SD13近衛司 ※チェックメイト・スタイリッシュ

f0014995_13495971.jpg
ドルパ36で発売されたチェックメイトシリーズ。
コスプレちっくな制服に目がない私にはどのサイズも欲しかったのですが、今回は男の子用にターゲットを絞りました。

本当はSD17用のジャケットがあるデザインが良かったのですが、13少年が着たらジャケットで袖が長すぎたりするんだろうな~。
さすがにジャケットが大きかったら、昭和の漫才師みたいになっちゃうので、おとなしく13少年対応の“スタイリッシュ”を選択!したのですが……

鳩胸でウエストもGrより太いであろう13少年でもベストはちょっと大きいですよ?
f0014995_14101090.jpg
アスタリスクシリーズのベストみたくピッタリサイズだと思ったのに~。
後、セットされてるズボンは前あきじゃなく、サイドファスナーなんですよ!!女子のスカートじゃないんだから~(笑)
故にズボンにポケットがないんですよね。

お決まりのポッケに手を入れているポーズがとらせられない。

13少年ボディだからダメなのか?次はワンオフ様に着せてみよう。





---------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2017-01-26 21:47 | 近衛 司 | Comments(0)

SD13近衛司 ※丸メガネ

f0014995_123931.jpg
なぜこの組み合わせにしたのか覚えていないのですが
スタイリングが終わると「誰だ!?オマエっ!!??」みたいになったので夜中だけど思わず撮っちゃったのがこちらです。

深緑のグラスアイはライトで撮った方が綺麗に色が出るのと、丸メガネのフレームがいい感じにハマッた。

友達に見せたら「これワンオフ様?」と聞かれたので「違うの、私の“つかぴょん”の方なの」って変な返しをしてしまった…どっちも私のつかぴょんだよ(笑)

f0014995_12103746.jpg
シルクハットに替えてみるとそれほどでもないので、コスプレちっくな大きめベレー帽が良かったみたいです。


先日のアフターでつかぴょんに新しい衣装を買ってあげられたので、早速着替えさせていたら
なんだか目が回ってきて……
文字通り視野がグルグル回ったのでビックリしてすぐ横になりました。

立ちくらみくらいならよくありますが、目が回ったのは初めての経験だったので怖くなって調べましたが、回転性めまいは三半規管が原因とか。
少し安心しましたが、調べれば調べるほど「めまいなめんな!」って記事ばかりでどんどん怖くなりました。

病院に行き慣れていないから「ちょっとおかしい」くらいでは検査に行き辛いですよね?






--------------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2017-01-25 21:02 | 近衛 司 | Comments(0)

SDGr近衛司 ※シルクハット

f0014995_19351647.jpg
f0014995_19352887.jpg
ちゃんとシルクハットを作ってみようと思って、作り方とか調べたのですが
「工作感覚で簡単にできる・・・」っていうのが非常に難しい(笑)

やっぱりボンドを扱うのは苦手です。

100均のフェルトはメチャ大きいので、何度も練習出来そうです。





--------------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2017-01-20 21:34 | 近衛 司(ワンオフ) | Comments(0)

2016AWきらちゃん

正直、AWコレクションってなんだろう?と思っていました。
オータムウインターコレクションね!!
え?じゃあ春夏コレクションはSS!?
f0014995_185426100.jpg

デフォルトボディにしていると“ザ・お人形さん”って感じで可愛い。
f0014995_18554047.jpg
f0014995_18555980.jpg

[PR]
# by motomi_ex | 2017-01-18 21:53 | 1/6doll | Comments(0)

苺ちゃん

f0014995_1632402.jpg
好きすぎる制服。
手持ちのドール衣装は1/3、1/6サイズ共にセーラ系や制服の多い事か……

自分がダサい学生時代をおくったから、スタイリッシュな今どきの学生服への憧れか!?(笑)
f0014995_16425383.jpg
カーディガンを変えてみましたが
セットされていた濃緑のボレロ風カーディガンの方がしまりますね。
f0014995_1648783.jpg


制服と言えば
ローカル放送で地方の企業を取り上げる番組をやっているのですが
インタビュー受けている社員が手にリカちゃん持ってるんですよ、自社でデザインされた制服を着たリカちゃんを!!

もうその一点にしか目がいかなかった!そのリカちゃんをアップで撮ってくれっ!!

リカちゃんに触れられることなく番組が終わってしまったので気になって調べたら、“ジョア リカちゃん”として販売されていました。
航空会社とのコラボは有名ですが、地方企業とのコラボもあるんですね。
あービックリした。




--------------------------------------
[PR]
# by motomi_ex | 2017-01-17 21:32 | F-04(SDM) | Comments(0)

オニンギョウ+ライフ


by motomi
プロフィールを見る