カテゴリ:マーガレット(MSD)( 21 )

メイクしました

f0014995_2227515.jpg
本当に久しぶりにメイクをしました。

黄変してメイクも汚くなっていた、まぐちゃん事、マーガレットです。
ヘッドの表面を磨き、メイクし直したのですが、印象はあまり変わっていないです。
f0014995_2230179.jpg
なんかあっさりした仕上がりになったなぁ?と思っていたら、
口元にホクロを描くのを忘れていた。

うちのマーガレットにはセクシーホクロはお約束だったのに、
いったいいつから描き忘れていたんだろう?(笑)


あ、今日NEWSが届いていました。
女神様のクオリティーの高さには度肝を抜かれましたが、それより何より、
私を虜にしたのは、誌上限定販売のウイッグでした(笑)
わ~可愛いと思ったフォークロアのめぐちゃんのウイッグだ~。

そして・・・サイボーグいっちゃんが安くてビックリ。

ちび東京少年が割高なのは全部衣装のせいなの?
ちびいっちゃんの衣装が13,000円って事???え~~?え~~っ?
[PR]
by motomi_ex | 2013-11-18 22:47 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

絵の具deブラシ

f0014995_1359341.jpg
前回の記事で、ひどく薄汚れたメイク&ボディだったマグちゃんことマーガレット。

約1年の歳月を経てメンテナンスしました。
f0014995_1411679.jpg
今回はアクリルカラーでエアブラシをふいてみたのですが
造形村アクリルカラーはもちろん専用のうすめ液で薄めればいいと思いますが
画材屋で買ったアクリルカラーはなにで薄めればいいの?????

そもそもアクリルカラーはエアブラシでふいていいモノなの??

わからない事だらけ。
とりあえず水で薄めてエアブラシでふいてみましたが
薄すぎると色はつかず、濃すぎるとエアブラシでふけないという…(笑)

それでもなんとなくパステルでごまかしつつ仕上げました。

ドールにちょうどいい長さのつけまつげを100均で見つけたので試しに…
(※以下は目元のアップです)

More
[PR]
by motomi_ex | 2012-05-02 20:58 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

心配ありあり

このblogは、古い記事(2010年以前)は表示しないようにしていたのですが
ふと“カテゴリー”の“マーガレット”をクリックしてみると

「登録されたポストがありません。」

Σ(゜ロ ゜;

えっ!?私、2年もマーガレットを撮ってなかったの??
ドールをしまっちゃうと撮らなくなる典型ですね。

(取り急ぎ、2009年の記事を表示するようにしました。)
f0014995_20474484.jpg
お久しぶりでございます。わが家のマグちゃんことマーガレットです。

写真ではわかりづらいですが、メイクが非常に薄汚れています。
f0014995_20481074.jpg
っていうか、手ぇーーーーー!!!!
マーガレットはハンドパーツだけSDキュートの物に変えているのですが
メーカーが違うのか?って云うくらい色が違います(笑)

例えボディに磨きをかけても、同じ色にはならないんだろうな~。
[PR]
by motomi_ex | 2011-06-22 20:48 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

虹を見たかい?

各地で被害が出ていた台風18号。もう本州は抜けたようですね。
私の家の方では、幸いなことにあまり影響はなかったです。
風もそんなに強くなく、雨がず~っと降っていた程度でした。
f0014995_2264263.jpgただ、家のすぐ横に、大きめの用水路があるので、あそこが氾濫したら、車が浸かっちゃう。と思うと、心配で眠りが浅くなり、夜中に2、3回目が覚めちゃった。

今日はゆっくり寝るぞぉ~。

台風一過で、今日は良い天気だったのですが、夕方、急に雨が降り、虹がかかりました。

大きくて綺麗な虹だったので、社内のテンションが一気にMAXです。

いくつになっても、虹を見るとテンションが上がりますよね~。
[PR]
by motomi_ex | 2009-10-08 22:18 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

残暑でざんしょ

f0014995_22575082.jpg
毎日、残暑が厳しいですね~。
夜は涼しいのですが、日中はかなり暑いですよね。
一時、涼しくなったのでこの残暑は、なかなかにこたえます。

残暑のせいなのか、やる気が下降気味なので、
ディーラーサイトのリニューアルをしてみました。

水色&ピンクの色味が、目に眩しすぎたので、今度はシックに紺色メインにしてみました。

さて、あの水色&ピンクのサイトTOPをご覧いただいた方はどのくらいいらっしゃるのか?(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2009-09-06 23:06 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

にゅーあいてむ

f0014995_16313649.jpg
本日のマーガレット

新しいアイテムを加えています

それは
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
f0014995_1633219.jpgハンドパーツ!!

