司司

f0014995_13193121.jpg
f0014995_13194176.jpg
ハンドパーツだけ塗装済みのやつに替えたら
あまりの黄変ぶりにちょっとビックリした私。

ああ…確か、このハンドはつかぴょんボディの次ぎに古いボディだったかな。
ノーメンテナンスだったらこんなもんか~。




-------------------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2017-06-08 22:18 | 近衛 司 | Comments(0)

SDGr近衛司

f0014995_9434943.jpg

おねだりポーズ。 か、可愛らし過ぎかっ!!!!

f0014995_944457.jpg


f0014995_9444818.jpg


f0014995_945060.jpg

[PR]
# by motomi_ex | 2017-05-28 22:48 | 近衛 司 | Comments(0)

SDアナイス ※ウィル・ウイッグ

f0014995_1550538.jpg
SD17ウィリアムズのウイッグが乙女チックだな?とは思っていましたが、ご覧のとおりアナイスにぴったりでございました。

即席で作ったレースチョーカーが良い感じにハマッた。
首元にちょっとレースを飾るだけでも華やかさがプラスされるのですね。
f0014995_1559840.jpg
耳が見えるのがメチャくちゃ可愛い♪
f0014995_15592460.jpg
SD17とSD13がこんなに身長差があるとは……
なんなんだこの“美女と野獣”感!!ワルツでも踊り出しそうじゃん!!!

ああ…アナイスにドレスが欲しくなってきたーーー。




----------------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2017-05-09 21:49 | アナイス(SD) | Comments(0)

近衛司 ※SDGrとSD17の検証

f0014995_10294158.jpg
SDGrとSD17でどのくらい衣装の互換性があるかの検証です。

ウィリアムズの衣装はSD17ボディに着せてもタイトな作りになっているからでしょうか?SDGrでも問題なく着られました。
(もちろんパンツの裾や上着の袖丈は余り気味)

少し首元、胸元がもったりする印象はありますが、想像以上に普通に着られてビックリ。

f0014995_1034038.jpg
逆に、SDGr・SD13boy用の【チェックメイト・スタイリッシュ】がSD17ボディにピッタリで泣けてきた。

鳩胸&お腹ぽっこりの13少年ボディでもベストもパンツもゆるゆるだからなんでだろう?と思っていたんですよ。
大は小を兼ねる。って事でしょうか?

3年前に発売された【レザーナポレオンジャケットセット】はジャケットもデニムもGrボディでパツパツで、13少年ならデニムのボタンが閉まらないくらいパツパツだったのに~(笑)
(でもナポレオンジャケットは柔らかい素材に替えて再販して欲しいくらいお気に入り)

f0014995_10494496.jpg
17ボディはメチャカッコイイけど、司ヘッドには合わないのか…ちょっとヘッドが浮いている。
首のKIPSを外してもいいくらいギッチギチだけど、もう首穴にゴムを通せる自身がなく…しばらくはこのままで愛でることにします。
まずは手首を替えられるよう勉強しなくちゃ!

17ボディの手首ってSカンを引っ張りだして、ゴムを鉗子で固定しないとダメなの?
もしかして手首の球体からSカンが見えるのを防ぐために、手首とSカンの間にヒモがあるのかしら?




-----------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2017-05-06 21:28 | 近衛 司 | Comments(0)

SD17近衛司

f0014995_14102575.jpg
f0014995_14103517.jpg
f0014995_14104498.jpg
とにかく、SD17ウイリアムズの衣装を見た瞬間から

「これは、ワンオフ様に着せるしかないっ!!!!!」
…と、思った結果がコチラでございます。

SD17ボディにも興味津々。

ボディは想像以上にカクカクしていて、猫背にするには背骨を外すイメージなんですね。
テンションゴムが太く、テンションもきつめで手首のSカンが出て来ない…
これどうやって手首を替えればいいの?

とりあえず手はそのままにしておいて、司ヘッドを付けようと思ったら……

首Sカンのゴムの結び目が大きすぎて、司ヘッドの首穴に通らないっ!!! Σ(゜□゜川
これは想定外でした!冷や汗がとまらない。

汗で“ひっぱってひねるだけ”は滑るし、握力はなくなってくるしでもう大変。
雑に扱ってメイクがはげたりしたら、それこそ舌を噛んで自害ですよ(笑)

13少年から17ボディに替えたいな~と思っていらっしゃる皆様、首穴にはご注意を。

死ぬ覚悟でなんとかワンオフ様ヘッドを付ける事ができたのですが、引きで見ると頭が小さすぎるのか?“アイコラ”感が半端ない。

ウイッグがダメなのかな?とウィルのウイッグを付けてみたのですが、より一層おかしくて。
やはり、SD17にはSD17に合ったヘッドの作りになっているんでしょうね。




----------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2017-05-05 23:09 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る