人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAKKA+DIARY

おにぎり公式飲料

おにぎり公式飲料_f0014995_16132095.jpg
おにぎり公式飲料_f0014995_16134342.jpg
おおっ。また午後ティ(無糖)にオマケが付いていました。
世界の美味しそうな料理が他種類あったので、可愛らしそうな造形の料理を選択。

手に持たせると幼SDでもちょっと小さめでしたね。


さてさて。ついに消費税が8%になった訳ですが、
ガソリンは消費税の他にも“地球温暖化なんちゃら~税”ってのもプラスされるというのを
ワイドショーで知りました。

一時期は原油高騰でガソリンが上がる!ってワァワァ言われていたのに
こんな増税はあまり取り上げられないのね~。

聞くところによると、1リットル5円は上がるらしいじゃないですか。

そのワイドショーが取材していたスタンドは3/31まで153円で4/1から158円になるらしい。

「増税前のまとめ買い!」には踊らされないぜぇ~。の私ですが、これはさすがに(笑)
ガソリンは3/31に満タンにしておこうと、近所のスタンドに行くと
プリカ会員とかの各種割引をしても、1リットル155円。

うぅ~ん都内より田舎の方がガソリン高いんだ~。なんて思いながら、
じゃあ4/1からは何円になるんだろう?と翌日、そのスタンドの料金を見ると

163円

・・・・・めっちゃ上がってるやん!(笑)



by motomi_ex | 2014-04-02 23:14 | 幼SDカノン2nd

オニンギョウ+ライフ
by motomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

*ディーラーサイト

トレモロ

*ドールサイト

薄荷*少年