カテゴリ:F-04(SDM)( 56 )

SDM-F04 苺ちゃん

f0014995_14395961.jpg


f0014995_14401396.jpg
くまで苺ちゃんの気を引くつかぴょん。

限定200体のこまめチーキー可愛いですよね!!
ぬいぐるみといえばシュタイフ社くらいしか知らないぬいぐるみ素人ですが、こまめチーキーは欲しいと思いました。

いやそもそも、最初のSD13橘純に付属していた“こまめ”に抽選で外れてから、こまめに対する執着は人一倍なんだろうな?とは思います(笑)
とは言え、こまめチーキー狙いでイベント当日に窓へ行く!!っていう程のガッツはないです。


-------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-01-27 21:39 | F-04(SDM) | Comments(0)

苺ちゃん

f0014995_1632402.jpg
好きすぎる制服。
手持ちのドール衣装は1/3、1/6サイズ共にセーラ系や制服の多い事か……

自分がダサい学生時代をおくったから、スタイリッシュな今どきの学生服への憧れか!?(笑)
f0014995_16425383.jpg
カーディガンを変えてみましたが
セットされていた濃緑のボレロ風カーディガンの方がしまりますね。
f0014995_1648783.jpg


制服と言えば
ローカル放送で地方の企業を取り上げる番組をやっているのですが
インタビュー受けている社員が手にリカちゃん持ってるんですよ、自社でデザインされた制服を着たリカちゃんを!!

もうその一点にしか目がいかなかった!そのリカちゃんをアップで撮ってくれっ!!

リカちゃんに触れられることなく番組が終わってしまったので気になって調べたら、“ジョア リカちゃん”として販売されていました。
航空会社とのコラボは有名ですが、地方企業とのコラボもあるんですね。
あービックリした。




--------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2017-01-17 21:32 | F-04(SDM) | Comments(0)

SDM-4番 苺ちゃん

f0014995_13553159.jpg
ミディアム裾カールのウイッグはやっぱり可愛いドレスに似合うのね。
ヘッドドレスと合わせると最強!!

フルチョ・オプション販売で買ってきたこの造形村アイ。濃オレンジかな??
でも前に濃・薄オレンジは廃盤になったって聞いた記憶があるんですよね。
(いつか濃オレンジでフルチョしようと思っていて、ショックだった記憶が…)

苺ちゃんの瞳は“赤”っていうのは揺るがないのですが、
フルチョ当時からつけている「造形村アイ・赤」が自然光で撮るとちょっと赤っぽすぎて、人外の目になるのが気になっていたのですよ。

色名はわからないけどいい感じのアイが手には入って大満足です。
f0014995_1434472.jpg
f0014995_14345618.jpg
9月中旬から10月頭まで、休日はずっと遊びに出掛けていて、
気力・体力・財力全てを削り取られた(笑)
自業自得なんですけどね。遊びすぎ注意ですよ。

この三連休は久々に家でダラダラ過ごす休日。
撮りためていたテレビ番組を見たり、お気に入り映画のブルーレイが届いたのでワクワクしながら見たり、昼間っからアルコール飲んだりしてね。
自堕落最高ーーーーっ!!!
f0014995_1452531.jpg
オビツの1/3ドール用ローファーです。
もしかしてDDSがはけたりして!?と思って買ってきましたが、SDMがギリギリはけるレベルでした。

いや塩ビだから茹でたらちょっと伸びたりして??




-------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-10-10 23:52 | F-04(SDM) | Comments(0)

SDM_4番/苺ちゃん

f0014995_14294636.jpg
○○日なので○○番の画像下さい。ってタグをみかけますが
4番はないのね。
でも4日なので苺ちゃんの画像をUPしてみる。
f0014995_23151677.jpg
f0014995_23152484.jpg
SDMボディの脚線美がっ!太ももが可愛い。



---------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-09-04 23:17 | F-04(SDM) | Comments(0)

キュートな男子

片付けついでに、また出てきました。
かなり昔に発売された、SDキュート少年用衣装
しかもそれをなぜ苺ちゃんに着せたし(笑)
f0014995_22441116.jpg
当時、このグレーのカーディガンがお気に入りでSD少女にも着せていたので、肩の辺りがちょっと伸びてる……

ネクタイはちゃんと結ばないといけないタイプです。
ネクタイを緩めたスタイルが作れるのはいいのですが、ネクタイ結ぶのは超苦手。

f0014995_2244213.jpg

[PR]
by motomi_ex | 2016-07-13 21:19 | F-04(SDM) | Comments(0)

