0014995_13464091.jpg
それにしても、いつの間に[アッガイ=可愛い]になったんですか?
“アッガイ”で検索すると、予測ワードで“アッガイ 体育座り”になったので画像を見ると
確かに体育座りをしているアッガイは可愛かったですが、じゃあズゴックは体育座りは出来ないのかしら?
プロポーション的にアッガイとズゴックは似てると思うのです。

よくよく調べてみると、プッチガイはベアッガイから派生したキャラなのですね。
クマの形をしているアッガイなので、ベアッガイ。なるほど!
でもその過程を知らず、初見がプッチガイだった私は「アッガイのデフォルメ?でもなんでクマなの??」って思いますよね?(笑)

そして12月にはネコ耳バージョンとイヌ耳が発売だそうで。これは2匹とも買うしかない!!

f0014995_14205752.jpg
男の子ちびっ子とプラモデルの相性がバツグンすぎて、「買っても組み立てられなかったらどうしょう…。」と二の足を踏んでいる【メカトロウィーゴ】を思い切って買ってしまおうかしら?

f0014995_14263250.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2016-10-14 20:18 | その他・雑記 | Comments(0)

ドールの収納&撮影スペース

小さいドールが増えてきて、限られたスペースでいかに収納するかを考えた結果
撮影スペースが2階建てになりました(笑)

f0014995_13224862.jpg
そりゃもちろん、ディスプレイ用キャビネットとかを買えば問題ないのですが
出来るだけお金をかけたくないし、家具も増やしたくない。

1/6ドールなら高さ40cmくらいの棚で充分だな~と思っていたら
天神(福岡)の地下街を歩いていて、見つけてしまったこのボックス棚。

組み立て式だから、内側に好きな壁紙貼って部屋風に出来るじゃ~ん。
さほど重そうじゃなかったので思い切って買ったのですが

店員「少し重いのでお気を付け下さい。」
私「(そんなオーバーな)…ほほぅ、こりゃまぁまぁ重いですな。」

ライブ会場までの往復、もう肩が抜けるかと思った~(苦笑)

そんな大変な思いをして持って帰った棚を、昨日組み立てたのですが
……しまった。高さが35cmではブライスにはギリギリすぎた。

ボックス棚の上部にミニ蛍光灯を付けて、ショーケース風にしようと思ったのに。
まぁ小さい子達をスッキリ収納できたので、よしとするか。

f0014995_1341734.jpg
SD達は上で涼しげに、いつもと変わらぬ日常。

ちなみに、登板していないSD達はクローゼットの専用ボックスの中です。




------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-09-26 20:21 | その他・雑記 | Comments(0)

楽しかった日曜日

f0014995_16351757.jpg
昨日はドールズミスに参加していました。楽しかった。

ディーラー参加してお客様に商品を手にとっていただける事はこの上ない慶びです。

リカ・ブライスサイズのリアルクローズ系ってニーズがあるのかしら?と思いながら参加しましたが、思いがけずたくさんの方に声を掛けていただき、テンションMAXでした。

血反吐を3回くらい吐きながら植毛したカスタムブライスを「可愛い」と言ってもらえただけで、大阪まで来たかいがあったというものです。

ぶっちゃけ、このカーリー双子ブライスを見て欲しかっただけなのです(笑)
(私はカスタムしただけで、素敵に双子コーデにしてくれたのはocaco先生なんですけどね)

f0014995_16584742.jpg
アウェー感が半端ない孤高のちびつかぴょん1号。
カノンちゃんをエスコートしてるつもりなのですが、どうもお姉ちゃんに連れられている弟っぽくて泣ける。
仲良しハンド、上手くセット出来ないんですよ。

前にドルパで“ドール全員を繋いで~”みたいなイベントやっていましたが、よく全員に仲良しハンド付けられたものですね。
プロのなせる技なのかしら?たった二人でもドミノ倒しみたくなるのに。



----------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-07-04 20:33 | その他・雑記 | Comments(0)

