人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAKKA+DIARY

HTドルパ大阪

8/5にタイミング良く大阪にいたので一泊してドルパに参加しました。
いやもう本当に冗談抜きで10年ぶりくらいの一般参加です。

目的は
1.新作ドレスが欲しい
2.しろくま☆しげちゃんが欲しい
3.チビつかぴょんをしげちゃん社長に抱っこしてもらいたい(←笑)
4.ディーラさんで何か買い物出来たらいいな~
と、こんな感じでしたが、3の抱っこ以外は全て叶ったので満足です。

HTドルパ大阪_f0014995_1382836.jpg

HTドルパ大阪_f0014995_138149.jpg

HTドルパ大阪_f0014995_1381361.jpg


しかし…本当に久しぶりすぎたイベント一般参加だったので、色々やらかしました。

まずはコスモスクエア駅で乗りかえるつもりが、いつの間にか外に出てしまい
歩いてインテックスまで行こうか…ちょっと遠いな、暑いな…なんて考えていたら
「シャトルバスこちら」の看板。
全く何も考えずに往復チケットを購入して乗車、走り出してしばらく経って
「あれ?これどこ行くシャトルバス!?Σ(゜□゜;!!!」

なんだかわからないフェス行きのシャトルバスだった!!!
いや往復で1,000円って高いな?とは思ったんだよね(笑)
慌てて折り返しのバスに乗せてもらいコスモスクエア駅に帰ってきました。
フェス会場が近くて良かった…。

その後、無事に中ふ頭駅に着いたのですが、駅を降りてすぐに
「最後尾こちら」の看板。
これまた何も考えずに最後尾について、インテックス前のエントランス?での待機列にならぶ。
「ドルパでこんな炎天下でならぶの??今回は先着順でドールが買えるからかな??」
とか考えながらしばらく列んでいると、隣の男の子の携帯での話し声が聞こえ、ハイタッチ列が云々。とか言っているではないですか?

ハイタッチ?しげちゃん社長とハイタッチ!?そんなiphoneの発売日みたいなイベントがあるの??いやまてよ、こっちの女の子のバッグが異常に小さい、こんなバッグにパンフレットが入るわけない…

・・・・・ハッ!!!!この列も違うイベント!!!!!!

うそやん!本日の催し物にはドルパとしか書いてないやん!!(笑)

インテックスの中に入ったら、ドルパ入場列はちゃんと日陰にありましたよ。
だよね、ドルパは良心的だからいつも屋根があるところで待機させてくれるよね。

後でtwitterみたら、フォロワーさんがちゃんと「駅降りてすぐの列は別イベントの列だからならんじゃダメ!」って書いてくれていたのにね。

会場に入ってまず一番に行ったのが、しろくま☆しげちゃんの受取。
最初はけっこうな行列でしたよ。
その行列の横にニコニコしたしげちゃん社長がいたののが可愛かった。
受け渡しは3カ所くらいあったのですが、私は運良くせっちゃん専務から手渡しでもらえたのでLUCKY♪

次は天すみ列…と思ったけど、まだ規制がかかっていたので、ぶらぶらと会場内を散策。
ディーラーさんは女の子ドレスが多い印象です。

モデルをしていたディアSDの初期子ちゃんがメチャ可愛くて、いいなDSD。
でも大阪ドルパではサキここちよちゃんメインなんですよね。ののちゃんは眠っているし。
いつかお迎え出来るならナナちゃんかののちゃんと思っております。

その後、天すみブースで欲しかった物も全部買えてほくほく。
13時くらいにはもうやる事がなくなったので、ビンゴにも参加せずに会場を後にしました。

しろくま☆しげちゃんの列で見かけて以降、社長さんの姿も見失っちゃったし。
「フィニッシャーの○○さんとお話して…」とか聞きますが、皆さんよく見つけられますね。
私が名札を見ずにわかるお顔は円○さんくらいだ…。






------------------------------------------------------



by motomi_ex | 2017-08-24 21:58 | 近衛 司

オニンギョウ+ライフ
by motomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

*ディーラーサイト

トレモロ

*ドールサイト

薄荷*少年