成長期

f0014995_17201629.jpg
友達から「なに?苺ちゃん成長期きちゃったの!?(笑)」とつっこまれたので、ボディラインがあまり出ないように、エプロン付けてみた。

このドレス、ボークス製でケーキのヘッドドレスが付いていたやつなのですが、汎用性が高くてお気に入りです。
ワンピースだけでもシルエットがキレイなんですよね。
エプロンは真っ白だったのを少し紅茶染めしてみました。

グラデーションになるように、工夫をしてみたのですが、レースの方が一瞬で染まってしまい「うおっ!」ってなりました。

ワンピースの方の裾レースも染めたいのですが、一瞬で染まるからちょっと怖い。

f0014995_17334694.jpg
今日も可愛ゆい苺ちゃん。

M胸ロング足ならカジュアル服の方がいいんだろうな~。





----------------------------------------------
[PR]
by motomi_ex | 2016-04-13 21:36 | F-04(SDM) | Comments(0)

ボディバランス

f0014995_0331627.jpg
想像通り!
SDMのロング脚に4番ヘッドを合わせるとスタイル抜群です。

最近ミニっ子でもバストショットだと大きい子か小さい子か判別が難しくなりました。
知らないフルチョヘッドが増えたのも一因でしょうね。

カスタマーさんがメイク経過をUPされていても、何ヘッドなのかわからない事も多々あります。

この前「うわ、このヘッド可愛い~!!」と思ったらミーミヘッドでした。
やっぱりミーミヘッドは自分的にどストライクらしい。
[PR]
by motomi_ex | 2016-03-05 23:32 | F-04(SDM) | Comments(0)

充実

f0014995_2104256.jpg
土曜日は友達に遊んでもらってリア充してきました。楽しかった~。

その時、友達から怪しげネコのマスコットをもらいました。
(もちろんドールの小物用としてです。)

早速、苺ちゃんに持たせて記念撮影です。

今日は放置していた竜也ヘッドにメイクしたのですが、大失敗!!!
目の周りの色素沈着が取れず、
エアブラシをふくたびに目の下にクマができて、
つかぴょんの弟には見えないほど病んでる仕上がりになりました。

来週、再チャレンジです。
[PR]
by motomi_ex | 2016-02-21 21:20 | F-04(SDM) | Comments(0)

ルージュ

f0014995_21505066.jpg
ドールを着替えさせようと、しまっていた衣装をいろいろ見ていたら
懐かしいドレスが出てきました!!

MSD F-4苺ちゃんのテッパンドレス。
もう10年以上前に販売されたドレスなので、ある意味ビンテージ物?(笑)

瞳が赤いので、赤いドレスはめちゃ似合うのですよ苺ちゃん。

購入当時は「この微妙なテイストのうさぎの刺繍はいらないのでは…?」
と思っていましたが、今見たら、いい味だしてる。

女の子のドレス姿は可愛くて、テンションが上がる~~♪
[PR]
by motomi_ex | 2016-02-08 21:50 | F-04(SDM) | Comments(3)

アフター戦利品

f0014995_14133581.jpg

クインテットオブフォレスト・キュート
MSDサイズで税込み7千円を超えてくるドレスは、
自分的にはちょっとお高いなぁ~と思いつつ、カートに入れて悩みに悩んだ末、
やっぱり買っちゃうのね私(笑)

“買わずに後悔するなら、買って後悔せよ!”の精神ですよ。

最近のスカートは、SDとDDを兼用するためか、
スカートのホックが二段構えなんですね。

でもこのスカートはもっとローウエストで着せたかったので、さらに5mm外にホック止めを作り、ベルトも一番ゆるくして、と。
これで理想どおりのローウエストなシルエットになりました。

あっ、今着せているブラウスはセットの物じゃないです。
今まで着せていた制服セットのブラウスと形がほぼ一緒だったのでそのまま流用。

しかし、今回のこのセットの中で驚愕したのが・・・
f0014995_10564932.jpg
この“ヘアリボン”の留め具が安全ピンだった事?

え?ウイッグキャップに刺して止めるって事?ヘアリボンなのに??
ヘアピンだと思っていたのですごいビックリした。
まぁ安全ピンを外して、ヘアピンに付け替えましたけど。

とか言いつつ、今合わせているのは“~ビューティ”の方のミニハット(笑)

サイズ的にはMSDだとハットとしてピッタリだと思ったんですよね。
ちなみに、このミニハットはどっちが正面なの?
公式画像はこっちが後ろなんですよね。

可愛ければどっちでもいい事なんですけどね。
[PR]
by motomi_ex | 2016-01-22 21:41 | F-04(SDM) | Comments(0)