休日

今日で4月も終わりですね。早いわ~。
「明日かな?」「明後日かな?」とソワソワしている中、広島に遊びに行ってきました。
f0014995_12475914.jpg
ライブメインなのですが、観光もしておこうと。弾丸宮島ツアー(笑)

天気が良くてよかった~。フェリー乗り場から嚴島神社は少し歩くのですが、暑すぎず寒すぎずでちょうどいい気候でした。

同行の友達は動物嫌いで「鹿が来たら助けてね。」と頼まれていましたが、宮島の鹿は非常におとなしく、数もそんなにいなかったです。
大鳥居は思っていたほど、朱色じゃなかった。

お目当てのあなご飯も焼きカキも食べられたから大満足♪


そして……
リカちゃんキャッスルの催事が広島三越で開催されるというのを直前に知り、宮島観光を繰り上げて行ってしまうダメな大人……
f0014995_12582559.jpg
行ってしまえば、もちろん我慢出来ず買ってしまうリカちゃん。

次ぎにリカちゃんを買うなら、持っていない瞳の色の子で、髪型もストレートロング系。
と、決めていたはずなのに、スーパーアフロのこの子に一目惚れ(笑)
オーダーリカちゃんもツーテールカーリーなのに、私どんだけブロッコリー頭が好きなのよ!!

瞳の色は茶色だから、おかっぱリカちゃんと同じなのですが、まつげがね、このアフロちゃんは赤茶なのよ。
瞳の星のピンクの位置も違うし。と自分に言い訳。
f0014995_19111188.jpg


このアフロちゃんは“お人形教室・スペシャルリカちゃん”なので、ドール本体の他に好きなドレスとアクセサリーを選ぶのですが、このアフロに似合うドレスはないし、何よりアクセサリーにセットされている帽子は100%かぶれないんですけど!?(笑)
f0014995_19112739.jpg

せめて帽子かカチューシャかで選べるシステムだったら幸せだったな~。
似合わないドレスは、友達の姪っ子ちゃんにあげようかな。いらないって言われるかな?




-----------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-04-30 19:42 | その他・雑記 | Comments(0)

気分が乗ったら、即行動

今日は出勤日だったのですが、「代休があるので休んじゃえ~。」
と、休んだのはいいですが
せっかく休んでダラダラしているのもいかがなモノか?と思い、
ボディがキレイになったつかぴょんのヘッドもキレイにしてあげたかったので
重い腰を上げ、メイクをしました。
f0014995_21454748.jpg
ちょうどメイク待ちで素状態だった竜也と一緒に記念撮影です。
いや~竜也、彫りが深いなぁ~なんなら目の周りのメイクが沈着して取れないですよ。

f0014995_21484175.jpg
で、出来上がり(笑)今回は太眉にしてみました。
竜也も一緒にメイクできるかな?と思いましたが、
私は一度に1個のヘッドしかメイクできないみたいです。

しかも、寄る年波には勝てず、手元はかなり怪しいですね(苦笑)
下まつげとか、カンで描いていますからね。


f0014995_947132.jpg
ちなみに、エアブラシのトリガーは人差し指で引く派です。
だいぶ昔にボークスのメイク講座を受講した際に、
講師の先生がエアブラシのトリガーを親指で引いてて、ビックリしたものです。

その後、自分も親指で引いてみようとチャレンジはしたものの
やっぱり人差し指の方が微妙な力加減ができるので、人それぞれって事ですよね。

下まつげを筆で描く時もかなり変なポーズで描いてるんですよ。
その姿をUPしたいのですが、両手がふさがっているので写真が撮れないんですよね。
[PR]
by motomi_ex | 2015-10-17 21:58 | その他・雑記 | Comments(0)

すみかで初の・・・

ocaco先生がMSDをメンテナンスに出そうかな~と言っていたので、
そうだ!ついでに、うちの12年熟成物のつかぴょんボディもメンテナンスに出しちゃおう!!

