人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAKKA+DIARY

ニューメイク竜也

ニューメイク竜也_f0014995_22443224.jpg
目のまわりにエアブラシをふきすぎて、鬱顔だった竜也のメイクをやり直しました。

twitterに経過をチラチラつぶやいてみたのですが、それはそれは慎重に作業を進めました。

今までは軽くあたりを描いて、エアブラシで仕上げていく。という行程だったのですが、どうも最近エアブラシをふき過ぎるので、下書きの段階で、ある程度仕上げて行こうと。

筆入れの時に、パステルでチークだけ先に入れる。というのも初めてやってみました。
エアブラシの時は、描いている線を消してしまわないように気をつけつつ、足りない部分は後でパステルで足せばいいや。くらいの感覚です。

多少仕上がりが粗くても、写真に撮ってわからなければ問題ナシ!(笑)

ニューメイク竜也_f0014995_22444140.jpg
こうやって見ると、竜也ヘッドって全然黄変してないんですよね。もう7年経つのに。
目のまわりはメイク沈着があったのでペーパースポンジで研磨しましたが、それ以外はキレイなものでした。

比べてみると、つかぴょんもずいぶん黄色くなったな~また下取り交換したくなってきました。
その前に、四郎のヘッドを交換するべきかしら?


全然話しは変わるのですが、iphone語り。

自分のiphoneは5Sなんですが、大きさや機能に全く不満がないので、6Sとかに替えるつもりはなかったのですが、電池がちょっと弱ってきてる・・・。
一万円で電池だけ交換しようか?と思っていた時に、5Sの大きさで、6Sの機能を持つ“SE”が発売されたので、すぐ予約したんですよ。

まぁ急ぐものでもないし、気長に待つつもりはつもりでしたが、1ヶ月経っても音沙汰がないので、問い合わせると。

「いつになるかわからない」
「お客様の前に3人待ってる」
「今までに1台しか入荷していない」

問い合わせたら、こう返してくるんだろうな~という予想どおりの返答で、「まさか、店頭に来た新規の人に予約分渡したりしてませんよね~カッコ笑い」…なんてチクッと言ってみたり。
a○からもらった特別クーポンの有効期限が5月末なんで、5月末までに来なかったら再度問い合わせよう。と思って電話を切った、翌日。

「明後日、入荷しますので取りに来て下さい♪」

ん?う、うん。いいよ、いいんだけどさぁ。
問い合わせた翌日に入荷の連絡が来るって、もう懐疑心しかないよね?(笑)




---------------------------------



by motomi_ex | 2016-05-02 20:43 | 近衛竜也(SDGr)

オニンギョウ+ライフ
by motomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

*ディーラーサイト

トレモロ

*ドールサイト

薄荷*少年