マーガレットに子供っぽいMSDの手が馴染まなかったので、思い切ってSDCのハンドパーツを付けました。
球体の大きさが違うので、かなり無理矢理つけております。

マーガレットのボディは、4年モノで熟成されているので、新品パーツとの色の差は
・・・ご覧の通りです。

ボディのエステしなきゃ。

***************************
プレゼント企画にご応募いただいた皆様へ

本日、21時までにご応募いただいている全ての方に、メールを返信しております。
昨日の私の「MSD絶滅危惧種」発言が、MSD好きの方のハートに火を付けたようで
全てのコースにご応募いただけました。有り難うございます。

全コース抽選にはなりますが、
興味を持たれた方は、どうぞお気軽にご参加下さい。
***************************
[PR]
by motomi_ex | 2009-08-04 21:22 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

バランス

f0014995_1650078.jpgMSDの前あきチュニックと
マキシ丈ワンピース・・・

別々に作っちゃったから、いざ合わせてみると、あまりバランスが良くなかったです。

ワンピースをマキシ丈にしなきゃよかった。
ワンピース状態でマキシ丈だったら、2wayにできませんもんね。ガックシ。

裾のフリルを取ろうかしら。
f0014995_1725916.jpg
[PR]
by motomi_ex | 2009-07-21 20:20 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

Burning

f0014995_1327599.jpg
ダイエットを始めて、そろそろ1ヶ月経ちますが、
ビックリするほど、ほとんど変化がないんですけど~ど~ゆ~こと?

これはもう、カロリー制限や運動ではどうしようもない体質になっているんでしょうね。
かといって、高価なダイエット食品を試すのも怖いし・・・
(一時的には痩せても、リバウンドした人が身近にたくさんいたので・・・)

きっと私の太ももやお腹には幸せがつまっているのよ!(笑)

ダイエット当初は、腕立て伏せも出来ませんでしたが、
今は出来るようになったので、
地道に筋トレは続けようと思います。健康の為にね。
[PR]
by motomi_ex | 2009-05-28 20:52 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

nori♪nori

f0014995_2028919.jpg
今日はノリノリでお裁縫をしていました。
(と、言いつつ、マーガレットが着ているのは、いつもの服ですが…)

店頭で見かけた服が可愛かったので、それを目指して作ってみて、
試作3着目でなんとなくいい感じに仕上がりました。

今日はノってます。
このテンションを落とすことなく突き進めればいいのですが、
そう上手く行かないのが、人間ですよね(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2009-05-17 20:38 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

ごまかし例 その2

f0014995_14191623.jpg
今日は頭に、リボンを巻いてみました。
形のおかしなウイッグは、縛って矯正するに限りますね。

さて、ず~っと延ばし延ばしになっているshimakumaのwebショップですが、
そろそろ本腰を入れようかと・・・・。

ドルパみたく、日限がないと、際限なくダラダラしてしまうO型コンビの私と彼女なので、
「どうする?」「いつする?」的な会話で、全く話が進まず・・・(笑)

さすがに夏になると、今まで考えてきたデザインが無駄になっちゃうので
6月中には、なんとかカタチにしよう!と、いうところで話がまとまりました。

ocacoがSD女の子サイズで頑張ってくれるらしいので、
ワタクシは細々とMSD女の子サイズでも・・・・

詳細が決まりましたら、またコチラのblogでも告知させていただきます。
(そろそろ、私の方のディーラーblogも復活させないと・・・)
f0014995_15391545.jpg

さて、昨日blogにも書いた、魚眼レンズっぽく写るマーガレットですが、
SONYとcanonで撮り比べてみましたが・・・
同じシチュエーションで撮ってないので、比べられなかったです(笑)

ちなみに、頭に白いレースを巻いているのがSONY
首に白いレースを巻いているのがcanonです。

まぁ、結論として、うちのマーガレットは基本的に魚眼レンズ顔だということで。(笑)
[PR]
by motomi_ex | 2009-05-13 22:51 | マーガレット(MSD) | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る