…と、思ったのはいいですが、
直前にMSD→SDMボディ交換キャンペーンがある事を知り、
協議の結果、今回はMSDボディはメンテナンスに出さなくなったので、
結局、私の方が大荷物になっている件(笑)

せっかく人形者二人ですみかに来てるんだから、撮影しようよ~。と
半ば無理矢理、ocaco先生にカメラとドールを持って来てもらいました。

すみかでの撮影は初めての経験!
そしてまさかの、本当にボディしか連れて来られていないつかぴょん!!!(笑)
f0014995_22565891.jpg
もう、私たち浮かれすぎ。
キャッキャ!しながら撮影して、今日イチの汗だく状態ですよ。
f0014995_22594592.jpg
軽くて持ち運びに便利な、ちびつか一号。
ただ、あわてて連れて来たからか、
ブーツがちゃんとはけていなくて、ポーズは決まらないし、自立しない。
f0014995_231664.jpg
ブランコにのる花音ちゃん(カノン1st)を恨めしそうに眺めるちびつか一号。

・・・次号に続く・・・
[PR]
by motomi_ex | 2015-09-15 23:04 | その他・雑記 | Comments(0)

おバカ脳

f0014995_10584216.jpg
ニュース届きました~。
Twitterのチラ見せ段階で、BJの顔を見てなんかキュンキュンするな~と思っていたら
BJって少し、東京少年寄りの顔なんですね。南条いっちゃんに似てる?

お医者さんだから鞄持ってるし、衣装も品がある。加えて17ボディで14万はお得じゃない!?
と、考えてしまうおバカ脳の持ち主です…

完全受注は恐ろしい誘惑ですね。

冷静に考えたら、14万って家の一番高い家電、冷蔵庫に匹敵する値段なんですよね。
マンションの火災保険の家財総額に入れられるのか!?(笑)

f0014995_1172445.jpg
試しにちびつか一号と比べてみると、やっぱり鼻がなぁ~。

BJの正面からの写真はちょうどウイッグの影が鼻の上にあり、よりだんごっ鼻っぽく見える。

はぁ~実物見ないと決められない~~。

各すみかに実物展示って回ってこないのかしら?
10月末に名古屋と大阪に行くけど・・・そんなタイミング良く回ってこないよな~。
[PR]
by motomi_ex | 2015-09-10 22:58 | その他・雑記 | Comments(0)

カッコイイなぁ

17男子には興味がない。といいつつ、BJカッコイイなぁ~
早くニュース、届かないかな~。


さて、話題は変わりますが。
友達がディズニーマニアで、先週もコンサートで上京したついでに
ランドとシーに行ってきたらしく、最新のディズニーグッズをお土産で送ってくれました。
f0014995_1482244.jpg
発売されたばかりのハロウィンものですよ。

顔型のプラスチックケースで中にアメが入っているのです。


顔型ケースがすごく可愛くて、見た瞬間に
もうこう↓する以外の活用方法が思いつきませんでした。
f0014995_16145571.jpg
でもこれはやっちゃダメな部類なんだろうと思いモザイクをかけてみる…

首穴を加工すれば、もっとちゃんとした○ッフィー・ドルフィーになりそうですが
Blogにアップ出来ないから止めておきます(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2015-09-07 21:11 | その他・雑記 | Comments(0)

まさか、私のクジ運が

お気に入りの“ネガティブストラップ”シリーズにエースがいるのを発見して
さっそくガチャってみると
f0014995_22112551.jpg
エースが一発で出て、ビックリ!!!!!

何回かガチャるつもりで、小銭を握りしめていたのに。

最近、ピアス穴をふさいだので、運気が変わった?
ピアス開けると運気が変わるって言いますよね?逆も然り?え?迷信?(笑)

f0014995_2214836.jpg
ちなみに顔はこんな感じ。
さすがに、そばかすまでは描かれていませんでした。
いや、腕で顔の半分は隠れているので、口を塗っているのでもスゴイ。

f0014995_22163057.jpg
実はこの墓石とカラスも“カラス”シリーズのシークレット。
このシリーズはシークレットより、ゴミをあさっているカラスの方が欲しかったので
当たりなんだか、はずれなんだかわからない。
[PR]
by motomi_ex | 2015-04-19 22:31 | その他・雑記 | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る